注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

くだらない質問とくだらない悩みになるかもしれませんが、この場を借りて聞いてくださ…

回答4 + お礼1 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
21/01/24 15:52(更新日時)

くだらない質問とくだらない悩みになるかもしれませんが、この場を借りて聞いてください。
失礼します。
ちょっと前からジモティーを利用しています。
主に出品しています。欲しいのがあればたまに購入する程度
そこで、私のプロフには過剰な値下げはご遠慮願います、、と載せているのにも関わらず、値下げした品を更に値下げできないかとか交渉を持ち掛けてくる人もいます。
出品しているものは新品未開封だったり、美品に近いものです。
強者には、え!?ってなりますが、やんわりとお断りしています、
しかし私の性格上、メンタルが弱いのもありモヤっとはします。
私は購入する場合は値下げ交渉はできなくて、ある意味値下げできる強者が羨ましく、私って損だなぁ、とも思ってしまいます、
もちろん、すごく丁寧で良い人もいます。
しかし、今年に入って、遠くまで行けないから、こちらの近くまで来てほしい、や、値下げしている品に更に値下げを要求してきたり、しまいには購入するのかしないのかさえ返事が来なかったり、勝手に値下げの値段を要求してきたりと、
こちらが誠意をもって対応していてもメンタルやられっぱなしです。
こんな嫌な想いをするくらいならジモティーはやめようかなとも思ったりはしてますが、悩みます。
妥協するところは妥協しないといけないんでしょうか?
読んでいただき、ありがとうございました。

No.3221948 21/01/23 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/23 19:45
匿名さん1 

値下げしてくれたらラッキーくらいにしか思ってないはずですから、そのような人に対して精神削る必要ないと思いますけどね~

No.2 21/01/23 19:53
通りすがりさん2 

オークションにしたらいいのに
私はそういうのが嫌だからジモティー使いません
友人の話ではタダで譲ってもらう取引の時すらお客様のような文句やわがまま言うらしいしね
「貧しい人は心も貧しい」がよくわかる話です
心も金もみみちい人の相手なんてまともにしてられません
オークションだと値下げどころか、どんっと出すからと即決交渉の大きな方もいます

No.3 21/01/23 20:00
匿名さん3 

いやー、マジで多いですよねそういう人。メルカリとかでもたくさんいますよ。あり得ない値下げを要求してきて、しかも〜円だったら買いますよみたいな言い方。私は最初は丁寧に対応してましたが、最近はそういう人は無視してます。だってほっとけばそのうちまともな人がそのままの値段で買ってくれますから。

No.4 21/01/23 20:05
匿名さん4 

自分もしていますがジモティーは
ヤフオクやメルカリより利用者の
民度は低いと感じています。
基本無料狙いの人が多いせいか
なんでも少しでもお金を払いたく
ない人が多いんでしょうね。
無料にしとくと連絡が途絶える、
ドタキャン、ホームレスのような
人がきたりしました。
今は評価0の人はお断りして評価
とか見てあげる人を決めています。
おそらく低所得者層が多いので
そういうことになるのでしょう。

No.5 21/01/24 15:52
お礼

皆様、参考になるアドバイスありがとうございます。納得する意見も聞けて良かったです
確かに、民度は低いです、
話が通じない方もいます、
ミクルで相談できて良かったです。
一括のお返事、失礼致しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧