注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

部下を持つ身なんですが、リーダーシップが絶望的に無いです。と言うより、勝手に自分…

回答6 + お礼0 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 22:35(更新日時)

部下を持つ身なんですが、リーダーシップが絶望的に無いです。と言うより、勝手に自分で考えて仕事しろよって思ってます。

昔から、協調性も皆無で、周りと一緒になって目標に向かって一つのことをするって事が苦手で、社内でも「お前はこの仕事を1人でやってくれればいいから」って感じで、1人だけ別メニューで他の人は協力しあってそれぞれの役割で一つの事をやっていくって分けられた扱いでした。

上司からは「お前がリーダーシップを持ってやってくれないと」って言われるんですが、正直やりたく無いし関わりたくありません。

リーダーシップって持って生まれたモノじゃないんでしょうか?

No.3217364 21/01/16 03:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/16 04:10
匿名さん1 

責任感です!全体を見渡して次の指示を出す!バカには出来ません!期待されてます。

No.2 21/01/16 05:45
匿名さん ( TFZTCd )

リーダーシップを持つには能力が必要と思います。
最近は指示されないと動けない人も多い中、主さんは考えて行動するするので一人で仕事をこなせるのですね。
指示待ち人間の人は忠実なので、主さんがリーダーとなるなら大きな仕事とか出来るのではないでしょうか。

No.3 21/01/16 06:14
匿名さん3 

後天的なものだと思うので、持って生まれたわけではないと思います。
それから主さんは上司として抜擢されたのですから、もっと自信を持ってお仕事されてもいいのではないでしょうか。
例えば「これを出来ていないな」と部下対し思うのでしたら、一言で良いからアドバイスされるだけでも違うのではないでしょうか?

No.4 21/01/16 06:15
匿名さん4 

貴方の性格は一人でする仕事が似合ってますよ。

組織にあって期待に応えられない存在でしか
ないので、他の仕事を選択したほうがよいかと。

No.5 21/01/16 11:25
匿名さん5 

周りと足並み揃えて仕事するだけが正解ではありません。
グループの中には一人くらい違った視点を持った人がいてバランスがとれるので。
リーダーになる人には協調性というものは持ち合わせていないほうがかえってうまくいく場合もある。
例えば部下の不満やら何やらにいちいち共感してたらキリがないし、仕事が進まなかったら会社は傾きますよ。
主さんは自分が思い描いてる理想のリーダー像と自分があまりにもかけ離れてることに苦しんでいるのでは?
別にリーダー像に正解なんてありませんよ。
社員のタイプだって千差万別だし、その色々なタイプが掛け合わされればリーダーの在り方も変わってくる。
リーダーを任されたなら主さんの思うように仕事回していけばいいだけかなと思います。
仮にそれで結果が伴わなかったり相応しくないと会社が判断すれば別の人がリーダーになるのでは?
あまり深く考えずに、こうしたほうが仕事がスムーズに回るとかストレスなく仕事できると思ったことを社員に浸透させていけばいいのでは?

No.6 21/01/16 22:35
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

こんにちは。
本文を読むに、あなた一人ではできない業務ではありませんか?
上司がリーダシップ云々言っているのならば。

仕事って色々あります。
一人で徹頭徹尾やる仕事、みんなでやる仕事
どちらにしても、仕事としてある程度の完成度が求められています。

みんなでやる仕事は、それぞれがやる仕事、やってきたそれぞれの仕事をまとめる仕事とそれぞれあるだけで、別に仕事は仕事で変わりません。リーダシップという名の仕事というだけと考えればいいのではありませんか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧