注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

小6です。緊急です。明日避難訓練です。私は緊急地震速報恐怖症(?)です。いつも地…

回答1 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
21/04/18 22:37(更新日時)

小6です。緊急です。明日避難訓練です。私は緊急地震速報恐怖症(?)です。いつも地震の避難訓練で緊急地震速報が流れると本気で怖くて奇声を吐いてしまいます。いつもみんなから「お前学校の避難訓練でそんなに怖がってんの?」と言われるのもマジ嫌です。緊急地震速報が怖くならない方法を教えてください。誰か返事ください。

No.3274852 21/04/18 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/18 22:37
匿名さん1 

「奇声を上げる」ね。吐くじゃなく。

うーん しんどいね。
でも緊急地震速報アラーム音あれ苦手な人ってけっこう多いと思う。いっそ「自分はこれにどうしても恐怖心を抱いてしまうんです、びっくりさせてしまうと思いますがご理解ください」って言っちゃってもいいかもね。
「たかが訓練に怖がる」と思われるより「あの音が怖い」と認識してもらうだけで違うんじゃないかな。

あとは訓練の時間の目星がついてたら耳を塞いでみるとか音をあらかじめ想像しておいたり、深呼吸をしたりしてみる。
私はあのアラーム鳴ったら落ち着くために数を数えている。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧