注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

環境の悪さ

回答18 + お礼10 HIT数 2078 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
07/04/14 09:12(更新日時)

環境の悪さに悩んでいます。今20歳で5ヶ月の娘のママです。旦那の実家周辺に私達を含め旦那兄弟が密集する形で住んでいます。旦那の実家には19歳になる旦那の妹夫婦と3ヶ月の男の子そしてお腹の中には8週目の代2子です。自立する。家もでる。そういいながらまた妊娠。私の娘がアイドルでいられたのはたった2ヶ月。無計画に次々と子供を作る子がしかたないからかわいそうだからと面倒を見てもらって私の娘は何?っと言う気持ちです。最近鬱になりぎみです。だれかいいアドバイスなどいただけませんか。

No.341489 07/04/12 13:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 07/04/13 05:32
お礼

ありがとうございます。そうです。三ヶ月の男の子とお腹に二ヶ月の赤ちゃんです。そしてつわりなどが一人目とあきらかに違うので女の子の疑いが強いです。他にも旦那兄弟の三男の離婚や愛人問題。次男が奥さんの姉に子供を産ませ奥さんは知らずに同居などストレスの宝庫です。環境悪すぎます。

No.4 07/04/13 06:52
お礼

田舎じゃないです。兄弟全員が父親が副社長の仕事をしているので全員同じ団地にすんでるんです。旦那と入籍後一年くらいたかだんだんと悪化していき今この環境です。引っ越しや転職も考えていますが子供もいるためなかなか貯金もできず家族だからと給料もかなり安いので。やはり好きでなった環境じゃなくても耐えるしかないのでしょうか。

No.8 07/04/13 13:15
お礼

あんたらにはわかんないだろうね。自分の子が見向きもされなくなって。明らかに差別されて。だっこすらしてもらえなくなっていったあたしや娘の気持ちなんかこれっぽっちもわかんないだろうね。

No.10 07/04/13 13:40
お礼

説明するのが簡単じゃない環境なのはお察し下さい。長くなりますが詳しくなるべくわかりやすく私のまわりの状態を説明させていただきます。
①お義母さん
娘が産まれたばかりの時はだっこしたりミルク飲ませたりかわいがってくれました。義妹(夫婦で実家に住んでます)の子が2ヶ月後に産まれてからは抱いてもくれないし逆に何で産んだみたいに言われます。
②義妹
はじめの説明どうり3ヶ月の男の子とお腹に2ヶ月の赤ちゃんがいます。落ち着いたら家をでる家事も育児も頑張ると全員の前で誓いましたがすべてお義母さんがやって本人たちはスロット行ったりしています。
③次男夫婦
旦那のお兄さんです。今お兄さんとお兄さんの奥さん(義姉)と子供と義姉のお姉さんと義姉のお姉さんとお兄さんの間にできた子と5人で住んでいて義姉はなにもしりません。ですが顔が自分の子に似てるなどのグチを毎日のように聞いています。
④三男夫婦の離婚
三男は愛人を作り離婚しました。今愛人と住んでいて私は今間に挟まれてしまいました。元奥さんからのグチも聞き愛人のグチも聞きっとゆう状態です。

ちなみに旦那は4男です。長くなりすみません。文章での説明はこれが限界です。

No.12 07/04/13 14:12
お礼

あなたもうこないで。もう少し言葉選べませんか?子供産んだばかりで簡単に引っ越しできません。しかも引っ越ししたら仕事も辞めなきゃいけないんです。

No.14 07/04/13 14:34
お礼

ありがとうございます。実家も今ごたごたした状態で地元にもなかなかもどれずこっちに来てまだまもないので友達もなかなかできずです。地元の友達には言ってますがやはりたまっていくストレスの方がうわまわってしまいます。このサイトも普段グチ聞いてくれてる人が教えてくれました。

No.21 07/04/13 22:40
お礼

みなさんありがとうございます。
そうですよね。環境が変えられないなら考え方変えるしかないですね。
すぐはムリだと思いますが頑張りたいとおもいます。
キングさん。こないでって書きましたよね?信じられないならこなければいいじゃないですか。

No.24 07/04/13 23:21
お礼

キングさんの意見もっともだと思うことあります。しかし少なくても悩んで相談をしに来ているのでもう少し言葉を選んでいただきたいんです。なぜ結婚したのかと言われておりますが結婚したばかりのころはこんな環境ではなくむしろ和気藹々とした楽しい環境でした。

No.25 07/04/13 23:54
お礼

誰かくる前に。
みなさんにアドバイスなどいただき気持ち落ち着きかけてたのですが、一部の心ない方の発言によけいに鬱状態が悪化してしまいました。もうみなさんのスレ開くのすら恐いのでここにくるの辞めます。真剣に話しを聞いてくださったみなさん。本当にありがとうございました。みなさんのアドバイスを胸に頑張ってみます。

No.27 07/04/14 00:44
お礼

ありがとうございます。もう見にくるの辞めようと思ったのですが来てしまいました。
たぶん一番はお義母さん達のやきもちや義妹の態度だと思います。
私が友達と遊んだりするのも義母はよく思っていません。その事は旦那や義姉から義母がグチってきたと聞きます。だまっていても家が近いし駅に迎えに行くのに義母の家の前を通らないと行けないので目撃されてるみたいです。
義妹は義母の家に遊びに行くと息子を寝かせタバコをすったりしていてその間に泣いてももどってきてくれないため義母も用をしていて見れない時私がだっこなどしますが私の娘も泣き出したりしたときに義妹の子も放置するわけにもいかず戻ってくるまで私の子と義妹の子を両膝に乗せたりしています。
遊びに行かなきゃいいじゃん。など思われると思いますが近くに住んでいる分やはり風当たり冷たくなるのはきびしいです。長々とすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧