関連する話題
結婚10年以上は経っている子なし夫婦です。 80手前になる姑の話なんですが、旦那の兄家族が遠方に住んでおり年に数回義理実家へ来ます。(私の自宅からは2時間
赤ちゃんが生まれたのに旦那がほぼ家にいません。 1月4日に赤ちゃんが産まれました。 自営業で今の時期が1番仕事が忙しいのはわかっています。 あれをしな
この前両家の顔合わせをしました。 私のお父さんは常識がない人だからとはおもってたんですがひじをついてご飯食べたり最後一人一人写真撮ったりしてすごくはずかしかっ

離婚すべきでしょうか?迷ってます。 ドン引きしてしまった旦那の言動が、今で…

回答19 + お礼9 HIT数 2586 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/03/18 21:30(更新日時)

離婚すべきでしょうか?迷ってます。

ドン引きしてしまった旦那の言動が、今でも胸に引っかかり苦しいです。

少し前、私の母に少し重い病気が見つかりました。
母からメールで知らされ、心配で落ち込んでいました。

夜遅かったため、母には電話だけして、次の日に会いに行こうと思いました。

旦那にその事を話すと、「ふーん。そうなんだ。」と一言。
ずっとスマホをいじっていて、落ち込んでいる私のことを見ようともしません。

悲しくて、旦那に抱きつくと、あからさまに嫌そうな顔をして、「俺にはどうする事もできない。ウザったいな。」と一蹴されました。

それまでは普通に会話をしていたのに、ショックで涙が溢れてしまいました。

私だったら、旦那が同じような事で落ち込んでいたら、気持ちに寄り添って抱きしめてあげたいです。
それは友達であっても同じ。

そんな風に思っていたから、うざったいと言われて、本当にショックでした。

優しくしてもらいたいと、期待してしまった私が、おこがましいから、旦那は怒ったのかな?

とか

辛いのは母なのに、私が弱っていてはダメだとムチを打ってくれたのかな?

とか

旦那がそういう行動を取った理由を考えましたがどうにも腑に落ちませんでした。

旦那はその後、怒って無視し続けたため、なぜそんな事を言ったのかはわからずじまいです。

怖くてその後その話題を蒸し返すことはできませんでした。

その時も離婚を考えましたが、母に心配かけたくなくて、結婚を続けてきました。

この度、母の治療が無事終わり、元気になって一安心したところで、このままでいいのかな?って気持ちが膨れ上がってきました。

みなさんどう思いますか?
率直な意見を聞きたいです。

タグ

No.3252802 21/03/13 18:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 21/03/13 19:28
お礼

>> 1 お子さんはいないんですか? 私なら同じように仕返ししてやりますよ。 あなたのご両親を旦那さんが大切にしてくれないならあなたも旦那さん… 回答ありがとうございます。

結婚2年目で、まだ子どもはいません。

私もそれからは旦那の親と積極的に仲良くしようと思わなくなりました。
旦那は自分の親のことをあんまり好きじゃないみたいなので、あまり堪えてないみたいです。

自分が親の事を心配しない性格だから理解できないのかもしれません。

それにしても…
そうなんです、まさに、人間性を疑ってしまうんです。。。

No.6 21/03/13 19:29
お礼

>> 2 仮に義母に関心が全くなくても、妻をいたわる気持ちがあれば、そんな態度にはなりません。心に大きな風穴が空いたような気分になりますね。 回答ありがとうございます。
はい、ポッカリ穴が空いてしまいました、、、。
それを旦那に埋めてもらおうとしてはいけないんだなぁ、と感じます。
じゃあ一緒にいる意味ないなぁ、、なんて思ってしまう、、、。

No.7 21/03/13 19:32
お礼

>> 3 それは一回の過ちではなく性格の傾向です 年を重ねていけば、生と死に関わる問題が起きてくることは増えてきます 離婚するかどうかは判断保留に… 回答ありがとうございます。
そうですね、そういう性格なんですよね、きっと、、、。この話がインパクトが大きかったので投稿しましたが、小さい違和感みたいなものは沢山あります。

生と死に関わる問題、とても怖いです。
自分の心を守らないと潰れてしまいますね。気をつけます。

No.8 21/03/13 19:35
お礼

>> 4 今までご主人の言動で嫌な気持ちになったことはないのですか? 体調不良の時とか、ケガをした時、疲れた時など。 逆にご主人がそうなった時、ご… 回答ありがとうございます。
私が体調不良の時は、付き合った当初は優しくしてくれましたが、今はめんどくさそうにしますね。。。
疲れた時に代わりに何かをやってくれるなんてことは、間違ってもありません。

旦那が体調不良の時に、私が色々やろうとすると、申し訳ないとか言ってなかなか甘えてくれませんね。無理矢理寝かせますが、、、。

No.10 21/03/13 19:56
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。

たしかに、、、喧嘩した時に、浮気するかもと言われたことはあります。。。

そうですね、、、まだ子供もいないし、やり直しもきく年齢ではあると思うので…。
この質問をしてる時点で、離婚したいってことかもですね。

率直な意見助かります!ありがとうございます!

No.12 21/03/13 21:12
お礼

>> 11 回答ありがとうございます。

そうですよね。
私もそんな気がしてましたが、怖くて認められませんでした。
やっぱり好きじゃ無いのかなぁ。

そういえば、付き合ったばかりの時、私が飼っていたペットが死んでしまった時も、まったく慰めてくれなかったのを思い出しました。。。
もともとそういう性格ではあるのかもです。

その時によく考えればよかった。

愛されてないですよね( ; ; )

No.14 21/03/13 23:01
お礼

>> 13 回答ありがとうございます。

同じタイプって言っていただき、なんだか救われた気分です。

旦那といると、自分が間違っているような気分になってしまうので。。。

そんなタイプの人にも今まで出会った事がなく、衝撃を受けてしまいました。

この先のこと、よく考えたいと思います。

No.17 21/03/14 11:26
お礼

>> 15 最初アスペルガーとか、モラハラ夫かな?って思いましたが、 ただドライな人なのかなって思いました。 人間なんだから死ぬのは当たり前だし、何… 回答ありがとうございます。

モラハラ気味ではあります。

何考えてもいいので、形だけでも寄り添ってくれたら嬉しかったです。
好きな女には、、、。つまりもう好きではないのかもしれませんね。

No.18 21/03/14 11:29
お礼

>> 16 糞みたいな男。 とっとと別れなよ。 嫁の親をそんな程度にしか思ってないことが 分かったわけでしょ? 旦那にとってあなたの親は… 回答ありがとうございます。

そう言ってもらえるとスッキリします。

母のことを屁とも思ってないし
私の事も同じくらいどうでもいいのかもしれません。

そんな旦那の機嫌をとりながら暮らすことで自分が壊れそうです。
離婚を検討したいと思います。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました