注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

物理的暴力・言葉の暴力

回答9 + お礼3 HIT数 1345 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
07/07/14 21:58(更新日時)

夜中、22の兄貴と殴りあいの喧嘩をしました。
私は三ヶ月の子持ちの20です。

発端は些細な事だったのですが、私の口が悪く、それに怒った兄貴が子供を抱いていた私を殴り、子供が巻き添えを喰らっておでこをぶつけ、たんこぶができて大泣きしました。

私は例えそれがわざとではなくても許せなくて、兄貴と大喧嘩しました。今は全身傷だらけ、泣きまくりで頭が痛くて寝れません…。

最初に取り乱して言葉の暴力を奮ったのは私です。
しかし、その後「ムカつくから」といって殴ってきたのは兄です。
結局私も殴ってしまったので、同罪でしょうか…。

ただ、子供が痛々しくて、顔を見ると涙が止まりません。

私が全ていけないのでしょうか…。
エリート街道を行った兄に、19で妊娠して子供を産んだからオマエは馬鹿だと言われて、我慢できなくなって反論した結果がこれです。

私が何も喋らずに納得していればこんな事にはならなかった…。

やはり私は馬鹿ですか?

タグ

No.398341 07/07/14 05:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 07/07/14 21:58
お礼

確かに子供な事をしたのは分かっていますが……うーん、大人になったら家族に言いたい事も言えないんですかね…。

警察も考えましたが、私も暴力ふるっちゃったので…明らかに一方的ではありましたが、そこは反省しようと思います。

鼻で笑うと、それはそれで「ムカつく」と言われて殴られるのがオチです(過去に経験あり)。

どうするのが一番いいのか、考えすぎて頭が痛いです。

No.11 07/07/14 19:10
エレキング ( 40代 ♂ mdRpc )

エリート意識の強い相手だからこそ警察沙汰にしてプライド傷つけやれば良いんだよ!

No.10 07/07/14 17:46
通行人10 ( 30代 ♀ )

赤ちゃん、主さん大丈夫ですか❓

私は勉強ができるだけのエリートが偉いとは思いませんよ😃
気持ちが落ち着かないでしょうが、あなたがいっぱい幸せになることです😊
主さんにはお子さんもいる❗


人のことをどーのこーの言う人間は満たされない証拠❗
今度言われたら鼻で笑ってシカトです☝

負け犬の戯言と思えば腹がたたないでしょう。


主さんの行動にご指摘もありますが、兄弟だからエキサイティングすることもあるしね。


私なら我が子に危害が加わった時点でもっとやってます😁


今からは気持ち切り替えた方が勝ち❗


気にしてない、相手してない、態度こそ相手にはダメージ大きいよ😁


頑張って💪

No.9 07/07/14 17:21
通行人9 ( ♀ )

私も7さんと同じような意見です。
まだ、お互い子供 としか感じられない。
頭がよく社会に貢献してるなら、それは立派な事。ただ、頭がよくても、精神的に成長出来てない人は一杯います。
それが残念です。

No.8 07/07/14 15:12
お礼

そうですね…。

でも、子供なんか産まない方がよかったんじゃないかと言われても正気ではいられません…。

私を侮辱するだけではなく、子供の存在を否定されたのですから。


…やっぱりこういう考えは馬鹿ですか?

No.7 07/07/14 14:15
通行人7 ( 30代 ♀ )

子供産んだのにその様な事で暴言はいかがなものでしょうか?その育ちだと子どもにいい影響はないですよ。人の親になった分人の痛みぐらい推し量れるぐらいになった方がいいです。
子どもが子どもを産んでと言われても仕方ない発想だと思いますが…

No.6 07/07/14 13:18
お礼

馬鹿にされたのは許せません。私の言い方が酷かったからといって殴ってくるのにも納得がいきません。

何がエリートだ…頭がいいのってそんなに偉い?

No.5 07/07/14 12:44
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

どちらもどちらです。。お兄さんの態度もとても悪いですし、ね。。エリート街道を歩くのは誰でも歩けるわけではない分結構キツいんですよ↓↓もしかしたらお兄さんは、あなたはあなたなりに大変なのに社会に揉まれる前に家庭を作り、子供を生んだあなたが羨ましかったんじゃないでしょうか??お子さんの事は事故だと思います。タンコブで済んで良かったですね!
お互いを尊重できればきっと上手くやっていけますよ!

No.4 07/07/14 07:44
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

一方の意見だから判断は出来ないけど、どんな理由があるにせよ、暴力はいけません。しかも関係のない子どもまで巻き添えは余計に!!

No.3 07/07/14 06:46
エレキング ( 40代 ♂ mdRpc )

主さんも殴り返したのはまずかったですね!子供をかばって殴らたまま警察に行って名誉毀損と傷害でお兄さんを起訴した方が効果的でしたね!一番、子供さんが巻き込まれた事に悲しみを感じますね!

No.2 07/07/14 06:22
匿名希望2 ( ♀ )

バカは子供を抱いているあなたを殴ったお兄さんです。子供がよくいいます。人にバカって言う人がバカ。

No.1 07/07/14 06:14
匿名希望1 ( ♀ )

主さんはエラいよ😊19歳で子供産んで育てて…人生、何が幸せで何が不幸せなのかなんてその人その人違うんだからお兄さんの言ってる事気にしちゃだめだよ。別に19歳で子供産んでてもバカなんかじゃない、立派に生きてるんじゃん!お兄さんこそバカな事言ってると思います。でも…喧嘩の事の発端が主さんにも原因があるのならそこの所は改めましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧