注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

子ども女(小6)同士は仲良く家は近所なのですが、以前まで親とも普通に話していたの…

回答3 + お礼1 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
24/03/16 13:32(更新日時)

子ども女(小6)同士は仲良く家は近所なのですが、以前まで親とも普通に話していたのですが、突然私を避けるようになり話もしなくなりました。
こういう場合私も会っても挨拶しなくていいですか?
それとも挨拶はした方が良いですか。
とくに気を遣って避ける理由を聞いて前みたいに話したいとかはないです。
家が近所で4月から通う中学校も同じです。

タグ

No.4006538 24/03/16 11:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/16 11:54
通りすがりさん1 

あなたは、親ですか?

それとも子供(小6)の方ですか?

あなたが子供なら、その親の子と仲が良いなら、子供の方に
「私、〇〇さんの親に何か怒らせることしたかな?」と、聞いてみる。

通常通り、会ったら挨拶はしておく。
自分が挨拶を避けているくせに「あの子は挨拶しない」と言う
難癖してくる大人もいます。

No.2 24/03/16 11:57
お礼

>> 1 ありがとうございます
私は親です。
避けて来るのも親です。

No.3 24/03/16 12:49
匿名さん3 

相手のお母さんが挨拶を無視しても、主さんが顔を合わせたら、主さんから相手のお母さんに挨拶する様にしましょう、主さんが挨拶を無視されてもね、主さんの娘さんにも相手のお母さんとお父さんと顔を合わせたら、必ず挨拶する様に促しましょう、相手のお母さんが娘さんの挨拶に無視しても顔を見たら必ず挨拶する様に言いましょ、最低限の挨拶は必要と思いますから、主さんが根気良く挨拶を続けるうちに、相手のお母さんも最低限の、お早う御座います、こんにちは、今晩はの挨拶はして来ます。
主さんの娘さんと、友達の娘さんの友達関係は出来るだけ続けさせてあげたいですね、親の立場だけで、娘さんの友達関係を断つのは、娘さんが可哀想と思うので。

No.4 24/03/16 13:32
匿名さん4 

私は挨拶って自分の為にするものだと思っています。
だって挨拶しなくてモヤモヤするのは自分だから。

相手から返ってこなくても、それは相手の問題だと割り切って。

娘さんにとっても、向こうが避けるからって
挨拶しないお母さんより、きちんとするべき挨拶はするお母さんを見せてあげる方が、今後の為にも良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧