注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

同期に体を触られたことについて、 真剣に悩んでいるのでアドバイスいただけたら嬉…

回答6 + お礼6 HIT数 438 あ+ あ-

なし( n4hLCd )
21/01/17 22:52(更新日時)

同期に体を触られたことについて、
真剣に悩んでいるのでアドバイスいただけたら嬉しいです。
今、思い出して気が動転してるので変な文章になっていたらすみません。何かあれば追記します。

新卒で入社した会社で働いています。
そこに同期の男子がいて、3ヶ月ぐらいでまぁまぁ仲良くなりました。
お互い恋愛感情は無いです。
お酒が少し入っていたこともあってか、
2人だけのときに体を下着の中から直接触られて(具体的に言うと胸と下半身)、キスもされました。最終的には最後まではされていないのですが、同期が私の体を触りながら自分で精液を出していました。
やめてほしいと言いましたが、これから一緒に働いていく同期だし、関係を壊したくなかったのと、少し怖くなってしまい強く拒否できなかった私にも落ち度はあると思います。

ですが、最近家にいてふとそれを思い出して胸が苦しくなります。たまに涙も出てきて過呼吸気味になります。(すぐに治ります)
触られた件があったから少し時間は経っているのですが、未だに(最初の頃より最近のほうがよく)思い出してしまいます。

その同期とは配属された部署が違くて、社内では全く会いません。体を触られたのもそのとき一回のみです。
その動機を罰したいとか、誰かにチクりたいとかは思っていません。
ただ、自分の中でどう消化?すればいいかわからないです。
どうしたら苦しい気持ちがなくなるでしょうか?

21/01/16 22:03 追記
さっきは過呼吸気味になって、涙が出てきて、体が硬直してしまいました。そして怖さ?みたいなのがでてきてて、やだやだと何度も声に出して言ってしまいました。1人で家にいるときです。胸がぎゅーっと苦しくなって、ただ心臓を押さえる感じです。そして何かから逃げるように顔を背けてしまって、だけど体は動かなくて、息が上がると言う感じです。
これが最近何度もあります。

No.3217792 21/01/16 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 21/01/16 22:47
お礼

>> 1 訴える気持ちがないとあれば > これから一緒に働いていく同期だし、関係を壊したくなかったのと、少し怖くなってしまい強く拒否できな… 自分でも冷静になった今、そう思います。
分析、やりたいと思います。

No.6 21/01/16 22:49
お礼

>> 2 それがどうしても続くようなら、カウンセリングを受けられた方がいいと思います。 あなたが完全には断ることができなかったとしても、受け… そのあとすぐ、同期の別の心開ける男子に相談というかこんなことがあったと話しました。そのときはまだ苦しくなったりしなかったので、触られたことだけを話したのですが、迷惑かなと思ってすぐ話を終わらせました。汗
やはり異性ではなく、こういうことは同性に話した方がいいでしょうか?

No.7 21/01/16 22:51
お礼

>> 3 もし次に同じようなことがあったらどう対処したらいいか、完璧な対策を立てる。これでもう大丈夫、もう二度と同じことは起こらない、と思えるように。… 対策立てようと思います、しっかり分析して、今後このようなことがないといいです。
人には相談できなくて(私のキャラ的にも気持ち的にも言いづらくて...)、1人、仲のいい異性にだけ話しました。その異性も同期なので、私のことも触ってきた人のことも知っています。

No.8 21/01/16 22:53
お礼

>> 4 PTSDです。早めにカウンセリングを受けて下さい。 その男は最低です 今PTSDを調べてみましたが、症状がその通りかもしれないです。ただ、嫌なことを思い出して苦しくなったりって、誰しもがあることではないでしょうか?私なんかの症状で、PTSDと言えますか?泣

No.11 21/01/17 22:52
お礼

>> 9 その嫌な体験があったのは何ヵ月ぐらい前のことですか? 1ヶ月以上経っているのでしたらPTSDの可能性が高いです。 思い出したくないとは思… 1ヶ月以上前です。
最近になってから、思い出すようになってしまいました。。
頼れる人が身近にいないので、どうしたらいいか考えてみます。

No.12 21/01/17 22:52
お礼

>> 10 EMDRです。 今調べました。 PTSDに有効な心理療法です。 ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧