注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

復縁したく、自分磨きをしていました。 でも、去年の11月頃?ら辺からやる気がな…

回答1 + お礼1 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♂ )
21/01/28 00:49(更新日時)

復縁したく、自分磨きをしていました。
でも、去年の11月頃?ら辺からやる気がなくなり、それからやったりやらなかったり…って感じです。

そして最近、元彼女に好きな子が出来たらしくその事実と上手くいってる雰囲気?に挫折しがちでもっと自分磨きが出来なくなりました。

もうダメなんだ…とか自分には無理だみたいに思ってもう諦めかけて閉まっています。
本当は諦めたくないし、もっともっと自分磨きとか頑張りたいけど、「したくない」って思ってしまいます。

多分傷つくのが怖いんだと思います。
精一杯頑張って復縁できなかったらどうしようとかって。
(それ以外にも原因はあると思いますが)

なんでこんな風なんでしょうか…。
頑張れない自分が物凄くダメに思えて「こんなんだから復縁できないんだよ」ってことも分かってるし、思ってるのに全然できなくて。
そしてまた、「なんで自分ってこんなにダメなんだろう」って思えてきて。

こんなこと皆さんに聞いても分からないし知るかという話ですが、
なんでこんなに僕ってダメなんでしょうか。
というか、そんなに僕ってダメですかね…。ダメですよね…。

どうしたらまた頑張れますか。

No.3224683 21/01/28 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/28 00:22
匿名さん1 ( ♀ )

自分磨きってなんだかわからないですけど…
今しか見てないのはどうかと。
勉強頑張っていい大学いっていい就職先さがして自信つけてからまた告白しようとか長期的な目標にしたらいいかと。大人になると経済力ってやっぱり重要なんで。

No.2 21/01/28 00:49
お礼

>> 1 自分磨きって簡単に言えばですよ?
本当に簡単に言えば、魅力的になるために…みたいな事ですね。

まぁたしかに勉強は大切なんですが、自分磨きのやる内容を教えて欲しいんじゃなくて、どうやる気を出すかというか、、
まぁ何もやりたくないって感じてるんであれなんですけど…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧