注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

凄くこの数年で騒音に悲しみやストレスを感じるようになりました。 20代学生…

回答2 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
21/09/29 05:20(更新日時)

凄くこの数年で騒音に悲しみやストレスを感じるようになりました。

20代学生なのですが、秒針やキッチンから聞こえる物音、隣の部屋からの話し声・テレビの音、街中での喋り声などにすごいマイナスな感情になってしまったり、ストレスを感じてしまいます。

基本家でも外でもイヤフォンをして少しでも音を塞いでいますが、バイト中や友達と時間を過ごしている時などは無意識にストレスを感じてしまっているらしく、帰宅後に地べたに20分~1時間ほど座り込んでしまいます。

同じ症状の方が至り、改善策などあれば教えて頂きたいです。

高校生の頃は騒音に関してあまり悩んでいなかった(イヤフォンはしてました、、)のですが、小学生~中学生、そして今現在悩まされてます。
高校生時代以外の共通は楽しいことが少ないという所で、
高校生もストレスは感じていましたが、それなりの楽しいことがあり、ストレスより楽しさが勝っていた部分がある印象があります。
逆に小中学生や今は身近に相談相手みたいな人がいなくストレスを抱え込みすぎているという面があります。
参考までに19の頃に心療内科に通っていて自律神経失調症と鬱病と診断されました。
それから病院には通えていません。

No.3384075 21/09/29 04:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/29 04:49
匿名さん1 

お医者さんしか治せません。

私も自律神経失調症と軽度の鬱と診断され、放っておいたらメニエール病を併発しました。
耳鳴りとめまいが酷く日常生活に支障があり、食べる事も寝る事も出来ない。食べても吐き、横になると目が回る、そんな生活を半年送りました。

早めに受診してください。
想像を絶する辛さでしたよ。

No.2 21/09/29 05:20
匿名さん2 

HSPの本にそんな症状書いてありましたよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧