注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

月経前症候群

回答4 + お礼0 HIT数 2011 あ+ あ-

匿名希望( 43 ♀ )
07/05/29 23:16(更新日時)

症状がSMP(月経前症候群)と更年期になってる方症状とか治し方教えて下さい。アロマとかヨガとかしてますが全然良くなりません。特にSMPが酷く主人や子供にあたりちらしてます。主人は病気に理解がなく離婚を言われてます。

タグ

No.369820 07/05/28 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/05/28 11:07
しろねこ ( 20代 ♀ 5Ceo )

PMSですよね?

私は診断されたわけではないのですが、生理予定二週間前くらいから3日間程の情緒不安定があります。卵胞ホルモンが減り、黄体ホルモンが増えるとどうしても女性は辛くなるみたいです。

彼にもその時のケンカがなくなればいいのにと言われてます。

長くなりましたが、婦人科でホーリンとゆうホルモン剤を処方されました。辛い時だけ飲めばいいそうです。
調べてみたところ、更年期障害にも適したお薬の様です。

男性に理解してもらうのも大事だと思いますが、大切な人を失いたくない私はとりあえずこれに頼ってます。

薬だけでなく、規則正しい生活や適度な運動、リラックスすることも良いらしいです😃

No.2 07/05/29 08:56
虹のママ ( 30代 ♀ sjo1w )

横から失礼します🙇私も生理前の症状に悩みここで、アドバイスを頂きました。二人目を出産後、生理前の苛々や吐き気、頭痛…と悩み調べたら、PMSかもしれないと思いました。が授乳中もあり認めたくない気持ちとで病院には行ってません…確かにその頃に主人と喧嘩になります。子供にも当たってしまいます😫自分でいけない😔とわかってるのだけど、怒らせる事を言ったり…つい返事の後に嫌味を言ったり…やはり薬飲まないといけないのでしょうか。今ようやく生理が終わりましたがまた来月あると思うと…😠正直辛いです。また喧嘩か…と。レスとは違う内容で愚痴ってしまいすみません。

No.3 07/05/29 19:00
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

私も酷くて救急で病院行きましたよ🚨環境の変化やストレスでもなるみたいですね今は新しい職場になり生理不順で悩んでます😥生理痛酷いから来ないと楽ですが女としての体の働きで排卵など考えると不安になりますね病院には行かれましたか?私は救急で行った時は少し通院して薬もらってましたよ

No.4 07/05/29 23:16
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

私も今、PMS治療中です。いろんな病院にいって薬の処方も違うので、大きい病院ではピルをすすめられました。けどピルや生理を止める治療にすると副作用で更年期障害がでて欝の原因にもなりました。今は紹介してもらったところで漢方薬(トウキシャクヤクサンリョウ)で三ヶ月…症状もかなり楽になりましたよ☆
漢方薬なら副作用もないし身体の事を考えるとって思い続けてます。ホルモン剤はあまりよくないと聞きました。理由は忘れました。生理痛も楽になりしたよ☆

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧