注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

交際相手との性の価値観の違いについて 最近付き合った女性がいるのですが、性…

回答17 + お礼14 HIT数 1647 あ+ あ-

匿名さん
21/03/28 20:10(更新日時)

交際相手との性の価値観の違いについて

最近付き合った女性がいるのですが、性に消極的です。
良いように言えば、汚れがなく清潔・清楚です。

まだ2回しかしたことが無いのですが、とても消極的だったのでいろいろ聞いてしまいました。

・そもそも初体験から3年ほどで経験した回数も多くない
・挿入で感じるというのはまだよく分からない
・自分からはしたいと思ったことはない
・自分がセックスをしている姿が気持ちが悪い
・自分のニオイが気になる
・裸を見せるのが嫌
・セックスになんとなく嫌悪感がある

とのことでした。

自分は逆なタイプです。
セックスといったコミュニケーションはとても大事だと思っていますし、大切にしたいと思っています。

まだ経験不足だと思うので分からないのですが、過去、処女の方を開発した経験もありますが、今の彼女はその人より全然先が遠そうに思います。

自分からはしたいと思ったことがない、と言われたことが気になっています。

これから変わっていくものなのか、変わらないものなのか、自分次第ではありますが、難しそうな気がして不安でいます。

No.3260318 21/03/25 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/03/25 23:18
お礼

>> 1 トラウマでもあるんですかね、、

したいだけではありません。
するって行為が、お互いの関係を育んでいく上でとても大事なことだと僕は思っています。

No.4 21/03/25 23:27
お礼

>> 3 こういう質問をすると、
すぐ

・男が下手なだけ
・お前とやるのが嫌なだけ

みたいなことを言ってくる人がいるのですがそうではないです。
なぜそう言えるのかと言えば、告白も相手からで、今現在もとても相手から好きという想いを受けているからです。私自身経験も多く過去、性の相性が良くて長く交際した人も何人もいます。

No.7 21/03/25 23:54
お礼

>> 5 女性の性欲は30代後半~40代がピークですからね。 だからその年代は女盛り。 若い時はそうではなかったけど、その年代で性欲が…な… そうなんですね。。
歳を重ねてみないと分からないこともありますよね。
そういったところは男女の生物学上の違いでもあったりしそうなのでどうしようもないですよね。。

No.8 21/03/25 23:57
お礼

>> 6 私の最初の彼女がそうでした。処女で痛がってるのにやってしまったせいか、セックスが好きではなく、気持ち良くもないって言ってました。本当に私の性… 5年お付き合いしたということは、性の不一致があったとしてもそれ以外でうまくいっていた感じなのでしょうか。自分的には、相手にもセックスを好きになってほしく、お互い良い感じしたいと思っています。
相手が嫌がっていたら、自分からもしたくなくなってしまいそうです。
今そんな感じです。

No.13 21/03/26 12:27
お礼

>> 10 今までの人とは相性あったかもしれないけど彼女は違うのよ。彼女はSEXしたくない、嫌悪感があるから価値観が違うからSEXを好きになるのは難しい… 確かにそうですね。
ですがはっきりと嫌と言われているわけではなく、本人は「まだ経験が少ないから」、「エッチのスキンシップは大事だと思ってる」と言った感じです。
性的価値観が違うのなら別れを考えたほうが、お互いのためかもしれませんね。。

No.15 21/03/26 12:32
お礼

>> 11 彼女さんは、SEXがお互いの関係を育んでいく上でとても大事なことだと思ってないんです。 貴方の価値観を押し付ける事が彼女さんの苦痛になるん… 別に価値観を押し付けてはいませんよ?
ただ彼女に性的な価値観について聞いただけで、
それを踏まえた上で無理にこうしろ、とはしていません。
たしかに本当に愛しているならSEX無しでも楽しめるのかもしれませんが、あまりそういった関係で円満な人を見ないです。
子どもは欲しいと言われていますが、子ども作るためだけの作業的なセックスは嫌です。
本当に愛していたらセックスなんてしなくていいって思う人がどれだけいるのでしょうか?
別に性処理が目的じゃないです。
愛し合うのにセックスも大切な要素の一つだと考えているということです。
おかしいですか?

No.16 21/03/26 12:33
お礼

>> 12 行為を重ねる度にどんどん相手を嫌いになっていく。 自分が性欲処理の道具にされているとしか思えない。 何故一人で処理出来るくせにしないのか… 過去にそういうことがあったんですか?
ひどい人ですね。僕は違います。

No.18 21/03/26 15:13
お礼

>> 17 ありがとうございます。
経験が少ない人をはじめからノンセクシャルだと決めつけるのは早い気がしませんか?
彼女自身、まだ経験も少なく緊張もしているからセックスを楽しむ余裕が無いというのは感じています。
そこから変わっていく人、変わらない人どちらもいます。
彼女はどちらの傾向があるのか?を知りたくて質問しています。
こんなとこで相談していないで、と言いますが、彼女と向き合って聞き出した内容について質問してるんですよ。わかりますか?

No.20 21/03/26 16:23
お礼

>> 19 だから回数を重ねていって解決する価値観なのか、そうではないのかを聞いているんです。
ただ回数を重ねろと言われて簡単にそうできるわけがないでしょう。

話し合っています。悩むまでいきませんが疑問に思ったことは言いました。
ただあなたの言うように、彼女は私を気遣った発言をしている感じはあります。そのためこういった第三者から意見を聞ける掲示板に質問をしているんです。

>そんな風に言われるならもう来ませんね。

最初に煽るようなことを言ってきたのはあなたの方でしょう。。
ありがとうございました。

No.22 21/03/27 00:40
お礼

>> 21 ありがとうございます。
本当に申し訳ないのですが、その内容は言われなくても分かっています。
そこが知りたいんじゃないんです。

当たり前です。
寄り添う姿勢は大事にしますし、セックス以外のスキンシップも大事にします。
そんな当たり前のことを知りたいのではないんです。。
誰も「いますぐセックス好きになって楽しもうぜ」みたいなことは言ってません。

ちなみに受け入れられていないわけでもありません。

最初の質問文に戻りますが、彼女の性に消極的な感じがいままで経験したことがないレベルです。
そういった女性はこれから変わる可能性ありそうなのか、なさそうなのか、
それを聞きたいです。
自分次第なんてことは言われなくても分かっているのでそれについての意見はいらないです。
すみません。

No.24 21/03/27 04:34
お礼

>> 23 ありがとうございます。
あの、、
数十年先のことを言っているわけではないことは分かっていただけてるんですよね?
理解があるなら現実的に結婚、出産に至るまでの期間で考えていただけると思うのですが、、

その間でこういう女性は変わる可能性があるかどうかを聞いていただけです。

別に断言しろとは言ってはいません。
世間の女性はどんな傾向があるのか?
それが知りたいだけです。
だって、そんな「いずれこうなるかもしれない」みたいなことって当たり前じゃないですか。

例えですが、私は癌になりますかなりませんか?みたいなことを聞いているんじゃないんです。

そんなこと言ったら「なるかもしれない、ならないかもしれない、あなた次第です」ってなりますよね?

そうじゃなくて、単純に聞いた内容の女性はどういう傾向なのか、それについて相談しているだけなんですよ。

No.28 21/03/28 13:02
お礼

>> 27 まずはじめに、インポと「性の価値観」は全く違うことなので議論になりません。
インポはしたいと思っているのに勃たないのでしょう。正直今の時代インポくらい薬とか治療で治せますよ。じゃあそれと同じ話で彼女の性の価値観を治療して変えていけって話になりますか?ならないですよね。

No.31 21/03/28 20:10
お礼

>> 30 あなたが回答し、質問してきた内容に返答することは「議論」になります。言葉わかりますか?
質問文読んで下さい。解決策を求めてるんじゃないんです。
「一般的にどういう傾向がある女性だと思うか?」
「今後変わっていく可能性はあるか?」それを聞いてるだけです。
ああ、会いましたよ。
昨日の夜うちに来て泊まっていただき行為もしました笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧