注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

彼氏は、冷たい飲み物しか飲みません。 食事中、机の上にお茶のボトルを置いた…

回答17 + お礼0 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
21/08/01 00:37(更新日時)

彼氏は、冷たい飲み物しか飲みません。

食事中、机の上にお茶のボトルを置いたままにすると、ぬるくなる!そんなもんよく飲めるな!?などと、ちょっと怒ります。

冷たいお茶がきれてると、機嫌が悪くなるときがあるので、出来る限り切らさないようにしてますが、今日は、わたしの仕事が終わってから彼氏の家に来て、ご飯を作り、洗濯をし、バタバタしてたので、お茶が減ってきたことに気づかず、寝る前にお茶をわかそうとしました。

すると、
いや、いいわいいわ、、寝る間際はやめて!部屋が暑くなるから!!と、嫌な感じの言い方で言われました。

彼氏自身も、夜中にお茶を沸かしたり、インスタントラーメンを作り出したりするので、
自分も寝る間際に火使うのに!?って聞くと、いやもう寝る間際に部屋の温度を上げるのやめて!と言われました。

たしかに、ワンルームなので、この時期は火を使うとエアコンがききづらくなるため、わかりますが、、

自分が冷たいお茶がいいって言うから!とわたしも反発してしまったんですが、
うるさい!しね!もうだまれだまれだまれ!なくなるとわかってるなら先に沸かしておけ!などと言われました。


わたしも、自分の家ならともかく、仕事が終わってから彼氏の家まで来て用事をすませたとこだったので、お茶まで管理できず。。

彼氏はよく怒るタイプなので、普段からすごく威圧感を感じます。

今回は、確認せずに寝る前に沸かしたわたしがおかしかったんでしょうか?

No.3338036 21/07/25 02:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/25 02:29
匿名さん1 ( ♀ )

よくそんなんで、相手してんね

自分でやらせなよ。
自分の家なんだから

No.2 21/07/25 02:53
匿名さん2 

おかしくないと思いますけど

スレを読んだかんじ、そういう事を言いそうな彼氏だなと思いました

色々やってあげても、甘えてくることはあってもキレられる彼氏はう〜ん…。感謝してくれる彼氏がいいと思います

No.3 21/07/25 03:12
匿名さん3 

その彼、もう捨てていいんじゃない? 我慢して付き合う理由、ないでしょ。

彼女、つまり自分の一番大切な人に、しねとか言うなんて、頭おかしいの一言。

あなた、奴隷のようにいいように使われてるだけじゃない?

まあ教育するなら、冷たい飲み物は男性がよく飲むけど、やっぱり体に負担が大きくて、男性の平均寿命が短い理由の一つなんだって。私、長生きしてほしいから、普通の温度のお茶も飲んでほしいなあ。って言ってみるくらいかなあ。

でもほんと、あなた奴隷のようだよ。

No.4 21/07/25 04:32
匿名さん4 

なんでそんな人と付き合えるの?
彼氏彼女って話し合いが出来て対等な立場だよね
困れば助けてくれてお互いが認め合ってて
その状況って!対等なの?
あとは主さん次第だけどね

No.5 21/07/25 04:53
匿名さん5 

あなたはおかしくない。
あとその彼氏とはすぐに別れるべきだし、あなたも恋人に対してそこまで尽くす必要無いと思い改めてください…。これ以上搾取され騙され被害を受けることが無いように…。

No.6 21/07/25 05:35
悩める子羊さん6 

貴女は彼のお母さんでは有りません。
逆コナン君の相手は辞めよう。
お互い様も無く、感謝する事もない人なんて人としてゴミです。
貴女がやって当たり前では無いのです。

彼、感情のコントロールが出来ない人ですか…結婚したらヤバイ人です。
一生、暴言と暴力で悩む羽目になりますよ。知的障害の人が幾ら何かをしても良くならない様にモラハラは治りませんよ?
シネなんて暴言のモラハラ発言のオンパレードで、いずれは暴力と発展しそうな輩ですな…
これ、完全に事故物件ですよ。

幸せになりたいと強く願うので有れば、事故物件を選んではいけません。

さっさと別れましょう…

No.7 21/07/25 06:20
通りすがりさん7 

モラハラ?

関わるだけ無駄な人間、そんな人間と付き合うなら独りの方が良い。

次行こう次

全く明るい未来が見えない、時間の無駄。
面倒くさい男だね、絶対この先苦労する勘違い男。

冷たい飲み物に拘る男よりも
身体の為に常温の方が良いよ!と言ってくれる男を探しましょう。

No.8 21/07/25 08:32
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

仕事後彼の家に行って、彼の世話してるの?お母さんじゃあるまいし。

もし結婚しても俺様ルールごり押ししてくるよ。

寝る前にお茶を沸かしたあなたが悪いわけではなく…俺様ルールのもとで世話をすることを当たり前にしてきたつきあい方が悪いかな。

結婚後はあなたがどれだけ忙しくても「おい、お茶沸かしてないじゃないか!!!」とぶちギレる夫になりますよ。

あなたも先を見る力を持って、これからの付き合いを考えましょう。

No.9 21/07/25 09:46
匿名さん9 

俺もその彼氏と同タイプの残念な人間です(笑)
だから彼氏の言うことが理解出来ます。

部屋が暑くなるのは主さんも理解している通りです。
自分の部屋だし、自分の飲食が原因で暑くなる分には我慢しますが、彼女とはいえ、客人に部屋を暑くされるのはイヤですね。

事前に家に遊びに来る約束があったなら、何か買っていくものある?と事前に確かめてくれよってことだと思います。
突然の訪問ならノーサンキューの立場です。

こんな我儘な俺にも彼女がいます。
自分でも、こんな俺なのに尽くしてくれるなんて、珍しい女性だな〜って驚いてますし、もちろん感謝してます。
言葉に出すと嘘っぽくなるし、恥ずかしいので言えませんが。

彼氏の嫌いな面をカウントするより、好きな面をカウントしてあげて下さい。
なんやかんやキレることもあって、主さんを傷つけてしまってはいますが、きっと心の中では主さんが大好きですし感謝してますよ。

No.10 21/07/25 13:38
匿名さん10 

そんな気難しい男となんで付き合ってるの?
まるで家政婦じゃん。
ご飯作って、洗濯もして、だから舐められるんだよ。
麦茶まで作るの?
彼氏の家でしょ。
自分でやらせなよ。
尽くす女は舐められるからね。

私ならモラハラ男は無理。

No.11 21/07/25 14:47
匿名さん11 

冷たいお茶云々どうでもいい。

死ねなんて言われてまで心配したり悩んだりする事じゃない。

主さん、虐げられている事に鈍感になってるのでは?

早く別れた方がいいですよ。

No.12 21/07/25 15:44
匿名さん12 

おかしいかどうかより問題なのは現状見る限り愚痴しか言えない事じゃないでしょうか?

No.13 21/07/25 22:27
つぶちゃん ( 50代 ♀ ExANCd )

コンビニで買ってきた氷を風呂にぶち込んで、マイナス風呂にして叩き込むのが良いと思います。

No.14 21/07/26 01:47
通りすがりさん14 

キレる
暴言(しね)
家政婦

なんでそんな男と付き合うの?

No.15 21/07/27 08:16
経験者さん15 ( ♀ )

彼氏はモラハラ気質なんでしょうね。冷水でも出来るパックや粉末の物を使ったら?その前に 何故?貴女は仕事が終わってから 食事の支度や洗濯をするのですか?そんなもの 彼氏にさせれば良いのに 貴女が休みの日に行ってしてあげたら?毎日 毎日 疲れませんか?次の日が仕事で寝る時間。自宅に帰ったら何時ですか?それっから自分の事をするんでしょ?馬鹿らしくないですか?あと一つ。して貰って感謝の気持ちがなく 死ね。だまれ。だまれ。だまれですか?お偉い方なんですね?夜道を一人で帰れと 車だから大丈夫と思っているんですか?事故に遭わなくて幸いでしたね。

No.16 21/07/27 09:33
匿名さん16 

いや~そんな男イケメンだとしてもムリ~

No.17 21/08/01 00:37
匿名さん17 ( ♂ )

シネとか、立派なモラハラ。最低です。目を覚まして下さい。
彼の沸点や温度が高すぎ、自分こそ頭を冷やせって感じです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧