注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

命の母💊飲んだことある方いらっしゃいますか? どうもこのところ不定愁訴と言…

回答2 + お礼2 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
21/01/31 12:23(更新日時)

命の母💊飲んだことある方いらっしゃいますか?

どうもこのところ不定愁訴と言いますか、訳もなく動悸がしたり、頭痛がしたり、たっぷり睡眠とっても昼間眠くなったりと不快なんです。

持病はありませんので年齢のせいかと思うのですが、病院に行くほどではないので命の母を買ってみました。

飲んだことある方がおられたら、効果ありそうなのか何でも良いので教えてもらえませんか?よろしく☺️

No.3224930 21/01/28 13:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/28 13:26
匿名さん1 

私は早い段階で更年期みたいな症状でとても辛かったので婦人科へ行き漢方薬を出されましたが効きませんでした。
勧められた訳ではないですが薬局で命の母が目に留まり購入しました。命の母を飲んでる間は元気になりましたよ。
ただ太ってしまったので薬剤師さんに薬と関係があるのか聞いたところ副作用的なことではなく体調が良くなりイコール食欲も出たのでその結果、太ってしまったということです。
食欲が出ても上手くコントロールできればオススメですし多少太ってもあの更年期の症状は本当にキツかったので良しとできました。

No.2 21/01/28 13:53
お礼

>> 1 1さん、こんにちは~。

レスつかないんじゃないかと思ってたので、貴重な体験談を聞かせて下さりありがとうございます😊感謝です。

漢方という手もありますね。考えなかったです。病院行くほどじゃないよな~と思いつつも体調は普通じゃないのが嫌です。

初めてなので一番少量のを買いました。少し飲んでみようと思います🙂気になることがあったら私もかかりつけの薬剤師さんに理由つけて行ってこようかな。

大変参考になりました。

No.3 21/01/29 07:00
匿名さん1 

1です^ ^
おはようございます。
お礼をいただきましてありがとうございました!
主様も命の母でお元気になられることを願っております。
薬には合う合わないもあるかと思いますので効果なく体調が優れないときは無理も我慢もせず婦人科で相談してみてくださいね。
私は寝込むほど体調が悪かったのと血液検査の結果から更年期だろうと判明したので(卵巣の機能の低下です)ホルモン剤を処方され飲みましたが最初の一回で副作用(吐き気)がキツく次に漢方薬を出されましたが効果なく途方に暮れていたところ命の母に出会えて本当に良かったと思います。血液検査をして更年期の症状なのか原因をはっきりさせておくことも大切かと思います。
それでは失礼しますm(_ _)m

No.4 21/01/31 12:23
お礼

>> 3 1さん、こんにちは~☺️
チェックしてなかったのでお返事に気付かず、遅くなってしまいました💦ごめんなさい。

1さんは大変だったんですね。最近は大丈夫なのかな?血液検査で分かるんですね。かかりつけのクリニックに最近行ってないんです。コロナのせいで行きづらくて。

でも、背中を押してもらえた気がします!そこを含めてお話して検査してもらえたら良さそうですね。

酷くはないけど何となくモヤモヤ、ウツウツ😓してましたが前向きになれそうです。ホントにどうもありがとう❤️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧