注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

私が送ったLINEの内容で彼氏から電話が来たんですが、仕事の愚痴を延々言われまし…

回答3 + お礼1 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/04/23 14:27(更新日時)

私が送ったLINEの内容で彼氏から電話が来たんですが、仕事の愚痴を延々言われました。
(LINEの内容は、会えるならたまには会いたい。会えなかったら怒るかも笑 という内容です。この内容についてはごめんと何度も謝られました。送らなければ良かったと後悔してます。)

いつも愚痴は聞かされるのですが、今回は会社で嫌なことがあったようでイライラしており、電話口で怒鳴り声あげたりされたのでびっくりしてしまいました。

忙しいなら切る?と何度も言ったんですが、何も反応されず仕事しながらだったのかイライラしてる様子がもろ伝わってきて嫌でした。

最終的にごめん寝かせてと言われ切られたんですが、もう連絡しない方がいいですよね?
というより、忙しいなら無理に連絡しなくていい、私もしないようにすると送ってしまいました。

放っておくのが一番いいでしょうか?
どういう対応が正解ですか?
こういう対応をずっとされたら、好きでいる自信がありません。

No.3277266 21/04/22 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/22 22:06
匿名さん1 

いやあそのLINEありきのその通話という感じがする。どっちもどっちというか。
もともと愚痴多いんだろうけど、会っての会話がそうなるだけ色々溜まってるんだろう。
正解は…そうね「忙しいのに電話してくれてありがとう。辛そうなのが伝わった。どうかゆっくり休んでね。」とかかな。
男は良かれと思ってしたことにどんなに心配の意味でも「しなくてよかったのに」的なこと言うとへそ曲げるよ。へそ曲げていいなら別に主のそれでもいい。
愚痴自体は別の件として他の時に「愚痴ばっかりは辛いかも」とか言えばいいとおもう。

No.2 21/04/22 22:12
通りすがりさん2 

難しい。彼氏は誰かに聞いて欲しかったって気持ちは分かるけど、もう少し落ち着いた時に言い方も変えるとか工夫?
あなたも受け止めるくらい出来ないとダメな気もするけど、相手の言い方とかもあるからね。
とりあえず彼氏が落ち着いて連絡してくるまでは放置で正解だと思う。
それから落ち着いた状態での愚痴なら聞いてあげると良いよ。

No.3 21/04/22 22:19
お礼

皆様ありがとうございます。

寝たのか見てないのか、連絡しなくていい云々は既読ついてないんですが、取り消した方がいいでしょうか?

私もカッとなって送ってしまったので、落ち着いた今どうしようか迷ってます。
ただ本音は上記内容なので、そのままでもいいのかと思ってしまいます。

No.4 21/04/23 14:27
匿名さん4 

電話も恋も遮断して・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題