注目の話題
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ

彼氏がいるのに、 元彼や片想いで断った男性達と友達として、LINEや電話をする…

回答3 + お礼0 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
21/01/07 02:37(更新日時)

彼氏がいるのに、
元彼や片想いで断った男性達と友達として、LINEや電話をするのはどういう感覚なんですか?

勿論相手の男性は友達として連絡してるのでしょうけど、元々彼女に好意が過去あった人ですよね?

そういうポジションの男友達と友達として会話って成り立つものですか?

彼女はチヤホヤされて気分が良いからLINEするのでしょうか?
自分に好意あった男性と友達になれるものでしょうか?

疑問だらけです。
どなたかご意見お願いします!

No.3211931 21/01/07 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/07 01:45
匿名さん1 

私その立場にいる女です(笑)
元カレからよく連絡が来ます
誕生日やクリスマスにちょっとしたプレゼントも別れた後にもらいました
私はいま彼氏がいるので私から連絡したりはしません
元カレが何を考えているのかわからなくて周りの男性陣に聞いてみたんですけど人それぞれだと言われました…
元カレとは友達から彼氏になったので私は今は昔と同じ良き友達として接しています
気分が良いとかはあまりないです何も思いません(笑)

No.2 21/01/07 02:35
匿名さん2 

当人からすれば単純に害があるかどうかじゃないですかね。

例えば断った相手なら相手の本心はともかく諦めて友達として接してきたなら当人はちゃんと断って友達としか見ていないですし害はないわけです。ですが断ったのにしつこく口説いてくるなら害があるわけですから対処しなければなりませんよね?

元カレも同様じゃないですか。当人からすれば害がないから友達としていられるわけです。

相手からLINEが来るのは仕方ないじゃないですか?害がないなら返信してるだけで。ですが当人からLINEしているのならその心境は分かりません。それはどう捉えられても仕方ない気がします。

No.3 21/01/07 02:37
匿名 ( TivTCd )

元カレと仲良くしているような女にろくな奴いませんよ。

彼氏以外の異性にチヤホヤされて自分はモテてると勘違いしている股の緩い女しか私はそういう類の女は知りません。

だってまともで一途な女性なら、彼氏が不安がる要素は取り除きますから。

ですし、もし仮に彼が元カノと連絡してて「友達に戻った」って言われても???今付き合ってる彼女うちよな?って疑問と不快になります。自分がされて嫌なことは相手にするものではありません。

そもそも元カレの連絡先を残しているメリットって何?って考えるとないですよね。
友達に戻る?どっちかが少なからず相手に不満があって別れたんでしょうから…ってことになりますし……

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧