注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

39歳独身女です。お正月が来るたびに落ち込みます。 お正月は実家に帰って家…

回答26 + お礼25 HIT数 9541 あ+ あ-

匿名さん
21/01/05 22:22(更新日時)

39歳独身女です。お正月が来るたびに落ち込みます。

お正月は実家に帰って家族で集まります。弟夫婦に最近3人目が産まれ
見せに来て、上2人の姪っ子は私に懐いてくれてずっと遊んでるので可愛くて元気もらえます。

でも帰ると、20代から結婚願望や子供が大好きなので子供が欲しかったですが
叶わず、未だに独身一人暮らしなので
「自分って一体何なの?同年代の人達や弟達も2人も3人も子供がいて、夫婦でも仲良くやってるのに私はいつまでも一人。ずっと子供も欲しかったですが、
男性と縁がなく、結婚もできずに40歳になってしまう。虚しい」
と落ち込んできます。

年賀状も毎年とどきますが、私のような独身女は誰一人いなく
全ての年賀状が子供で埋め尽くされています。

「下の子も○歳になって、益々成長が楽しみです」と書いてあったり、
子供は可愛くて好きだったはずが
段々と「自慢ばかりされてる」「皆子供がどうでこうで、とはがり書いて自慢してるんでしょ?こちらのことなんてどうでもいいんでしょ?」
と落ち込みます。

実際は会うと、子供が友達に似てたり、懐いてくれたりすると可愛くて元気になれますが、
私は実際未だに一人で子供も産めない年齢になってきたので、
人から自慢されてる。気持ちになって
お正月が来るたびに、虚しく暗い気分になってしまいます。

自慢ばかりされて、年が明けたらまた仕事で激務が待っている。

また、これでもかと色んな業務を渡されてこなすばかりの1年が始まると思うと、仕事始まると残業で疲れて休日は寝てないと疲れが取れないし、
私って一体何なんでしょうか?

自慢してくる人達が憎らしくも感じてきてしまいます。

No.3209675 21/01/03 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/01/05 22:22
匿名さん26 

悪く取らないでね。

けど、私には、

1ヶ月以内に結婚するかどうかの結論を出す。

なんて、言う男性をヨシとできません。

上から目線。

なんで待たされて平気なんですか?

1ヶ月後、残念にもフラれたらどうするんですか?

今すぐ、バレないように
婚カツはじめて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧