注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

あまりにも自分の意志が弱いです。 私は大学2年生で、授業は遠隔で行っています。…

回答2 + お礼2 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 21:55(更新日時)

あまりにも自分の意志が弱いです。
私は大学2年生で、授業は遠隔で行っています。
私は人混みや人前に出たりするのが辛かったので、家の中で勉強することになったのはとても良かったです。
ですが、最初の5回目ほどまではうまく授業もいっていたのですが、途中から集中が続かなく、授業開始時間になってもなかなか手がつけられず遅れてしまったり、昼間も体がだるく寝てばかりで提出物の遅れがどんどんたまってしまいました。
夜はしっかりやる、明日には全部提出物を終わらすと自分で決めても、結局やらずじまいで、今試験の期間ですが何も出来ずに終わってしまいました。
成績表が家に届くのがとても怖いです。毎日一日中提出物や試験のことでやらなきゃいけないのにと頭の中ですごく焦っているのに行動に移せずのろのろ生きているのがものすごく嫌です。
自分のせいですが、このまま留年になってしまうと思うとどうしたらいいのかわかりません。
とにかく1つずつ終わらせていくつもりです。

No.3224379 21/01/27 15:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/27 16:03
匿名さん1 

今年は厳しい環境でしたからね。
逆境を糧に自分を伸ばす人がいる一方、
荒波にもまれて自分を見失う人もいる。

貴方は見失いそうな自分を見つめなおしたからこそ、
ここに書き込んでいらっしゃるのだと思います。
その思いを糧に、ぜひ頑張ってください。

No.2 21/01/27 16:12
匿名さん2 

色んな物を捨ててみたらいい。

学校を辞めろという意味ではありませんが、例えば提出する課題があるなら半分だけ取り組む気持ちを持つ。もう半分取り組むかどうかは半分をやりおえた後で考えればいいと思います。

No.3 21/01/27 21:54
お礼

>> 1 今年は厳しい環境でしたからね。 逆境を糧に自分を伸ばす人がいる一方、 荒波にもまれて自分を見失う人もいる。 貴方は見失いそうな自分… 返信ありがとうございます。
確かにそうでした、頑張ります。

No.4 21/01/27 21:55
お礼

>> 2 色んな物を捨ててみたらいい。 学校を辞めろという意味ではありませんが、例えば提出する課題があるなら半分だけ取り組む気持ちを持つ。もう半… 返信ありがとうございます。
半分、やってみます。頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧