注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

私の友人たちは写真を撮りたがりません。の追加版 特に知りたいこと:この問題…

回答2 + お礼2 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 02:48(更新日時)

私の友人たちは写真を撮りたがりません。の追加版

特に知りたいこと:この問題で親への言い訳の仕方など

親から写真を撮ってこいって言われるのですが、皆嫌がって撮らせてくれなくて……

親には皆写真撮るのは好きじゃないし、私もそんな子達に無理させたくないと伝えたら、

「友達いるって私に嘘ついてることだよね!!そういうことなんだよね!!あ!!!また、オフ会っていう飲み会に行くんでしょ!!私の知らないところで勝手なことしないで!!」
って机をひっくり返して大騒ぎしたから、これ以上親を怒らせたくないから、写真撮って欲しいと友人たちに頼んで「親が異常」「過保護の極み」と言われました💦

どうすれば友達たちと写真を撮ることができますか?仲はとてもいいと個人的に思っていますし、ゼミも3年一緒で飲み会も毎年この時期に行ってます。
でも、全員単位が足りなくて今年で辞めるので、明日会えるのが最後だから写真を撮ろう!とLINEしたら、「俺はちょっと嫌かな」「私も」
って言われてしまいました。
どうすればいいでしょうか?

撮れない場合、親にどういう言い訳をしたらいいですか?
また、写真はどこかネットで拾ったものを加工すればなんとかなるのでしょうか?

タグ

No.4005732 24/03/15 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/15 01:39
匿名さん1 

それは友人よりも親御さんに問題がありますし、異常と思う相手に自分の顔を晒したくないと思います。

これ以上は友人達に写真をお願いしても、主さんがお友達から遠ざけられる可能性もあります。

今回は友人の悩みではなく、家族の悩みとして受け止める必要がありますよ、主さん。

文面を見たところお母様でしょうか?お父様は?2人とも同じ様子なのでしょうか?
大学生ともなれば親に必要な連絡はするけど、社会人の前準備としてある程度の飲み会などは社交として必要な経験です。
それとも、社会人となって自立しても同じ対応をするつもりなのでしょうか?
親御さんは主さんの自立についてどう思っているのでしょうか?

今後の展望を踏まえて話し合う必要がありそうですね。

No.2 24/03/15 01:53
お礼

>> 1 母親ですが、父親は暴れないけど大声で怒鳴ってきます。

社会人になっても同じだと思います。家族全員ホウレンソウが凄い風通しが良くて、これを嫌ってるのが私と叔父だけです。

自立はしてほしくないと思います。家族から自立した叔父が村八分にされて亡くなったので……危ないなって私自身も感じています。

明日写真見せないといけなくて、言い訳って何かいいのありませんか?

No.3 24/03/15 02:31
匿名さん1 

スマホで友達との会話を録音してみては?

仮に拾い画像を見せたところで主さんが写っていなければ疑われるでしょうし。

録音機能ならアプリ起動だけしておいて、画面伏せておけばバレないし、主さんの声も入ります。

No.4 24/03/15 02:48
お礼

>> 3 なるほど!
ありがとうございます😭

写真は加工してバレないようにしようと思ってました😅

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧