注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

春から小学生になる娘がいますが、不安でたまりません。 基本的にマイペースで、興…

回答2 + お礼2 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 16:57(更新日時)

春から小学生になる娘がいますが、不安でたまりません。
基本的にマイペースで、興味を持ったことはすごく集中してやるけど、興味のないことは全くやらなかったり、ふざけたりします。幼稚園でも、お遊戯の時に寝そべったり、運動会で1人出番途中で座り込んだり、かと思えば合同でやってる小学生の競技で出て行こうとしたり、お歌の時に口パクをしたり、工作で洋服を絵の具でわざとベチャベチャにしてきたり!先生からの電話も何度もかかってきました。
幼稚園はお遊びなのである程度許されたと思いますが、小学生になると勉強になりますし、協調性のなさが色々なところに響いてくるのではと思います。
頭は決して悪くないと思うのですが……うちの子やっていけるでしょうか。今のうちになんか打てる手はありますか?

タグ

No.4011625 24/03/23 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/23 16:46
匿名さん1 

4月まで 1週間あまり
なんもできないよね。窓際のトットちゃんが
今、中国でも大人気だってよ~。個性の時代。多様性の時代。
チンドン屋を呼んじゃう
徹子さんでも大丈夫だから大丈夫

No.2 24/03/23 16:50
匿名さん2 

なんだか光景が目に浮かぶようで、かわいい娘さんですね。お友達とは遊べてますか?うちの息子はもう大学生ですが幼稚園では協調性なく、演奏会は指揮する先生の真似をずっとやってました。友だちは特定の数人だけ。運動音痴でしたし、歌も嫌い。小学校では3年と5年で発達検査を受けるよう、担任に言われました。2回とも知的に障害はなく、発達も定型、自閉症なく、グレーまでいかないと。本当のマイペースなんだと思いました。こんな子もいます。

No.3 24/03/23 16:54
お礼

>> 1 4月まで 1週間あまり なんもできないよね。窓際のトットちゃんが 今、中国でも大人気だってよ~。個性の時代。多様性の時代。 チンドン屋… 窓際のトットちゃん、私も読んだことあります!
あんな学校ならいいですが、現実はそうも行かなそうで……

No.4 24/03/23 16:57
お礼

>> 2 なんだか光景が目に浮かぶようで、かわいい娘さんですね。お友達とは遊べてますか?うちの息子はもう大学生ですが幼稚園では協調性なく、演奏会は指揮… お友達はやはり数人ですが、喧嘩なく付き合えてるみたいです。ただ、遊びの中でつまらないことがあるとやっぱりそこに混ざらないことがあります。例えば鬼ごっこしてても1人隠れてたり、おままごとしてても「私はお父さん!お父さんは仕事に行きました」って言って1人遊び始めたりする感じです。でも喧嘩っ早い子とも付き合えてるのは一種の才能なのかな。
協調性がなくても大学まで行けている人もいるのですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧