注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

学生時代いじめられてた私を救ってくれた男子生徒がいました。他クラスで話したことも…

回答3 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
23/04/04 22:58(更新日時)

学生時代いじめられてた私を救ってくれた男子生徒がいました。他クラスで話したこともなく、たまたま私のクラスに来て私が苛めを受けてるところを目撃し、助けてくれたのに、その男子生徒と関わったのはそれっきり、信じられないことに彼は翌日事故で亡くなったと朝礼で聞かされて、10年後に色々な経緯で、彼は実は事故死ではなく自殺で亡くなったと知りました。

根本的な原因は分かりませんが、学習障害という知能に遅れはない、本を読んだり、字が書けない等の障害があって、文化祭とか周りに迷惑かけてると悲しそうに言ってたり、障害があるが故に、同じクラスの仲のいい男子生徒とも共同して色々とやっていけない所もあったとか、進路も友達と同じところに行きたいと言ってたけど、支援学校を勧められて落ち込んでたとか聞きました。

これ、彼きっと相当苦しかったですよね、?どうして最後に私の事助けてくれたんだと思いますか。本当に一言も彼と話をすること無く、彼はいじめっ子に怒った後、すぐ私のクラスの担任の先生にあの子がいじめられてる、と言いにいって、その次の日亡くなってしまいました。

タグ

No.3767279 23/04/04 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/04 18:46
匿名さん1 

既に自死を考えていたとしたら、最後に自分にできることをしてから死のうと思ったんでしょうか。
とても心の優しい人だっただけに、とても残念でしたね。
主さんが心の中で、その人に助けられたことにこれからも感謝して生きていくことで、きっとその人も救われることと思います。
その人のことを忘れないであげてください。

No.2 23/04/04 19:48
匿名さん2 

正しいことをしたかったのでしょう
死を考えていたからこそ、後先の人間関係も関係なく目の前でいじめられていた主さんを助ける事が出来たのかもしれませんね

No.3 23/04/04 22:58
通りすがりさん3 

自分の境遇から、ツラさや悲しさや苦しみが人一倍分かる人だったんでしょうね。

だから、主さんを見かけた時に素通りできなかった。見過ごせなかった。

もし、翌日のことを既に考えていたのなら、自分にできることは悔い無くやっておきたかったのもあるのかも。覚悟を決めると、余計なことは考えずにストレートに行動できるから。

真相は神のみぞ知る。ただ、ヒーローであることに間違いはないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧