注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

今のバイト先が楽しくて、4月から社会人になるのが不安です…。 今のバイト先は接…

回答3 + お礼2 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 21:44(更新日時)

今のバイト先が楽しくて、4月から社会人になるのが不安です…。
今のバイト先は接客業でかなりお客さんと話します。趣味のものに囲まれていてお客さんも穏やかな方が多く、社員さんも優しい方ばかりです。

内定先も名の知れた老舗の販売職で地域ウケ、他人ウケは良いのですがそこで社員となると不安になります…。一応、会社の方も明るく優しい方ばかりでした。


内定を蹴ってフリーターになるつもりは全くないのですが、4月になってまでこの気持ちは嫌なので、どうにか頑張るぞ!と前向きになりたいです。

良い考え方などを教えてください。

No.3222078 21/01/23 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/23 23:10
大学生さん1 

就職、では無いんですけど…

私も高校時代やっていたバイトが飲食のチェーン店でキツくて「辞めたい〜!」だなんて毎日思ってました。受験を期に辞めてしまいました。
ですが当時は長く在籍するにつれ、店長とも仲良くなって、土曜授業が多い学校でしたので平日休みも多く、そのためパートの方とも仲良くなり年上年下もみーんな仲良くなってほんとに楽しかったです。
(まぁでもキツイので辞めてやる〜とはずっと言っていました笑)

いざ辞めるとまぁ寂しいし、店長からも戻ってきなよとも言われるし、次のバイト(客単価3万くらいの高級お寿司屋さん)でこんなに仲良くなれるもんなのかとも不安でした。
まぁやってみると案外楽しいんですよ。優劣は付けられないんですけど、1回働くことをちゃんと楽しめたら酷いブラックだったりしなければ案外楽しいです。

で、今はもちろんそこも辞めたくない…
就職が…嫌です!😩

No.2 21/01/27 10:16
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

前向きに頑張れば大丈夫、自分を信じて!

No.4 21/01/27 21:44
お礼

>> 1 就職、では無いんですけど… 私も高校時代やっていたバイトが飲食のチェーン店でキツくて「辞めたい〜!」だなんて毎日思ってました。受験を期… 働くことをちゃんと楽しめたら酷いブラックだったりしなければ案外楽しい。という言葉に励まされました。

とてもいいアルバイト先だったんですね。私のところは仲がいいと言うより可愛がってもらっている感じなので尚更居心地が良かったんだと思います。

今ここで楽しむことを覚えて就職先も楽しめることを見つけたいです😺

No.5 21/01/27 21:44
お礼

>> 2 前向きに頑張れば大丈夫、自分を信じて! ありがとうございます!とにかく前向きに!をモットーにしていきます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧