注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

アニメなどのオタクじゃない人って日頃何を考えて生きているのですか? 私は、好き…

回答3 + お礼2 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 20:22(更新日時)

アニメなどのオタクじゃない人って日頃何を考えて生きているのですか?
私は、好きな漫画やゲームや本のキャラクターについて常に妄想しています。流石に人と喋っている時はそんな妄想はしませんが、朝ごはんの時、登校中、運動中、テストを解き終わった後、音楽を聴いたり弾いたりしている時(この時はこの曲○○っぽいとかから妄想が膨らみます)、一人でぼーっとする時、宿題(漢字の書き取りみたいな単調な作業)やってる時、寝る前など、本当にずっと妄想しています。記憶にある限り小学校一年生の頃にはすでにそうでした。
だから、純粋に気になります。オタクじゃない人って、日頃何考えて生きてるんだろう。作業とかにもうちょっと集中するにしても、暇な時間ってみんなそれなりにあると思うし、寝る前とか何も考えずにいられるのだろうか、と。とても気になるので是非教えてください。

No.3218950 21/01/18 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/18 19:43
匿名さん1 

友達との楽しかった話とか、あそこのお店のスイーツを食べに行きたいなぁとか、バイト先の先輩カッコイイなぁとか日常の事や学校の事とか考えてます( ˊᵕˋ ;)

No.2 21/01/18 19:43
モトコ ( 30代 ♀ 8WRHCd )

何を考えて?
う〜ん…
今日の夕ご飯とか、子供のこととか、夫の事とか、家事の事とか、仕事の事とかかな。
あとは、ミクル掲示板に答えたり、その答えを考えたりしています。

ちなみに、私も10代の頃、よく主さんみたいな事を考えて(妄想)していました。

No.3 21/01/18 19:50
お礼

>> 1 友達との楽しかった話とか、あそこのお店のスイーツを食べに行きたいなぁとか、バイト先の先輩カッコイイなぁとか日常の事や学校の事とか考えてます(… なるほど〜。
私もそういうこと考えないわけじゃないんですけど、〇〇ちゃんと遊ぶの楽しみだな〜で終わっちゃって続かないんですよね。
やりたいこととか考えてると日常が楽しくなりそうですね!

No.4 21/01/18 19:52
お礼

>> 2 何を考えて? う〜ん… 今日の夕ご飯とか、子供のこととか、夫の事とか、家事の事とか、仕事の事とかかな。 あとは、ミクル掲示板に答えたり… あー、家庭持ってて仕事もしてる大人の方だと考えること尽きなさそうですよね。
専業主婦でも子どものこととかで頭いっぱいになりそう。
真面目に生きてる証拠ですね♡

No.5 21/01/18 20:22
通りすがりさん5 

皆それぞれに関心のあることについて考えているだろう。

釣りが好きな人なら、釣りのこと。
野球が好きな人なら、野球のこと。
テレビドラマが好きな人なら、自分が見ているドラマのこと。
政治のこと、社会制度のこと、などなど………。

「オタク」は特別な存在ではないし、それぞれ好きなことを考えるのは、オタクでなくても
皆同じだ。

そもそも「オタク」というのは、ある一定の分野にこだわる人を侮蔑するためにあるような言葉であり、私は好きではない。スレ主殿も、オタクではなく「マニア」と名乗った方がよい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧