注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

まだ妊娠確定してないのに会社に「辞める」と言ってしまいましたが早まり過ぎでしょう…

回答11 + お礼11 HIT数 946 あ+ あ-

匿名さん
21/02/24 23:15(更新日時)

まだ妊娠確定してないのに会社に「辞める」と言ってしまいましたが早まり過ぎでしょうか?

派遣社員の事務で、入社2年2ヶ月です。

彼から1月末にプロポーズされ、来月3月にお互いの両親へ挨拶し、入籍したいと思っています。

私も彼も30代後半で私は40間近なので、「子供がほしいから早めに子作りを始めよう」
と二人で行動していたのでもしかしたら妊娠したかもしれません。

まだ今月の生理予定日から2日しか経ってませんが、明らかにめまいや気持ち悪さなど体調不良があり、生理時の体調の悪さなのに、出血もおりものもありません。

妊娠検査薬でも「生理予定日から1週間後」でないと正確に出ないようで、
まだ検査できず確定してないですが、
焦って派遣会社に「4月以降は仕事ができなくなりそうなので4月末までで終了でお願いします」
と言ってしまいました。

3月に入れば、確実に妊娠してるか?間違いか?が分かりますが、
もし間違いだった場合、仕事を辞めたら
彼と二人で生活するだけなので、
仕事をして今後のためのお金を稼ぎたいです。

妊娠していれば、3月や4月につわりなどで体調不良も考慮しないっていけないので、辞めざるを得ないですが、
間違いだった場合は、「5月からもやっぱり続けたい」
というのは通用しないですよね??

まだ両親への挨拶や、入籍もしていないため、いきなり会社へ「妊娠したかもしれず体調不良のため」
とは言えず、何も理由を告げずに
「4月末で終了したい」と言ってしまいました。

No.3241746 21/02/23 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/23 20:47
匿名さん1 

派遣会社はもう派遣先に伝えてるだろうから、頭数決まってるなら次の人員確保するので、もう覆らないと思います。
自分から退職しなくても、それだけの期間働いてたら派遣でも産休とれたし、最悪体調が悪かったら辞める、という判断もできたと思うのに、もったいなかったですね。

No.2 21/02/23 20:55
匿名さん2 

気持ちはわかりますが、急ぎ過ぎではないですか。
彼はすぐ退職する事に納得してるんですか?
駄目元で今すぐに派遣会社に取り消せないか聞いてみたらどうですか?

No.3 21/02/23 20:59
匿名さん3 

派遣会社は、空き待ちの方に連絡をいれて手配が済んでいると思います。
今月中か来月頭には引継ぎと言う形で、新しい方が入社をしてきますよ。

妊娠は確定してからの報告が良かったかも。もしかしたら育休とか取れたかもしれませんし。

基礎体温計っていますか?
妊娠検査薬よりも基礎体温の方が分かりやすいかも。
妊娠をすると基礎体温が上がる↑ので。

No.4 21/02/23 21:01
匿名さん4 

自分は過去、妊娠したとき「出産予定日はいついつなので」と伝えたところ、流産しました

安定期に入るまでは報告のみでよいのでは?

No.5 21/02/23 21:03
匿名さん5 

いや、早まり過ぎ😅
妊娠してなかったら仕事は別でさがすか、恥を忍んでダメ元で聞いてみては?

No.6 21/02/23 21:27
匿名さん6 

早まりすぎましたが、もう伝えてしまったので仕方がないですね。

普通は妊娠検査薬を使って+が出ました。
落ち着いて旦那さんと相談して
産休をとるか、辞めるかを熟考して
結果を
そして会社に伝えると言う流れ。

妊娠しているといいですね。

No.7 21/02/23 21:40
匿名さん7 

他の方もおっしゃる通り、早まりすぎましたね!!
でも年齢的にもある程度貯金があるのでしたら、ゆっくり休みながら新婚生活を楽しんでご主人に美味しいご飯を作ってあげたり、好きなことに時間を使うのもアリじゃないでしょうか??
それに子作りにしても私は20代後半でも4ヶ月かかりました。やっぱり心身ともに健康じゃないといけないので、お仕事を休んで妊活や体力作りをするのもいいと思います。

No.8 21/02/23 22:00
匿名さん8 

すっぱりあきらめて、これを機に妊活する。

No.9 21/02/24 21:33
お礼

>> 1 派遣会社はもう派遣先に伝えてるだろうから、頭数決まってるなら次の人員確保するので、もう覆らないと思います。 自分から退職しなくても、それだ… 結局急いで派遣会社に取り消してもらい、4月末以降も続けるか?は来月3月にまた相談できることになりました。

もう辞める方向で進んでると思いましたが、間に合ったのでよかったです。

No.10 21/02/24 21:36
匿名さん6 

良かったですね!

No.11 21/02/24 21:37
お礼

>> 2 気持ちはわかりますが、急ぎ過ぎではないですか。 彼はすぐ退職する事に納得してるんですか? 駄目元で今すぐに派遣会社に取り消せないか聞いて… 先週から体調が悪く、「絶対妊娠してる」と自分で勝手な判断をして
「4月末で辞めたい」と言ってしまいました。

でもまだ妊娠確定ではなく、検査も早い段階なので、急いで派遣会社に取り消してもらえました。

妊娠確定したら、4月末で辞めることを改めて伝えようと思います。

彼にも退職は何も伝えてなかったので、
相談もなしに辞めるのは納得してもらえないかもしれません。

妊娠確定したら、彼に伝えて仕事のことと今後のことを相談して決めます。

No.12 21/02/24 21:40
お礼

>> 3 派遣会社は、空き待ちの方に連絡をいれて手配が済んでいると思います。 今月中か来月頭には引継ぎと言う形で、新しい方が入社をしてきますよ。 … 基礎体温は測っていますが、普段と変わりがないです。

体調がしばらく悪かったので、勝手に自分で「絶対妊娠だ」と決めつけて、「辞める」と言ってしまいました。

急いで派遣会社に連絡して、辞めるのを取り消してもらうことができました。

来月2周目には妊娠確定か?間違いかわかるのです、その時の状況で
再度派遣会社に連絡して辞めるのか、産休が取れるのか、確認したいです。

No.13 21/02/24 21:42
お礼

>> 4 自分は過去、妊娠したとき「出産予定日はいついつなので」と伝えたところ、流産しました 安定期に入るまでは報告のみでよいのでは? 安定期に入るまでは何があるか分からないので、油断はできないですよね。

私ももし妊娠したとしても、いつどうなるか分からないので、あまり早い段階で会社に伝えるのも気が引けてしまいます。

No.14 21/02/24 21:45
お礼

>> 5 いや、早まり過ぎ😅 妊娠してなかったら仕事は別でさがすか、恥を忍んでダメ元で聞いてみては? 勝手な自分だけの判断で早まってしまいました。
派遣会社に急いで連絡したら、辞めるのを取り消してもらえました。

3月に入ってから、妊娠確定か?間違いか?分かってから
・4月末で辞めるか
・5月以降も続けるか
決めた方を再度連絡するのでOKなようです。

No.15 21/02/24 21:46
匿名さん1 

良かったですね!
仕事を辞めるのはいざとなったらいつでも辞めれるから、体調第一に頑張ってくださいね。

No.16 21/02/24 21:51
お礼

>> 6 早まりすぎましたが、もう伝えてしまったので仕方がないですね。 普通は妊娠検査薬を使って+が出ました。 落ち着いて旦那さんと相談して … 彼にも何の相談もなしに
独自の勝手な判断で「すごく体調が悪い。つわりの症状と同じだ。時間が経つともっと酷くなるなら仕事なんて絶対にできない」
となり1人早まって「辞める」と言ってしまいました…

でもここで相談して我に返りました。

まだ検査するのに早い段階なので、来月頭に検査し、結果次第で彼に相談し
今後のことを決めたいと思います。

No.17 21/02/24 21:56
お礼

>> 7 他の方もおっしゃる通り、早まりすぎましたね!! でも年齢的にもある程度貯金があるのでしたら、ゆっくり休みながら新婚生活を楽しんでご主人に美… 1人で焦って早まってしまいました。

結局、派遣会社には伝えて辞めるのを防げました。

子作りは健康でないといけないので、今までよりも自分の身体を大切にしないといけないですよね。
ストレスもダメですよね。

彼はあまり貯金がない人なので、悠々自適な生活はできません。

妊娠していなければ、もしも今後妊娠したときの為に今は働いてお金を貯めないといけないです。

No.18 21/02/24 21:59
お礼

>> 8 すっぱりあきらめて、これを機に妊活する。 妊娠は精神的にも身体的にも不安定になりそうで、まだ彼も私も一人暮らしなので、もし妊娠してたら、と思うと色々不安です。

妊活をして身体と心を休めることも必要かもしれないですよね。

今の仕事はテレワーク可能なので、
もし妊娠してたら4月末まではテレワークで続けたいです。

No.19 21/02/24 21:59
お礼

>> 10 良かったですね! ありがとうございます😊

No.20 21/02/24 22:01
お礼

>> 15 良かったですね! 仕事を辞めるのはいざとなったらいつでも辞めれるから、体調第一に頑張ってくださいね。 ありがとうございます!もしも妊娠していたら、会社にも相談して、負担をかけないように今までよりも身体を大事にしていこうと思います。

No.21 21/02/24 23:00
お礼

つい先ほど生理が来てしまいました…。

絶対妊娠していると思ってただけに
かなりショックを感じています。

まだ仕事は続けられそうなため、しばらくは仕事をがんばります。
アドバイスをいただき本当にありがとうございます。

No.22 21/02/24 23:15
匿名さん2 

生理、きてしまったんですね。
私も期待し過ぎて妊娠してなかった事があるので、ショックを受ける気持ちは痛い程わかります。

でも、退職話が取り消せたのは良かったです。

彼と色々相談して今後に備える時間が出来たと、前向きに捉えて下さい。

体を大事にしつつ、妊活も仕事も頑張って下さい‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧