注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

都内で働いている23♀です。結婚に反対する両親について相談があります。 先…

回答3 + お礼0 HIT数 377 あ+ あ-

匿名( 1PaUCd )
21/03/03 17:52(更新日時)

都内で働いている23♀です。結婚に反対する両親について相談があります。

先日大学4年生の外国人留学生の彼との間に子供を授かったことがわかり、結婚して出産することを考えていますが、両親に反対されています。彼のお母さんにも話はしましたが受け入れてくれて、コロナが収束したら日本に来て会うという約束もしました。デキ婚なので反対されるのは覚悟していましたが、どうにか説得したいです。
彼は日本の企業で就職することが決まっていて、私も直前までは働くつもりでいます。
どうすれば両親を説得することができるでしょうか。彼は日本語に不自由はなく、性格も誠実なのでそれをどうにか両親に伝えたいです。

No.3246516 21/03/03 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/03 16:54
匿名さん1 

今、反対されるのは仕方がないことだと思います。
留学生、デキ婚が一気に来てしまってご両親は混乱しているのかもしれません。
どこの国の方か分からないけれど文化の違いもあるでしょう?

あなた達は成人してますし、デキ婚だけど2人でしっかりお子さんを育てていけばいいんですよ。
金銭的な面でも子育てでも親に頼ることなく自分達で全てやっていけば反対も何もなくなると思いますよ。

時間が解決してくれますよ。

No.2 21/03/03 17:28
匿名さん2 

私も国際結婚です。
私はでき婚ではなかったし、段階を踏んで親にも準備期間を与えてたので反対されませんでしたが、外国人とのでき婚に戸惑わない親はいないと思います。

それは日本語の問題とかではなく、どんなに日本語が上手でも、主さんが誠実だと伝えてもコロナ禍で留学中に可愛い娘をはらませる常識のなさに心配してるんだと思いますよ。
私でも反対しますよ。

どちらの国か分かりませんが、国によっては家族関係の維持が大変だったり、旦那の実家や親戚に金銭的に援助するような場合もありますよね。

ただ反対されてるんじゃなくて主さんのことを第一に考えてのことです。
新しい命はおめでたいですが、恋愛感情抜きで、その子供を彼と守っていけるのか、一度客観的に、冷静に、本気で考えた方がいいと思います。

離婚で親権とられた場合、国を渡ってしまうので、子供とよく会えなくなったりとかもあるので...いろんなことを考えて決断された方がいいですよ。

No.3 21/03/03 17:52
匿名さん3 

説得するなら彼が就職したら説得出来ます
今の状態で説得は難しいんじゃない!
学生だから生活は難しいだろうし、結婚するならまず卒業と就職してからなら説得も少しは楽かもしれません
卒業見込みあり、就職決まっていてもまだ社員ではないなら説得は難しいですよ
ここは我慢しないとね
出来たから結婚では責任がないからね

ちょっと厳しいけど!どうですか?
頭の固いジジイでした

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧