注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

主人に買い物くらいちゃんとして欲しい。 私は子供は一人で、今は仕事はしてい…

回答6 + お礼6 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
24/03/22 09:31(更新日時)

主人に買い物くらいちゃんとして欲しい。

私は子供は一人で、今は仕事はしていないのですが、週に約6.75日ワンオペしています。
主人は日曜休みですが、子供と一緒に数時間遊ぶ程度です。

先日、子供が風邪気味だったので、主人に買い物を頼みました。
分からなければLINEしてねと言っているのに、LINEもせず店員さんにも聞かず、全然別のものを買ってきます。
例えば子供用に絶対に骨取り加工してある魚にして、と言っているのに骨有りのものを買ったりします。
それを指摘すると、ひとつの間違いも許されないのかと怒ります。
でも間違いはひとつではありません。

そもそも、普段買っているものを覚えて欲しいと言っても知ってる、わかっている、問題なく出来ると言って、買い物もついてこないし、LINEで聞いてと言って送り出しているのに、LINEでの連絡は思いつかなかったと言われます。
確かに仕事終わりに頼んだ買い物なら忙しい中仕方ないかなと思いますが、日曜日の昼前から夜中まで丸々自分の自由時間なのに、午前中に行く買い物くらい、間違いなく買ってきて欲しいと思うのは私のワガママなのでしょうか。

タグ

No.4010680 24/03/22 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/22 08:18
秘密の質問さん1 

書いて渡せば?

No.2 24/03/22 08:27
匿名さん2 

期待しない事です。
1部の人類は「自分はパーフェクトヒューマンだ」と信じて、他者の意見を聞けない耳を持っているんですよ。

なので、そう言う人に何か頼む時は「パーフェクトヒューマンは勘違いパーフェクトヒューマン」を念頭に置いて、間違われても害のないものを頼む事です。

No.3 24/03/22 08:34
匿名さん3 

旦那様にお子さん預けてあなたが買い物に行くほうがいいよ。その感じなら。ずっとワンオペだから余計に人が無責任なことにイライラするんだと思うよ。

No.4 24/03/22 08:48
お礼

>> 1 書いて渡せば? 買い物リストスクショして送っています。
骨取り絶対!!とかあえて記載もしてます。

No.5 24/03/22 08:49
お礼

>> 2 期待しない事です。 1部の人類は「自分はパーフェクトヒューマンだ」と信じて、他者の意見を聞けない耳を持っているんですよ。 なので、そ… そうですね…間違われても害のないもの…なくないですかね?汗
一番安いやつって書いてるのに、オーガニックとか有機栽培とかの高いやつを買ってきてました。
物は合ってても値段が倍です…。
安いやつって書いてるのに。

No.6 24/03/22 08:51
お礼

>> 3 旦那様にお子さん預けてあなたが買い物に行くほうがいいよ。その感じなら。ずっとワンオペだから余計に人が無責任なことにイライラするんだと思うよ。 それも無理だと思います。
子供の安全を確保しないまま(例えば淹れたばかりの熱々湯気たっぷりのホットコーヒーをテーブルに放置)して部屋を出て、トイレのドアを閉めて用を足したりします。
子供と主人しか家にはいないのに。
だから買い物で間違われた方がまだマシです。

No.7 24/03/22 09:02
匿名さん7 

>分からなければLINEしてねと言っているのに

本人は「分からない」ではなく合ってると思ってるんだから、そりゃLINEしないよ。

おつかいに行ってあげたのに文句を言われるのでは、
行く気なくなりますよ。
小言を言いたいなら、まずいったんお礼を言って、褒めた後にしましょ。

No.8 24/03/22 09:07
匿名さん8 

骨ぐらい1回ぐらいあったっていいじゃない

No.9 24/03/22 09:10
匿名さん9 

自分で骨取れば良くない?

「骨なし」ってなってても、骨が残ってることもありますし。
結局チェックはするよね?

No.10 24/03/22 09:28
お礼

>> 7 >分からなければLINEしてねと言っているのに 本人は「分からない」ではなく合ってると思ってるんだから、そりゃLINEしないよ。… 多分間違えてることはわかってると思います。
普段から自分は適当にやって間違えてもいいや、こっちがなんとかしてくれる、と思ってる節があるので、余計にイライラします。
実際自分はやらなくても誰かやってくれるからやらない、とよく言ってますし…。

No.11 24/03/22 09:28
お礼

>> 8 骨ぐらい1回ぐらいあったっていいじゃない 骨でつっかえて子供が吐いたことあるので。
風邪気味だったから骨ありはやめて欲しかったんです。

No.12 24/03/22 09:31
お礼

>> 9 自分で骨取れば良くない? 「骨なし」ってなってても、骨が残ってることもありますし。 結局チェックはするよね? 私も少し風邪っぽかったので、念入りに骨チェックする気力はなかったです。
子供は風邪気味なのに元気でしたし、相手してくれないのをなだめながら料理するのも、体調悪い時はしんどいですし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧