注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

婚活中、30になりました。 20代後半からアプリで婚活を始めました。 仕…

回答18 + お礼7 HIT数 1522 あ+ あ-

匿名さん
21/03/20 12:24(更新日時)

婚活中、30になりました。

20代後半からアプリで婚活を始めました。
仕事ばかりで出会いがないのと
年齢もあるので結婚し子供が欲しいからです。
ただアプリでは条件や外見が先に来てしまって、なかなか好きになるという感情まで行きません。
お互い様ですが、やっぱりこの歳まで結婚していない理由があるなって感じで、
会話が盛り上がらないとか、モテなさそうだったり、バツがあったり。
またフリーターだったり、でもすごくいい人は私を選んでくれなかったり。
そりゃそうですよね。
相手も同じだけ対象がいるわけですから。

結婚を意識すると収入や仕事などもみてしまいますし、
言ったらあれですがどこで妥協すべきなのか、もはや結婚は諦めた方が良いのかと悩んでいます。
完璧な人がいないのはわかります。
自然な出会いで好きになるのが1番ですがそれは難しい事を知りました。
アプリで結婚相手探そうとするのが間違っているのでしょうか。

妥協して結婚するのはどうかと言われるかもしれませんが、
理想の王子様みたいな人はいません。
現実妥協をするしかないと思っています。

外見、年収、家族構成、性格、面白さ、金銭感覚など本当にいろいろあると思いますが
どこまでだったら妥協できますか?
逆にここは妥協したらダメってところはありますか?

No.3255422 21/03/18 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/18 01:01
匿名さん1 

アプリはダメだよ。
ゼロでは無いけど婚活の本気度が低い人ばかり。
自分は旅行会社の営業部で、結婚相談所の担当をしてた時もあって、その道の事には多少詳しい。
とは言っても結婚相談所もイマイチだけど。
結局のところ、結婚という人生の大仕事をアプリだの結婚相談所だの、他人が作ったシステムに依存してる時点で熱意なんてたかが知れてるって事。
これは実際に肌で感じたこと。
何から何まで全部用意してくれて当然…みたいな人達がまぁ多いこと…。
正直、そんなんだから結婚出来ないんですよ?と言いたいくらいだったよ。
自分の人生なのにどこか他人事…。
そんな人達の集まりに感じた。

アプリや結婚相談所以外にも、カップリングパーティーも手掛けていた会社だったけど、そっちの方はまだマシだったね。
やっぱり都度お金を払って、自分の足を使って出て来て、正面から話しをする…っていう形式は本気度が全然違う。
特に男性側の熱意は高く、条件面でもそれなりに自信があるから人前に出れるって人も少なくない。
営業目的やヤリモクの男も混じってはいるけど、チャンスを作る場としてはなかなか悪くはないと思う。
やっぱり、楽して出会いを作ろうなんて考えてる人達とは一線を画する場だから、粘ればそれなりに収穫はあると思う。
一番必要なのはチャンスの場の選択をミスらない事。
それと粘り強く続ける事。
逆に言えば、この両方を抜きにしてどんな出会いがあるのか?って話しだよ。
出会いは確率。
その確率を上げるにはやはり継続力がものを言う。
分母が少ない中で選ぼうとしても、それは無理だろうと思う。
主さんの言う妥協って話しは、やるべき事をやった人がたくさんの候補の中から選ぶ時に言う事だよ。
相手も見つかってないのに妥協も何もない話しだよ。
厳しい言い方かもしれないけど、それは妥協ではなくて単なる諦めだよ。
先ずはカップリングパーティー(街コン)に10回参加してみてよ。
1、2回で見限る人達もいるけど、そんな少ない経験ではチャンスすら作れない。
先ずは継続!
それが必須。
例え10回行ってみて失敗したとしても、必ず何かしら掴むものはあると思う。
それは良い経験になり、相手を見定める目を養う事にもなる。
アプリでは100人のプロフィ見ても何の経験にもならない。
ハッキリ言って時間の無駄だよ。

No.2 21/03/18 01:07
匿名さん2 

性格と金銭感覚は妥協出来ないです。
離婚理由に繋がりやすいですし。

外見は慣れ、年収は自分も働けば良いだけ、家族構成は結婚したら別家庭になるから関係ない、面白さはちょっとは欲しい……て感じがします。

No.3 21/03/18 01:14
匿名さん3 

会った事ありますか?
コロナ渦で難しい状況ではありますが
沢山会って付き合いをするしかないと思います。

人それぞれ妥協というか、そこは仕方ないなぁ…と思う事ってあります。
結婚がゴールではありません。

子供を望むとなると、そんな時間勿体ないと思うと思いますが、だったら誰の子でもいいの?
違うよね。

好きになり、この人の子供がほしい。
結婚したい。一緒にいたい。

そういうのが一番じゃないかな。

主さんは何が目的?
結婚・子供
じゃあ男性も結婚と子供目的で大丈夫なの?
そういう事やってると、結婚という形さえあれば、仕事人間でもいいの?ってなるよ。
相手に対して失礼だと思います。

結婚や子供は大きな目標であって
その為には恋愛でしょ?

恋愛する為にはどうしたらいいの?
異性を好きになる事でしょ。
異性を好きになるにはどうしたらいいの?
会話でしょ。

沢山人と会って人との繋がり、コミュニケーションですよ。

出会うキッカケは出会い系サイトでも何でもありだけど
問題は、そこからどう繋げるか
これは自分だよ。

そんな事言う私はバツイチですが、元旦那とは私が高校の時の夜遊び仲間でしたよ。

今付き合ってる人との出会いはサイトですが、別に気にしてない。

娘もそうなんだけど、彼氏ほしいとか言いながら、コミュニケーションを取るのが苦手だったり、面倒になってる。
言い訳は、仕事が忙しいから。

休みの日は自分に使いたい。

そんな人はいつまでたっても彼氏なんて出来ないって言ってるけど
ママは遊んでいいね。
と返事(笑)

アナタも遊びなさい。と言うといい人いない。と…

待ってるばかりではダメ。
お話するって楽しいよ。

自分の知識も広がるし、コミュニケーション能力があがります。

No.4 21/03/18 01:23
お礼

>> 1 アプリはダメだよ。 ゼロでは無いけど婚活の本気度が低い人ばかり。 自分は旅行会社の営業部で、結婚相談所の担当をしてた時もあって、その道の… お恥ずかしい話、街コンなるものを10回以上行ってます。
なかなか収穫はなしでした。

たしかにやりもくとか遊びも多いですが
パーティーもそれは同じで
ホテルに誘われた事もありました。
カップルになっても第3希望まで選べるので、あ、適当に書いたのにみたいな人とペアになったり笑
いいと思う人には選んでもらえなかったり。

個人的にはアプリの方が数うちゃ当たる原理でたくさんの人を見れるかなと。
また仕事柄土日にパーティーに行くのが限られているので
時間もお金ももかかる割に成果が見られなかったためです。
また1日に何十人と同じような話をするので疲れますし、この人誰だっけ?みたいな事もよくありました。
一対一のものにもいきましたが、結果は同じでした。

アプリも100人以上と連絡をとり
今まで2人とお付き合いしました。
今私のことをいいと思ってくださる方も2人います。
1人は面白い、話上手で顔もタイプだけど、背が小さい。
また小さい会社で収入は私と同じくらい。転職も考えているという事でした。

もう1人は大企業で働いてる、貯金はあまりなさそうで奨学金があるようですが、将来は有望。だけど、顔もタイプじゃないし、話もそんなに面白くないという感じです。一応我慢はできるレベルです笑

お二人とも家庭を大事にしそうな優しい方ですし、結婚願望もありとの事でした。

私だって自然に出会って結婚したいですが
本当にそれが難しいんです。
一応行動はかなりしてると思います。

No.5 21/03/18 01:26
お礼

>> 2 性格と金銭感覚は妥協出来ないです。 離婚理由に繋がりやすいですし。 外見は慣れ、年収は自分も働けば良いだけ、家族構成は結婚したら別家… たしかに性格と金銭感覚は大事ですねー!
なるほど長男とか実家がどことか気にしたらきりないですよね。

まだわかりませんが夜の相性ってどこまで重視すべきでしょうか笑

No.6 21/03/18 01:31
匿名さん6 

主さんが、もし実家暮らしなら料理が出来るようになった方が良いです。結婚したら旦那さんのお弁当を毎朝作るので。

よく聞く婚活失敗女性がドラマの逃げ恥の星野源さんみたいな人でいいと言うそうで、あのレベルを普通と言って普通でいいと言って結婚相談所を困らせているとグッとラックでやっていた。あのレベルはハイスペックだと思います。

主さんの今の所の男性への条件は何ですか?
よく希望が多いと言われる銀行員でもピンからキリまでです。義姉の夫は性格も金銭感覚も最悪でモラハラです。暴言も吐くし、話もしらける、知ったかぶり、姉が相続したお金で自分の新車を買うそうです。彼は出世コースからは外れています。ほとんどの銀行員はこんな変わった人ではないです。

主さんはちゃんと会って相手と会話して決めて欲しいと思う。

まずは、どうしても嫌な人、例えば暴力男とか奨学金以外の借金などもあれば書いていたたけたらなぁとは思います。
年齢は何歳から何歳までなど具体的な希望も聞きたいです。

No.7 21/03/18 01:34
お礼

>> 3 会った事ありますか? コロナ渦で難しい状況ではありますが 沢山会って付き合いをするしかないと思います。 人それぞれ妥協というか、そ… 細かく書いてなくてすみません。

一応コロナ禍の中でも行動はしています。
たしかに出会いはなんでもよいかも知れませんね。

目的が結婚、出産になってるなと前から思っていて
そこからがスタートなのにと頭ではわかっているつもりなんですが。

ただこのままこの人の子供が欲しいと思えるほど恋愛できるかわからないし、
年齢からの焦りも出てしまって。
今は婚活疲れですごくしんどいです。

結婚すればすきになるんじゃないか、
子供がいれば大変でも頑張れるんじゃないかと期待してしまってます。
もちろん大変な事はたくさんあると思いますが。
このまま、いろんな人を選んで欲を出していてもいつかは選ばないと行けないのではないかと思って。
それともこの人!っていう人に出会える物なのでしょうか。

No.8 21/03/18 01:43
お礼

>> 6 主さんが、もし実家暮らしなら料理が出来るようになった方が良いです。結婚したら旦那さんのお弁当を毎朝作るので。 よく聞く婚活失敗女性がド… 詳しくありがとうございます。
たしかに普通なようで平匡さんはハイスペックですね笑

私は実家ですが、自分のお弁当を作っていますし料理はそれなりに。

30なので
28から35まで。
女性経験何人かはあり。
初婚で年収は500万以上。
奨学金はいいが借金はなし。
タバコ×お酒、ギャンブルは付き合い程度であれば。
面白い話の合う人がいいがチャラいのは×
顔や身長は普通くらいは。
車運転できる。

とかでしょうか。
これだけでも結構いないものです。

No.9 21/03/18 01:55
匿名さん3 

主さんの条件って
夢見る夢子ちゃんだよ。

年収500万以上か…
あのね…それはムリ。
私は年収500万ですが
離婚母子でやっとですよ。

普通とかそういうのもダメ
つまりアナタがこの人はダメって切ってるだけ。
どれだけ上から目線なの?

こんな私ですが、お付き合いしませんか?
って言えないの? 

No.10 21/03/18 02:06
匿名さん1 

おお…、そういう事でしたか。
自分はアナタの事を出不精な人だと思って、敢えて街コンを提案したまでです。
アナタが街コンにも積極的に参加出来る人なら未来は相当明るいです。
アプリや結婚相談所、それに街コンをやっている会社に勤めている自分が言うのもアレですが…、アナタがそれだけの行動力があるならば、あんなもん(笑)に頼る必要なんて無いです!
実際にアナタは今の婚活のやり方に非効率さを感じているでしょう?
無駄に時間が流れている事を苦々しく思っているでしょう?
それですよ。
それが最も重要な感性なんですよ。
自分の勤める会社のサービスを貶める訳ではありませんけど、そういう感性も無い人が何を頼ろうがどうにもならない訳で…。
積極性と感性があるなら、お勧めする究極の婚活方法があります。
それは仕事です。
肩透かしを喰らわせるつもりはないですが、仕事を利用した婚活がこの世で最も効率的で且つ高確率で希望の人と出会える手段なんですよ。
たくさんの相手と出会える様な職種であったり、条件が良い相手が多く勤める会社に勤めたりする事。
それが究極の婚活手段です。
無茶苦茶言ってる様に聞こえるかもしれません。
しかしそれが条件の良い結婚を生み出している一番の市場である事は、世の中が立証しているのです。
バカな事を…と、笑うならそこまでの話しです。
でも冷静に考えて、それが究極の婚活である事を理解出来るなら、自分から踏み出すべきです。
この婚活方法を生かすには、先に述べた積極性と感性が無ければ話しにもなりません。
自分で良い出会いのある仕事を選び、そして自らがその世界に飛び込む…。
これが出来ない人達には何を言っても無駄ですから。
世の中の事例を見て分かると思います。
仕事絡みで知り合った結婚が如何に多いかを。

一つ事例を挙げます。
私の知り合いにアナタの様に相談を持ちかけた人がいました。
私はその方に、男性社員ばかりがたくさんいる中堅どころの会社にパートで勤める事を勧めました。
結果…、会社の中でその女性の争奪戦が始まり、何と半年で婚約ですよ。
男性も出会いが無いのは同じ事。
年収が比較的高い男性達の中で選びたい放題でしたみたいで、嘘みたいに早々と決着が着きました。
これが仕事という環境を利用した究極の婚活ですよ。
接客業で顧客の男性と知り合う機会を得るのもアリですけどね。

No.11 21/03/18 02:10
お礼

>> 9 主さんの条件って 夢見る夢子ちゃんだよ。 年収500万以上か… あのね…それはムリ。 私は年収500万ですが 離婚母子でやっと… いや、その通りです。
ただそう思ってしまうと本当に選べないんですよね。
もともとは自分に自信のない私なんてという性格です。
こんな私を選んで結婚してくれる人なんているのだろうかとすら思います。
ただそう思ってしまうともう本当に
言ってくれる人がいるなら誰でも良くなってしまって。

なのでどういう基準で選べばいいかわからない状態です。
ちなみに上記に回答した2人の内
後者の方は700万はあるとの事でした。

No.12 21/03/18 02:18
お礼

>> 10 おお…、そういう事でしたか。 自分はアナタの事を出不精な人だと思って、敢えて街コンを提案したまでです。 アナタが街コンにも積極的に参加出… 貴重なご意見ありがとうございます!

現在接客業をしており
今の職場で付き合った元カレと一緒に働いています。
3年くらい付き合いましたが上司と部下の関係でうまくいきませんでした。
今は普通に話しますが別れた直後はつらくて仕事も行きたくなかったですね。
相手は何も思ってないと思いますが、今の職場では見つけられそうにないので転職するしかありません。
社員なのでリスクがある選択ですが、一理ありますよね。

ただ職場恋愛は2回ほど経験して公私混同してしまったので
(女の人と喋ってると嫉妬したりとか
納得いかない事があると平気でいい返してしまったりなど)
あまり自分には向いてないかもしれません。

No.13 21/03/18 04:20
匿名さん6 

主さんの希望条件をざっと見させていただきました。 グッとラックで言って いてた 婚活女子は700万円以上とワガママなことを言っていたのでそれよりかは若干まともだと思いましたが、 私はマッチングアプリの婚活や街コンには行ったことがないのでよくわからないのですが
なぜ街コンはうまくいかなかったんでしょうか?
あと面白い人っていうのは 婚活している男性はきっと真面目な方が多いので面白くないくらいの人が多いという可能性。
顔や身長が普通というのが結婚相談所を困らせている女性が顔が星野源さんクラスと言っているのですが普通とは?
申し訳ないですが30歳の女性というだけで、28歳か35歳ぐらいの人が 興味を持ってもらえないのです。これが恋愛結婚なら別なのですが。
45歳ぐらいまでをあげてもいいと思います。 45歳ぐらいならば収入が安定していること チャラくないと思いますし運転免許も持っております。初婚45歳だけだと恐怖の対象かも知れませんのでこのタイプはまともな結婚相談所や親戚等を通したお見合いが良いです。 この世の中には45歳でも全然かっこいい人は多いでのすが 28歳から35歳という範囲が狭いこの条件にすべて合う方を婚活男性に置き換えたら確立が低い。
この若さは恋愛している人がそのまま結婚するパターンだと思います。
このお悩み相談の他の投稿者も マッチングアプリで知り合った男性にひどい目にあったと投稿している女性が多いのでマッチングアプリは卒業したほうがいいと思います。

車の運転免許というのは、若い人は都会だと持っていない方が多くいますが、地方在住ということでよろしいでしょうか?

No.14 21/03/18 11:33
お礼

>> 13 街コンは良い人がいても他の人に行ってしまいなかなか向いてもらえないし、
ガツガツ行くほどさほどいいと思える人はいません。
結局待ちになってしまい、いいと思ってもらえる人は
モテなさそうな人って感じです。
そもそも街コンの方が友達ときてる遊びのノリか1人で来てるちょっと残念な感じかに分かれてる印象です。
私もそう見られてると思いますが笑

若い人は若い女性がいいですもんね。
そうなると今連絡しているお2人とも35歳以内なので良い方なのかもしれません。
地方なので車は欲しいですね!

No.15 21/03/18 14:16
匿名さん6 

マッチングアプリでの年収700万円以上はあてにならないということを頭において婚活を進めてください。
よくネタであがってるのが ユニバース原ちゃんの詐欺メイクの話です。 ユニバースの原ちゃんはメイクした写真をあげるとマッチングアプリ内では、かなり評判がいいので会いませんかという話になり 普段の姿で会いに行くと相手が急にお腹が痛くなったというネタを原さんがテレビで言っていて このメイクはマッチングアプリようにあげるのはやめて自分の趣味としてやっていきたいとテレビで言っていたような気がします。
それほど現実と違うことが書かれているということです。
確かに本当の事を書いてる人もたくさんいると思いますがそれに当たる確率が半分よりも下だとは思います。

No.16 21/03/18 15:18
匿名さん16 

結婚相談所でもアプリでも、結婚する人はします。アドバイスしてくれる分、相談所の方が面倒見がいいのは確かですが…。

主さんがどの地域にお住いなのか分かりませんが、相談を読むとその条件の独身男性はもう希少種です…。地方だと30代大手の正社員で手取り16万とかザラです。20万あったら勝ち組です。

モテなさそう、って当たり前ですよ😅
モテないから、男性もその歳まで独身なんです。でも、モテるってそんなに大事なことですかね。結婚後も旦那さんがモテてたら嫌じゃないですか?

共働きだとしても、貯金できるだけの年収はもちろんあってほしいですが、主さんが何がなんでも年収のハードルを下げないなら、相手のルックスと性格は諦める必要がある可能性が高いです。
性格・年収・ルックスの中から選べるのは1つだと思って、婚活した方がいいです。
自分の中で優先順位をつけてみてはどうでしょう?

No.17 21/03/18 16:33
匿名さん6 

地方在住で年収700万円以上のルックスも普通以上で面白い方というのはいなくもないですがこのようなタイプがわざわざマッチングアプリをして婚活をしているのか不思議でたまりません。
万が一本当にそのような方がいらっしゃるのであればきっとマッチングアプリの中でも人気が集中していると思いますので、その方がざっくり何の職業かなど教えて頂きたいです。
主さんの会社の同世代の年収は700万円もあるのかと?ふと疑問に思いました。

No.18 21/03/18 17:01
経験者さん18 

婚活するなら、条件を2つに絞りましょう。これだけは絶対譲れない、あとは許容できる、とする。
そういう気持ちで婚活すると、かなり絞れるはずです。

例えばそれが年収1000万、イケメン、という条件でもいいんです。
年収1000万のイケメンなら45歳のバツイチでもいいことにする。
それで落とせないなら、自分のスペックを上げるしかない。
年収500万の35歳までが条件なら、低身長で好みの顔じゃなくてもいいことにする。
それが落とせないなら、やはり自分のスペックが足りないから上げるしかない。
性格や癖、家族構成の深い部分などは、何度も会ったり付き合ったりしないとわからない部分ですから、先に目に見える条件のみでまずは絞る。
付き合ってみて性格やその他でどうしても合わずに無理なら仕方ないですが、その前の条件が多いと婚活は厳しいです。

もし、自分のスペックを上げる(容姿、家事能力、年収、ステイタスなど)という情熱がないなら、客観的に見て、今の自分に見合うと思われる条件2つにする。

私はバツイチですが、条件2つに絞って探して2ヶ月で今の夫と出会っていますし、幸せに暮らしています。

No.19 21/03/18 17:35
匿名さん6 

主さんの趣味やセールスポイントは何ですか?
友達で婚活女性がいたのですが、料理が得意で趣味だったので趣味の欄に記入した所、ここは武器になりますと結婚相談所の相談員さんが言っていました。
彼女はほとんど相手への、こうでないといけないという希望がなかったのですが、彼女の毒母が異常な希望の数を出してきたので婚活うまくいってなかった
彼女は今は結婚して子供もいます。彼女はお見合いをどんどんして 結局結婚の決め手が彼女のお弁当(手料理)で胃袋をつかんだということでした。
彼女は希望は 30代男性で優しい人ぐらいしか希望がなかったのですが 偶然にも歳の近い 性格もいい 男性と結婚しましたが 何度もお見合いをしたり 嫌な思いも色々知っていたようですが くじけずに頑張っていました。 相談所からのアドバイスも きちんと取り入れていました。 彼女は貯金をたくさんしていました。
主さんも今から貯金をするようにしてください。 結婚式や新婚家具家電等お金がかかりますから。 その後の生活にお金がかかるので相手ではなく主さん自身にも貯金があることに越したことはありません。

No.20 21/03/18 18:19
通りすがりさん20 

私の友人で、女性三人、男性一人がマッチングアプリ(大手の婚活のやつ)で結婚しました。

みんなに共通するのが、
お互いに一目惚れ、であるということ。

確かに、条件とかプロフィールとか写真みて、イイね♡みたいなチェックを付けて、デートに至ってるわけだけど

実際に出会った瞬間に、お互いに一目で
恋に落ちた相手と結婚してるよ。

ある女友達は、
初めてのデートで出会った瞬間に
「めちゃくちゃ素敵!かっこいい♡」

旦那さんになった人は
「マジ天使や!!」

って思ったそうだよ。

それまで、みんな婚活パーティーや合コンやアプリでひたすらに多くの人と出会ってきてた。

本当に何人も何人も出会って
フッたり、去られたりして、
泣いたりくじけた里してたけど…

次!次!ハイ次!

ってどんどんカードを捲っていってたよ。

本当に落ち込んだりしてたけど、諦めず、好きになれる人を探し続けてた。

恋をすると、
年収とか、背が小さいとか、年齢とか、気にならなくなるんだよね。短所も可愛く思えたり、相手を支えてあげたい!と思えたり。それが恋だよね。

完璧な人間なんていないから、
付き合って、お互いに嫌な部分とか見えてくるわけだし、喧嘩もするけど

好きだから、乗り越えれるんだよね。

なので、だんだん好きになってくかも?とか打算的に期待してると思うけど

シンプルに考えると、その人とセックスしたりキスしたい!と思えるか?だよ。思えないな…と今の時点で感じるのなら、その人は無理だよ。性的に魅力を感じないなら、恋に発展しないもん。

恋愛結婚がすべてではないけど

条件だけで結婚したいのなら、
妥協せず複数の条件は諦めないことだよ。

じゃないと、こんなはずじゃなかった
って地獄の結婚生活が待ってると思う。

No.21 21/03/18 21:32
匿名さん21 

どこまで妥協できますか?ということであれば
生理的に受け付けない容姿ではないことと
人として尊敬できる相手であること
の2点です

逆に、一番気にしないのが一定以上の容姿、ファッション、女性へのスマートさです
鼻毛がでててもチェックシャツに柄のボトムでも気にならないです
素敵な店を知らなくてもかまいません
そういう人は人生でそのあたりに興味を持ったことがないだけだと思うので
付き合った後に自分の好みを勧めます
こだわりがない人が多いのでそのまま着ると思いますよ
車の免許がなくても、相手が自分を好きになってから「一緒にドライブ行きたいから取って?」って言えばよいかと

でも、人に言われたことを素直に聞いたり、店員さんにも丁寧に接したり、やるべきことに真っ当に向き合う姿勢だったり…
そういうのは、こちらから働きかけても身につくものじゃないです
だからそこを一番大切にしています
もちろん、恋愛なのでキス出来ないほど容姿が苦手でないことも絶対に外せないですが

主さんも、相手に求める条件から付き合ってからレベルアップすればいいものとそうでないものを分けるのがおすすめです
その上で条件緩和できるなら、結婚だけ考えるなら相談所がオススメです
ただ容姿がよくて女性にスマートな人は相談所ではかなり少ないので、そこが諦められないなら
今のままアプリや知人の紹介の方が確率が高いかと

No.22 21/03/19 11:15
匿名さん6 

おそらく主さんはマッチングアプリの700万円の人を 信じている状態でこの 投稿 見てない可能性もありますよね 本当に700万円の人だったらいいのですがなぜその方が独身なのか?おそらく本当にその条件が合っていたとしたら 実家がとても厳しい家だと思いますが そんなことまで言っていたらきりがなくなりますし、主さんがよほどの美女だったとしても難しくなります。

他の方が言われるように運転免許は主さんが持っておけば良い話なのです。 それまで持っていなかったということは通勤圏内に家があり運転で車が必要なかったということだと思われます。 後でいくらでも運転免許は取りに行かれるのですから、そこを最初から入れなくてもいいと思います。
地方で若い男性だったら持ってる人が多いですが。
希望の年齢が狭いので主さんの年齢を選んでくれないか 
もしくは街コンのような惨敗にならないように誰かに紹介してもらう、もしくは間に入ってもらう方がいいと思った。

No.23 21/03/20 11:38
匿名さん23 

アプリは出会い系と変わらないと思う。
むしろ婚活を餌につりやすいと思っている輩が多数いる。
実際そんな話を道行く男性がしてたのを聞いた事もある。
だから気を付けるべきところ云々の問題ではないと思う。
どこで出会おうと、いい縁も悪い縁も転がっているだろうけど、確率考えるとアプリは遊びが圧倒的で、とんでもなく非効率的な気がする。
実際に身元確かめて、人が斡旋するお見合いのほうがいいと思う。

No.24 21/03/20 11:47
匿名さん6 

TBSグッとラックで婚活こじらせ女子が主さんのような条件を言っていたのですが、主さんと違うのは年収700万円以上と言っていたところです。しかもこれを普通だと言うそうで、、、
テレビ局が30代の会社員の男性にそのことをインタビューしていたら じゃあ僕たちは普通以下ですねと困り顔で笑っていました。
世の中の男性普通が半分以下になってしまいますよ。 奇跡的に700万円の人とお付き合いできたらそれはそれで良しとしたらいいです。そういう人に出会えた30代女子に会ったことがあるので (しかも美人でもないし スタイルも悪いし 話も合わせないし家事もやってなかった女だったし彼女自身は仕事は腰掛けだった) ただ旦那さんは転勤が多い会社ということだったりそういう所ぐらいです。その人の弱点だったと所は。 だからといって主さんもこの女性のように人に話を合わせないなどを厚かましいことをしていたら 駄目です。

ですが出会いはマッチングアプリなどではないです。

No.25 21/03/20 12:24
匿名さん6 

どこまで妥協したらいいかなどの質問もしくは私は贅沢ですかという質問で 贅沢ですし妥協した方が良いのではというアドバイスだったはずなのですが?
ルックスも性格も悪く家事も手伝わず親の介護もしない先ほどの女のような女でも結婚はしていますがそれは皆無です。

昔やっていたテレビ番組で東京のまともなOLに年収何百万円以上の男だったら結婚するかと、ざっくり質問したら300万円以上と答えた。
仕事を腰掛け気分で行っているのではなく真面目に働くと会社の上司が うちの息子はどうかと言ってきたことがありました。
しかもその上司は本社のトップの人でしたが、お断りしましたが。
他にも仕事を真面目にしているからと 会社のおせっかいおじさんが きちんとした会社の中間管理職クラスのまともな、30代の男性を紹介してくれたこともありました。
真面目に働く事や他人がこれは贅沢だというアドバイスをうるさがらない。
ハイスペックイケメンで話が面白い人 は仕事が激務なので主さんは、またやきもちを焼くことになると思います。 仕事が忙しいのでほとんど家に帰れないからです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧