注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私は将来の夢ができてもいつも高望みのような夢しかできません(例えばイラストレータ…

回答2 + お礼0 HIT数 930 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 02:23(更新日時)

私は将来の夢ができてもいつも高望みのような夢しかできません(例えばイラストレーターとか医者とか)。最初は本気でなりたくて、努力などもするのですが、次第に努力しても結果が出せないことを見て「私にはやっぱり無理だ、才能がないくせに高望みた」と思ってしまいます。医者は頭が悪くて勉強が嫌いな私には高望み、イラストレーターは絵が普通レベルに上手い私ではなれない。他にも女優、VTuberなども目指していましたが、それは高望みもいいところで人に話すことさえ恥ずかしいと思ってしまいます。なかなか諦めきれないくせに、親に相談する勇気もありません。親友に相談しても「まだ5年は時間あるんだし、今考えてなくても大丈夫だよ」と言ってもらえましたが、私は確かな夢や目標がないと生きている意味がわからないような奴なので「未来の事」と割り切ることもできません。ここまで来ると、私にやりたいと思うし、できる仕事はないのではないかと思ってしまいます。
経験談、アドバイスなど教えてもらえると嬉しいです、よろしくお願いします。

No.3222783 21/01/25 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/25 00:30
通りすがりさん1 

主さんが出来る仕事
探してみましょ。

沢山職種が有るのだから
1つは、絶対に見つかります

あとは、主さんが、その職種に興味が有るか。
やれば出来る
けど興味無いから
やらない。
では、無意味ですよ。

No.2 21/01/25 02:23
匿名さん2 

まだ5年あるということは高校生なのかな?
夢を持つことはいいことだし必要なことでもあると思うけど
あなたの場合は努力をしなさすぎだし諦めも早すぎるよ
例えば、教科書を一回読んだだけで全てを覚えられるなんてごく一部の天才や特殊な脳を持ってる人以外はできないんだよ?
何回も繰り返し読んで努力してやっと覚えられるのが普通なのよ
この前テレビでやってたのは
「ミュージシャンになりたいけど2年で結果が出なかったら諦める」という人がいたんだよ
それを芸能人の一人に相談するっていう企画だったんだけど
その芸能人の人が言ってたのは
「2年で結果出すなんて甘すぎる」と言ってたよ
私もそりゃそうだと思ったよ
ミュージシャンだけじゃなくて芸人さんやジャニーズの人だって長い年月をかけて努力してやっと有名になれるものなんだから

だからあなたは「これをどうしてもやりたい」というものを一つ見つけて
必死で努力することを覚えなきゃダメだよ
簡単にできる夢なんて世の中に一つもないんだから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧