注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

主人はなかなかいない、性格がすごく良い人です! だけど、生き物を食べることへの…

回答9 + お礼0 HIT数 505 あ+ あ-

匿名さん
20/12/06 10:33(更新日時)

主人はなかなかいない、性格がすごく良い人です!
だけど、生き物を食べることへの罪悪感がないらしく、鴨肉や鹿肉まで食べたりします。

私は魚や肉を食べるとき、罪悪感がすごくて、本当は食べたくないけど、健康のために無理をして食べている状態です。
ちなみに、私の性格は「悪いほう」だと思います。

主人の性格の良さは本物だと思いますか?

No.3192887 20/12/04 11:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 20-12-04 12:46
yamaD ( 50 ♂ hHWTCd )

削除投票

生きとし生けるものは、命をいただいて生きています。
動物だけでなく植物だって命です。
業を背負っている以上、罪悪感を感じるよりも、自分の命を繋いでくれていることに感謝し、善く生きようと心がけていくべきではないでしょうか。
全ては平等
人間が頂点な訳ではないし、鶏や豚はいいけど鴨や鹿はダメということはないと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/04 11:55
匿名さん1 

こういう質問を書くということは、
主さんは、人と自分を比べる癖がおありのようですが、
人と自分とを比べると、どうしても他人に対して寛容でなくなってしまいます
不寛容な言動を見て「性格が悪い」と評する人が多いように感じます
人はそれぞれ違って当然なのです
主さんは主さんでよいと思いますし、ご主人はご主人でよいのではないでしょうか
全員が同じであれば、本当につまらないことになります

それと、魚や肉を食べる時に倫理観とぶつかって苦しいのであれば、
大豆、卵、乳製品等、たんぱく質源は他にもいろいろありますから、
ご自身の倫理観にぶつからない食品を多く取る工夫をするといいと思います
食生活はできるだけ楽しいものにしましょう

No.2 20/12/04 11:59
匿名さん2 

性格と食い物の趣味全く関係ねぇ

No.3 20/12/04 12:21
匿名さん3 ( ♀ )

性格がいい人は鴨肉や鹿肉を食べないとお思いだったのでしょうか?性格がいい人は魚や肉を食べないと?でも主さんは魚や肉を食べたくないけど性格悪い方だと自覚していらっしゃる。結論もう出ていませんか?肉を食べる食べないと性格の良し悪しは関係ないですよね?

No.4 20/12/04 12:46
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

生きとし生けるものは、命をいただいて生きています。
動物だけでなく植物だって命です。
業を背負っている以上、罪悪感を感じるよりも、自分の命を繋いでくれていることに感謝し、善く生きようと心がけていくべきではないでしょうか。
全ては平等
人間が頂点な訳ではないし、鶏や豚はいいけど鴨や鹿はダメということはないと思います。

No.5 20/12/04 13:19
匿名さん5 

性格の良し悪しで、肉や魚を食す食さないは、全く関係ないですよね?

生き物食べるから、性格の良さが本物か分からないのは
一緒にいるご主人に、とても失礼だと思いますよ

あと、罪悪感があるなら、肉や魚食べなくても
栄養とれますので、無理なさらないように

命をいただくのだから「いただきます」と言える人は、皆いい人だと思います

No.6 20/12/04 15:53
匿名さん6 

ご主人の性格は私は1つも知らないので、何とも言えませんが、お肉を食べる、食べないのことで主さん、とても神経質になってますね。
主さんはとても心の優しい方だと思いますが、肉を食すことを罪悪感を感じるのは良い性格、感じないで食べることは悪い性格ってことは、論理的にズレてるような気がします。

性格の判断は、お肉のことだけでは、測れないですよー。

No.7 20/12/04 16:20
主婦さん7 

私も、お肉もお魚も鶏肉も鴨肉も、機会があれば鹿も猪もカンガルーも食べます。
それは、その生き物たちは食べられるために殺されたからです。

地球上の生き物はみんな、食べて食べられるという食物連鎖の中で生きています。
命は、食べられることで次のいのちに繋がっていくと思っています。
だから、お肉は食べてあげることでその命は成仏する、そう考えています。
トロフィーミートも、殺されておしまいではなく、誰かが食べることでその命が引き継がれるなら、その死は無駄ではない、そう思います。

命を頂くことに感謝し、大切に無駄にしないようにしています。

主さんの旦那さんの性格と、肉を食べる事とは直接関係はないと思います。
肉を食べることを抜きにして旦那さんは性格のいい人だと主さんが感じるなら、旦那さんは性格のいい人なのだと思います。

No.8 20/12/05 16:33
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

いやいや肉を食べるなんて普通のこと
罪悪感持っている人の方が珍しいですよ笑
性格良い、悪いの話ではないです笑

No.9 20/12/06 10:33
通りすがりさん9 

肉を食す事に罪悪感を感じるか感じないかは、人それぞれだと思いますが、それを食べる人の性格になぞらえるのは、違和感を感じます。

ヴィーガンだから、肉何でも食べるから、性格は良い悪いとか関係ないですよ。

単にあなたが夫のことを性格良いと思っていれば幸せなことじゃないですか!

そして、健康のためとあなたが無理に食べなくてもいいと思いますよ。
私の友達はベジタリアンで、彼女の旦那さんは肉好きですよ。異なる食事でも2人とも仲良しです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧