注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

赤ちゃんは…

回答3 + お礼1 HIT数 813 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
07/05/01 21:48(更新日時)

赤ちゃんは(生後6ヶ月位まで)風邪をひいても病院に連れていく必要がないんですか⁉また初乳ではなく胎盤から母親の免疫が赤ちゃんにいくんですか⁉教えて下さい🙇

タグ

No.320033 07/05/01 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/01 19:55
通行人1 ( 30代 ♀ )

6ヶ月ぐらいまではお母さんの免疫があると言われてますが、ウルトラスーパー免疫ではないので、何かおかしいと感じたら病院へ行ってください。

No.2 07/05/01 20:01
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

あら…母親教室、行かなかったんですか?
病院にかからなくていいなんて、誰に教わったんでしょう?
お母さんからの免疫がなくなってくるころで、風邪などひきやすくなります。
赤ちゃんは体が十分に出来ていないので、すぐ鼻水が詰まりやすく、中耳炎などなりやすいので、体調に変化が見られたら受診をお勧めします。

No.3 07/05/01 20:24
通行人3 ( ♀ )

風邪の症状にもよると思います。鼻水咳が少しでも熱が高かったら病院行きます。うちは2ヶ月位の時上の子から胃腸風邪やら色々移されしょっちゅう病院行ってました。免疫あるってよく聞くけど、移る時は移るからね。因みに3ヶ月でみずぼうそうに、2ヶ月で胃腸風邪、4ヶ月で普通の風邪で熱が出て入院した事もありました。私の基準は熱が出たら病院行く位ですかね。そんな3番目の子は今3才ですが、1年間熱出た事ないです。

No.4 07/05/01 21:48
お礼

レス有難うございます。上のコ(三歳)が風邪をひくと一緒になって下のコ(2ヶ月)も風邪をひくんですが、鼻水・くしゃみがひどく機嫌も悪かったので病院に連れて行ったらいわれました😭
ちなみに母親教室は上のコの時いきましたが産まれる前の事ばかりでした😃💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧