注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

18歳男です。病院にはまだ行ってないのですが、自分はアスペルガー症候群なんだと思…

回答6 + お礼0 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
21/01/10 20:13(更新日時)

18歳男です。病院にはまだ行ってないのですが、自分はアスペルガー症候群なんだと思います。そのせいで人間関係は上手くいかず友達は出来ずいじめられる事も多かったです。テレビとか見てると年下なのにとてもしっかりしてたり、才能を発揮したりしてる人がいてとても辛いです。人より人生遅れてるんだと思います。どうしたらいいのですか?どうしようもありませんか?

No.3214033 21/01/10 19:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/10 19:15
匿名さん1 

地元の保健所に相談窓口があるはずだから、行ってごらん。
保健師に相談して、心療内科医の診断が必要か判断してくれると思うよ。

No.2 21/01/10 19:18
匿名さん2 ( ♀ )

病院に行ってないのならはっきりわかりませんね。アスペルガー症候群じゃなくても苦手な事が沢山ある人もいますよ。アスペルガー症候群でも得意な事沢山ある人もいますし病気かどうかは別として未就学児の頃から才能発揮する人もいれば定年してから趣味で始めて才能発揮する人もいますし人と比べる必要はないかと思います。自分のペースで行きましょう。

No.3 21/01/10 19:19
匿名さん3 

アスペルガーの人は仕事が出来て有能な人が多いです。
人の心がわからないだけで、その分仕事の効率は良く効率的に動けます。
なので臆せず病院へ行ってみてください。

No.4 21/01/10 19:22
magician ( 40代 ♂ VUzSCd )

別に障害なんか無くたって上には上がいるもんだ。 自分なりに努力や工夫をして生きていくしかないだろ。 他人を気にしたり他人と比べたりしても意味は無いよ。 (^^;)

No.5 21/01/10 19:52
匿名さん5 ( ♀ )

人生が遅れてるってどういう意味でしょ?

しっかりしているとか、才能発揮している人をみて、素敵だな💖尊敬するわ💗っとは思わないのですか?





No.6 21/01/10 20:13
匿名さん6 

アスペ、良いじゃないですか。
自分の知り合いにも2人程いますが、正直付き合い辛さはあります。
でも良く言えば純粋だし、2人とも抜きん出た才能をもっています。
器用貧乏な自分からしたら、羨ましくてしょうがないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧