注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

現在17歳フリーターですが、将来のことを考えると不安でしかありません。 貯金も…

回答5 + お礼0 HIT数 368 あ+ あ-

さよ( bAZTCd )
21/01/18 08:43(更新日時)

現在17歳フリーターですが、将来のことを考えると不安でしかありません。
貯金もない、友達は大学進学を志し、彼氏は中学からエスカレーターで大学まで行けており、金銭的にも余裕があって自分が惨めになります…
貯金出来ないのも、そういう道を選んだのも自分かもしれませんが、色んな人から「怠けてるだけ」や「もっと努力しろ」と言われると現実から目を背けてしまいます。
去年もひたすらバイトして終わりました。朝9時に起きて11時に出勤、21時か22時までバイトをし、帰宅して寝る準備をしたら1時。元々沢山寝る方だったので、これでも朝眠くてしんどいです。
バイトのストレスを金銭的にも発散させるのが永遠にループしてしまってて、貯金出来ません。誰かに財布の管理されたいです。
もっと努力すべきだと思いますが、辛いです。
誰かに認められ、褒められるような人生歩みたかったです。

No.3218581 21/01/18 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/18 01:30
匿名さん1 

こんにちは。

誰かに認められる事で、満たされる事はありません。

大切なのは自分で自分を認める事だけです。
人は何か出来たら◯、出来なければ✖️というものではありません。

赤ちゃんは何も出来ませんが、価値があります。それと同じようにあなたも、お金がなくても、フリーターでも、周りの人と同じように価値があります。

自分で自分を認めていないから、かわりに人に認められたいと思うようになります。

ですが、人からの承認はいくら貰っても満足出来ません。
私がそうでした。

なので、自分の好きなところ、嫌いなところまとめて認めてあげて下さい。
成長する為に、大人になる為に捨ててきた
冷たい自分、ダメな自分、隠したい自分も認めてあげて下さい。

自己肯定感というものです。

大学生だったら、、、正社員だったら、、、大手だったら、、、
こういう積み上げ式の安心は脆いです。
そしてニセモノです。

大切なのは身に付ける事ではなく、脱ぎ捨てる事です。

生まれもったあなたを肯定する事が大切です。

No.2 21/01/18 03:46
匿名さん2 

高卒認定取得するのはいかがでしょうか?まだ年齢的に早いですが勉強だけでも少しずつ進めてみるとか、彼氏さんに教わってみてもいいと思いますよ。
貯金については月に使える金額を決めておく、家計簿をつける、コンビニなどに寄らない、そもそも財布にあまり入れない、欲しいものは給料日にまとめ買いして終わりにする…などですかね?

No.3 21/01/18 06:43
匿名さん3 

辛いどころか、努力しないでラクなほう選んでますよね。

本当の意味で辛くて惨めな気持ちになるのはこれからですよ。

そうなる前に努力できるといいですね。

No.4 21/01/18 06:59
匿名さん4 

主さんまだ若い。
いくらでもやり直せる。
通信か夜間の高校に行って高卒にだけはなりましょう。
主さんが美人なら中卒でも結婚出来るかもしれないけど、相手の家族や親族から色眼鏡で見られるよ。
それに今は子供の教育費の為に共働きなんて当たり前の時代。
学歴がないと働けない、惨めな思いする事がたくさんあります。
今ならまだ大丈夫。
不安だと思ったなら尚更今行動起こさなきゃ、変わらなきゃ。
あと70年生きないといけないですよ。

No.5 21/01/18 08:43
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

やりたいことはないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧