注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

最悪な挨拶でした (お互い30代 遠距離恋愛中) 結婚前提の同棲挨拶に行…

回答52 + お礼47 HIT数 6835 あ+ あ-

匿名さん
24/03/31 20:57(更新日時)

最悪な挨拶でした
(お互い30代 遠距離恋愛中)

結婚前提の同棲挨拶に行ってきたのですが、最終的に彼と喧嘩して終わりました

時系列順に記載します

ご実家じゃなく、ご飯屋さんでの挨拶。
店に着いた途端、彼は車を置きに行き、ご両親と私でお店に入り、体感10分以上待つ。その際に手土産を渡したり、私から会話を仕掛けたものの「そうなの…」「へぇ」としか返ってこず気まずい雰囲気…

彼が到着してから、早々に同棲話を私から切り出し、二人で頑張っていきたいとの説明をし「話し合って決めなさいね」とお言葉を頂戴する。
(これは、彼と打ち合わせして「私の気持ちを知りたいと思うから」とのこと)
(同棲理由は遠距離だから+価値観のすり合わせ+一緒にいたいから)
(「同棲します!」ではなく、「一緒に住むことに対してご両親の意見をお伺いしたく…」というニュアンス)

いざご飯がきて、食べ始めると家族3人で地元トークや仕事トークが始まり、私は完全に空気になっちゃう(話に入りたくても分からないから入れない)

彼「ずっと黙ってるけど何か聞きたいことないの?」と急に話を振ってこられ、私テンパっちゃう
(さっきまで仕事の話してたのに何を話せばいいのかな?彼が来る前に話した話はむし返せないし…)とアタフタしてる間に、また仕事の話始まる

お開きになった後、「ご馳走様でした。やっぱりご挨拶って、緊張してあまり話せずすみません」とご両親に、挨拶するもやんわり「いやー」と言われる。車まで歩く道中も「私の地元には無いものばかりで素敵なとこですね」と会話するも、「あっそう…」と流され撃沈

ご実家に到着後、彼母「写真いい?」と言われ、スマホの操作アタフタ「やりますか?」をスルーして息子に渡す
(彼父すでに中に入る)
撮影後に「気をつけて帰ってね!」と一言すぐに帰宅される彼母。私はでかい道路でこんな長時間停めてていいのかまごつき、降りずに「ありがとうございました!」と挨拶。彼、「こういう時は降りるんだよ、印象悪いよもう」と一言

やっちゃったなー…と凹んでしまい、彼に「ごめんね、上手く出来なくて」と謝るも「なんでそんな気が利かないの?」「逆の立場ならどうなの?僕はちゃんと降りて挨拶したでしょ」(田舎のあまり車来ない道)と言われる

1人になりたいから、と私帰路につく

という感じでした。

確かに私も降りて挨拶をすれば良かったし、もう少し頑張って会話していけば良かったのかもしれないんですが、

・彼と彼両親から私に話を振ることはなかった(私が分かる会話じゃなかった)
・彼も私の母に挨拶来る時に遅刻+手土産無しだった(私は責めてない)
・私は慣れない場所だし、緊張もしてるのは前提として、彼がいない時に頑張ったつもりだけど空振りだったのが虚しい
・車の往来がかなりある、でかい道路で降りて挨拶するのは周りにも迷惑じゃないのかな?

と今になって腹が立ち、悲しくなります

今後どうなっていくかは分からないんですが、彼がどう動くのか様子を見ようと思ってます。

ご両親が 私がどういう人か分からないということで開いた挨拶であったのに、この状態に陥った場合、皆さんならどう対処しますか?

まだ2回しか会ってないので測りかねてるとこはありますが、へこたれます…

長々と失礼しました

No.4012445 24/03/24 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/24 19:09
匿名さん1 

これからです

No.2 24/03/24 19:12
匿名さん1 

次回は彼の親の前で彼を誉めればいいと思う

No.3 24/03/24 19:19
お礼

>> 1 これからです ありがとうございます
なんか理不尽を通り越して悲しいです…

No.4 24/03/24 19:20
匿名さん4 

今回、同棲の挨拶だからこうなんです。

結婚の挨拶で今回と同じことがあったらどうおもいますか?
彼とやっていけるとおもえますか?

普通、主様が分からない話題で盛り上がらないとはおもうし、相手側も気を遣い動くものだとおもいます。

「失礼だったかな」と不安に思う主様に「失礼だったよ」「なんでそうなの」と言うにしても「次は気をつけたらいいよ」というものではないかなとおもいます。

私は一緒に住むのはやめようかなとおもう。

No.5 24/03/24 19:20
匿名さん5 

そんなこといちいち気にしてたらやっていけないですよ。
愛想良くすることだけが全てではないし、挽回する機会なんてこれからいくらでもあります。

でも話を振ってくれないから話せなかったって被害的に考えるのはやめましょうね。
彼も主さんも他人に期待しすぎです。

No.6 24/03/24 19:22
お礼

>> 2 次回は彼の親の前で彼を誉めればいいと思う 褒めるもなにも、こっちの話をことごとくスルーで、会話にもならないんで頭を悩ませてます

いつも一緒にいる友達が、知らない友達と自分にだけ分からない話で盛り上がって、急に「喋ってなくね?」って振られた時みたいに肝が冷えました

No.7 24/03/24 19:24
匿名さん7 

彼が悪い、そう思いました。

恋人が緊張するのなんかわかりきってんだから、両親との間に立って話題の誘導や車から降りるように促すとかすればいいのに、そんなんもせんでモラハラ発言とは大層なご身分で。気が利かないのはお前やろがい、と。

ご両親への印象ってのは今後の関わりでなんぼでも挽回できると思います。素直で一生懸命であれば、普通は可愛らしく感じられるものですから。

それよりも、同棲生活を通して彼氏さんの本質を慎重に見極めたほうがいいと思いますよ。

No.8 24/03/24 19:27
お礼

>> 4 今回、同棲の挨拶だからこうなんです。 結婚の挨拶で今回と同じことがあったらどうおもいますか? 彼とやっていけるとおもえますか? … ありがとうございます
頑張って会話しようとイメトレみたいなこともし、失礼のないようにサイトなり雑誌なりみて勉強してきたんですけど、緊張するとボロが出てしまうんです…

正直、あっちの出方次第では、お別れも視野に入れてます

No.9 24/03/24 19:31
お礼

>> 5 そんなこといちいち気にしてたらやっていけないですよ。 愛想良くすることだけが全てではないし、挽回する機会なんてこれからいくらでもあります。… ありがとうございます
ご両親への挨拶というイベント自体が早々あった人生では無いので、どうしても緊張してしまってダメですね

いや、どちらかと言うと、私が振った話に対しての返答が寂しいもので、どうしたらいいのか分からなくなってしまった、のが近いです

どういうメンタルでいれば最良なんだろう…

No.10 24/03/24 19:36
お礼

>> 7 彼が悪い、そう思いました。 恋人が緊張するのなんかわかりきってんだから、両親との間に立って話題の誘導や車から降りるように促すとかすれば… ありがとうございます
私の家族や、親戚には私から「彼はこんな人なんだよ」「こないだ○○してくれたんだよ」「趣味はこれなんだって」と会話に繋がるかもしれないことを投げかけていたつもりですが、彼はしてくれないんだな…と悲しくなりました

彼の出方次第では同棲はおろか、破局も視野に入れて考えてしまいます…

No.11 24/03/24 19:41
匿名さん11 

いやもう普通にそんな男と親と関わっていくの無理だな。

結婚前で良かった、やめときましょう。

No.12 24/03/24 19:41
匿名さん5 

義父母に関しては、人見知りで反応の薄い人なのだと思ってしまえば良いかと。返事はこなくて当たりまえ〜くらいの気持ちで。

それよりも彼が一生一緒に生活していける人間かどうか、困難な場面で支え合えるかどうかが重要な問題です。これからよく見極めてください。
そもそも別れてしまったら親なんて関係ないんですから。

No.13 24/03/24 19:55
匿名さん13 

私も、来月お互いの家に
挨拶に行きます。

なんか、読んでて怖くなりました。
確かに緊張しますよね💦
わかります。
まず、家族しかわからない
会話とかする事事態ね
息子の事を話すならまだしも

あまり、悪く言いたくないですが
遅刻+手土産はなしでも
遅刻は、いかなる事情なら
あれですが寝坊とかなら
ありえないです。

まず、貴方をフォローする側では
ないですか?
私なら、ちょっと無理です。
何か、あった時に貴方の味方に
ならないとおもいました。

No.14 24/03/24 20:17
お礼

>> 11 いやもう普通にそんな男と親と関わっていくの無理だな。 結婚前で良かった、やめときましょう。 ありがとうございます
彼の人柄が好きになって、私のことを考えてくれる姿に惹かれたのに、最近はずっとモヤモヤしっぱなしです

潮時ですかね…

No.15 24/03/24 20:19
お礼

>> 12 義父母に関しては、人見知りで反応の薄い人なのだと思ってしまえば良いかと。返事はこなくて当たりまえ〜くらいの気持ちで。 それよりも彼が一… ありがとうございます
彼が大事にしてるものを大事したいのに、空回りしてしまう自分が嫌です

私は支えたい気持ちはあれど、彼が支えてくれるかが重要ですよね

No.16 24/03/24 20:25
お礼

>> 13 私も、来月お互いの家に 挨拶に行きます。 なんか、読んでて怖くなりました。 確かに緊張しますよね💦 わかります。 まず、家族し… ありがとうございます
大事な時期にお目汚しすみません

遅刻もお仕事のせいだったので仕方ないと割り切ったのですが、正直「あなたも完璧じゃないのに、私に完璧を求めるの?」という感じです

(あげるとキリがないけど、誕プレも貰ってない、初めてのクリスマスも何も考えてない…等)

私の事例を踏み台にしてください!
13さんの挨拶が上手くいくように願ってます!

No.17 24/03/24 21:05
匿名さん17 

結婚前にどんな親かわかって良かったですね。
結婚の挨拶でこの言動だったらと思うと…先が思いやられます。

それはさておき、同棲にいい顔する親御さんの方が少ないと思いますよ。
同棲していた後輩の話ですが、彼のお母さんから「同棲を許してる親の顔が見てみたい」と言われたそうですよ。

No.18 24/03/24 21:19
匿名さん18 

彼氏さんにブチギレた方が良いのでは?
私も結婚の挨拶の時似たような目に合いました。
何故か親戚まできて、9人ぐらいきました。
私は人見知りだしいきなり9人の相手は本当にしんどかった。
なのに旦那は私の紹介をまともにせず会話をふることもなく元々大人しい人ですが無言。
親戚の人たちも好き放題で私に気を使ってくれる人は1人だけ。
(私は旦那から見て楽しそうに話ししてるなと思うくらい頑張りました。)
帰って大泣きしましたね。

気が利かないのはどちらかしら?
主さんの彼もご両親もあんまりですね。

何のために挨拶行ったと思ってんの?って言ってやりたい。
彼のいいなりで謝ってちゃ駄目ですよ。

私はいきなり家族(同じ和の中)になると思うなとブチギレました。

No.19 24/03/24 21:38
匿名さん19 

>彼、「こういう時は降りるんだよ、印象悪いよもう」と一言

>・彼も私の母に挨拶来る時に遅刻+手土産無しだった(私は責めてない)

遅刻する、手土産持ってこない、
主さんの親に失礼な態度を取っておいて、よく言うよ。
どの口が言ってんだって思う。
30代で手土産なし?
非常識な人だと思います。
気が利かないのはどちらでしょう?
私なら、それを言って、「よく言えるね」と言い返すわ。

お付き合いして何年ですか?
30代で結婚ではなく、なぜ同棲なのですか?
その時点で、私なら同棲しない。
結婚ではなく同棲を選ぶ男性は嫌だな。
同棲すると結婚しない男性多いですよ。

相手に気を使う恋愛は疲れますよ。
まして、彼は主さんの親に失礼な態度をしているのに、主さんはダメなんて、舐められてますよ。
なんでそんなに弱気なんですか?
主さんの方が惚れてるのですか?

主さんを大事にしてないと思う。
思いやりがない彼氏だと思う。

主さんは別に悪くないと思います。

No.20 24/03/24 21:58
匿名さん20 

主さんの親に対して→遅刻はする→手土産なし、
主さんに対して→誕プレなし→クリスマスなし、

失礼だけど、こんな酷い扱い受けてるのに、好きなんですか?
大切にされてないと感じます。
思いやりもないですね。
話を振ってくれたりとかひてないし、
自分の親に失礼がないようにとしか考えてないように思います。
主さんを守ってないですね。
しかも、結婚ではなく同棲ですよね?
なんのための同棲ですか?
30代なら結婚を考えてくれる人とお付き合いした方がいいと思いますがね。
失礼だけど、どこがいいのでしょうか?
もっと主さんを大事にしてくれる人の方が幸せになれると思います。
他探しましょう。

No.21 24/03/24 22:08
主婦さん21 

ご両親に初めて挨拶は緊張して当然ですし、イメージ通りにはいかないですよ。
悲しさや虚しさはなんとなく伝わりますが、過ぎた事なので落ち込み過ぎないで下さい。

NO19さんと同じで何故、同棲なのか。
お試しで生活してから結婚という流れを作りたいのですか?
もしくは1年後に入籍。など具体的に決めているのですか?

2人の結婚に対する熱量がわからないけど、ずるずると先延ばしさせられて気付いたらアラフォーで同棲解消とかにならないと良いですね。

ご挨拶の一件で既に破局も視野に入れているというお気持ちなら危険だなと感じました。

No.22 24/03/24 22:16
匿名さん22 

私なら別れる
それを決めるまでに時間は少しかかるかもしれないけど。

普段の彼の様子が分からないけど
その日だけおかしいってあまりないと思う。
日頃の様子から想像はつかなかったんでしょうか?

手土産がその年齢でないのも引くけど、それについて事前に話し合わなかったんでしょうか?
私は夫と話し合って決めました。
相手の親の嗜好の好みも分からないから相談せず選ぶのは避けたかったので。
別に双方の親、手土産なくても気にするタイプじゃありません。
ただ、こう言うのは何と言うか「お約束」みたいなもので、しなくて良いけどしておいて間違いはないよね、てのでするものだと思うし、そう言う感覚がない彼との生活は、私はしんどくなってくると思う。

初めてのご挨拶、プラス同棲の話をするのに会食ってのもまずかったかな。
初回、喫茶店でお茶して、せめて2回目で挨拶ならもう少し話もしやすかったかもしれない。

それにしても、彼もご両親も、うーん、嫌ですね(ごめんなさい)
親が親なら子も子、て感じ。
気を遣い過ぎる相手も疲れるけど、必要な場で気遣いできない人は疲れるし、親族になると大変だと思う。

あと、これは私のことで申し訳ないけど、義母が自分と合わなかったら止めておいた方が良い気がする。
もちろん、中には毒親で親は酷くて子は普通、てのはあるみたいだけど、相手の親や親戚や兄弟って、何だかんだついて回る問題。
丸無視して夫だけと付き合うのは難しい部分は大なり小なりあるので。
毒親ならそれはそれで面倒なことに巻き込まれそう。

私は夫が好きで結婚しましたが、義母と初めて会った日に夫そっちのけで話が盛り上がり、義母が大好きで結婚したいと思ったのもある。
この人(義母)が育てたからこの人(夫)がこうあるんだ、ととても納得したのをよく覚えてる。
多分、稀なパターンなんだろうけど。

親は親、子は子ではあるものの、何かしらの片鱗は受け継ぐもの。
幼少から別に暮らしてたら、それはまた違うけど。

その彼と同棲しても結婚しても苦労するんじゃないかな、と思う。

No.23 24/03/25 00:22
お礼

>> 17 結婚前にどんな親かわかって良かったですね。 結婚の挨拶でこの言動だったらと思うと…先が思いやられます。 それはさておき、同棲にいい顔… ありがとうございます
同棲については「もし許される(?)なら、したいね、まあ無理なら私がそっち行こうかな」と話したのがきっかけです。

もちろん、反対されるかもしれないけど、近くには行きたいなと考えた上での発言で、強行突破はしたくないって言うのは伝えてました

No.24 24/03/25 00:24
お礼

>> 18 彼氏さんにブチギレた方が良いのでは? 私も結婚の挨拶の時似たような目に合いました。 何故か親戚まできて、9人ぐらいきました。 私は人見… ありがとうございます
9人も…お疲れ様でした…

ブチ切れても良かったのかな
と今なら思えるのですが、当初は「やっちゃった…ダメだな私」と凹む方が強かったです

No.25 24/03/25 00:31
お礼

>> 19 >彼、「こういう時は降りるんだよ、印象悪いよもう」と一言 >・彼も私の母に挨拶来る時に遅刻+手土産無しだった(私は責めてな… ありがとうございます
まだお付き合い始めて、1年未満です
正直、早すぎる気もして色々延ばした結果、1年経ったら一緒に住んでみても良いのかもね、と2人で決めました。もちろん、だらだら付き合い続けるのはなしという約束で。

始めは彼のがグイグイ気味でしたが、最近は私のことをないがしろにされてるような気もして、モヤモヤしてた感じです

お互いを尊重しようね、と言いつつも「ん?」と感じるのが増えてきた感じです

No.26 24/03/25 00:35
お礼

>> 20 主さんの親に対して→遅刻はする→手土産なし、 主さんに対して→誕プレなし→クリスマスなし、 失礼だけど、こんな酷い扱い受けてるのに、… ありがとうございます
付き合い始めの頃は大切にしてくれてるな、優しいなと感じてて、ついこの間は自分のコンプレックスを取り除いてくれるような欲しかった言葉をくれて「この人なら大丈夫」と安心した矢先のコレです

どれがホントの彼なのか分からなくなってしまった

No.27 24/03/25 00:40
お礼

>> 21 ご両親に初めて挨拶は緊張して当然ですし、イメージ通りにはいかないですよ。 悲しさや虚しさはなんとなく伝わりますが、過ぎた事なので落ち込み過… ありがとうございます
同棲理由は元スレに書いてあるのと19さんのお礼に書かせていただきました通りです

彼からのアクションがない場合は、こっちからアクションを起こしてケリをつけるなり話し合いする覚悟ですが、新天地には引っ越したいなあ…

No.28 24/03/25 00:48
お礼

>> 22 私なら別れる それを決めるまでに時間は少しかかるかもしれないけど。 普段の彼の様子が分からないけど その日だけおかしいってあまりな… ありがとうございます
ステキなご家族に恵まれたようで羨ましいです(笑)

手土産は伺う2週間前ほどから、私母の好みも伝え、彼ご両親の好みも聞き、話し合って決めました

挨拶も2回目で、結婚前提のお付き合いであることは把握してると思います。が、私の人となりが分からないというのを話していたとのことだったので、また話す機会があれば頑張って会話しよう、と思ってたのに色々イレギュラーでした…辛い…

No.29 24/03/25 01:13
通りすがりさん29 ( ♀ )

>この状態に陥った場合、皆さんならどう対処しますか?

とにかく彼とちゃんと話をします。
彼がどう思ってるか、なぜそのような行動をしたのか。
自分はどう思っていて、どうしてそういう行動をしたのか。

泣いてもいいし怒ってもいいし
冷静に話しても良い。

とにかく対話をしながら、感情も見せながら、考えながら言葉を選んで話をします。

遠距離恋愛で交際期間も1年ほどとのこと。
どのくらい主さんと彼が一緒に時間を過ごしたのかは分からないけれど、まだまだ知らないところ、まだまだお互いに埋められてない部分があると言うことだと思います。

本スレ文を読み進めながら、最初は何て腹が立つ彼なんだろう、嫌なご両親なんだろう、と思ってモヤモヤしました。

けれど、主さん主観なので
実際に彼がどう考えていたのか、ご両親はどんな気持ちだったのかは分かりません。

ハッピーエンド的な都合の良い解釈をするなら…

ご両親も主さんと同じで緊張してたり気まずいな…と感じて上手く言葉が出なかったのかもしれません。スマホも見られたり操作されるのに抵抗があったのかも知れません。今頃、彼女ちゃんに申し訳なかったな…とご両親も凹んでるかもしれませんよ。

彼の方も、緊張していたのかもしれません。
両親が気まずそうにしてるから頑張ろうと、地元や仕事や昔の話、ご両親が食いつく話ばかりしてしまって空回りしたのかもしれません。

親の目の前で彼女を褒める、紹介する、がどうしても照れくさくて、馴れ初めや彼女の紹介など気の利いたことがいえなかったのかも知れません。そして、親の前で変に格好を付けてしまったのかもしれません。彼女を愛してる、可愛がって大事にしてる…という姿を親の前で見せれず気を張ってたのかもしれません。

だから、このままじゃマズイな…と、どうしたら良いか分からなくてテンパって不安だったのは実は彼も同じかもしれません。

>「ずっと黙ってるけど何か聞きたいことないの?」

彼が楽しんで安心していて、絶好調ならこの言葉は出ないと思います。

なんで俺ばっかり!?って不安や焦りが苛立ちとなって出てるだけかと思います。

主さんが彼に助けてもらいたかったように、彼も主さんに助けてもらいたかったのだと思いますが、主さんと彼氏さんの息が合わず二人共が未熟すぎてすれ違ってしまったんでしょうね。

No.30 24/03/25 12:35
匿名さん30 

結婚じゃなくて同棲ですよね?
同棲で女親側に挨拶するならわかるけど、
男親側にも挨拶ってするの?

あなたのご両親は、遅刻して手土産なしの彼氏さんとの同棲に賛成したのでしょうか?

あなたのご両親に、彼のご両親とお会いした時のお話されてはどうですか?
その時に彼氏が言ったこと、

>「こういう時は降りるんだよ、印象悪いよもう」と一言

このことを、話されたらどうかと思います。
反対すると思いますよ。

彼氏さんは、あなたよりも親が大事な印象です。
結婚前提なら、彼女のフォローをすると思うのに、彼女を責めてる。
なんか思いやりがないです。

No.31 24/03/25 12:47
匿名さん31 

つくづく女性って被害者意識が強いなぁと思う。
彼氏も別れたいって思ってるかもよ。

No.32 24/03/25 15:44
お礼

>> 29 >この状態に陥った場合、皆さんならどう対処しますか? とにかく彼とちゃんと話をします。 彼がどう思ってるか、なぜそのような行動をした… ありがとうございます
お互いにフォローし合える仲になりたいのに、話し合いをしても私が折れるのが当たり前になっちゃってる感が出てきてます

No.33 24/03/25 15:49
お礼

>> 30 結婚じゃなくて同棲ですよね? 同棲で女親側に挨拶するならわかるけど、 男親側にも挨拶ってするの? あなたのご両親は、遅刻して手土産… ありがとうございます
私は母しかおらず、挨拶に来た時もこれといって遅刻、手土産無しは気にしてない様子でしたので、私も彼にそれに関しては言及しませんでした。お互い歳も歳だし2人で話し合って決めたならいいんじゃない?との事でしたが、「だらだら付き合い続けるのはなし」と彼にぴしゃりと言ってくれました

彼親への挨拶も第一印象で私が分からないと言われていたので、話す機会を設けてもらいつつ、一緒に暮らしてみたいんです、と伝えよう、と2人で決めた次第です。が、見事このざまでした

No.34 24/03/25 15:52
お礼

>> 31 つくづく女性って被害者意識が強いなぁと思う。 彼氏も別れたいって思ってるかもよ。 ありがとうございます
すみません。
今後の参考にしたいので、どの辺が被害者意識っぽいのか教えていただけますか?

No.35 24/03/25 16:14
匿名さん35 

気のなったのですが、

>ご実家に到着後、彼母「写真いい?」と言われ、スマホの操作アタフタ「やりますか?」をスルーして息子に渡す

写真って、主さんの写真を撮ったのですか?
それとも一緒に?
写真撮るって、なんか嫌ですね。
誰かに見せて、「この人息子の彼女」とか言って見せたりしてたら嫌だな。

No.36 24/03/25 17:22
お礼

>> 35 ありがとうございます
はい、車の助手席に乗ってるところを撮られたようです。

もう正直、半分以上どうでも良くなってきました

No.37 24/03/25 21:23
匿名さん37 

別れた方が身の為の様な気がする

彼母は息子ラブで、彼父は俺は無関係
そんな親って感じがする

そして彼、俺と俺家族が中心
お前とお前の母親は格下

そんな態度じゃない?

彼女の親に挨拶行くなら遅刻せず手土産持参するものだし、
彼女がわざわざ自分の親に会いに来るなら男としてフォローする

そんな男と結婚したら地獄ですよ

孫なんかできたら義実家行く度に主は蚊帳の外
そして孫がチヤホヤされてる間用無しの主は、ひたすら義実家で家政婦扱いでしょうね
しかもそれを彼は当たり前扱いして主にフォロー無し

戸籍が汚れてキズモノになる前に私なら別れます

No.38 24/03/25 21:43
匿名さん38 

主さんは初対面ですから緊張して当然なのに彼も彼親も優しさや気遣いがないですね。
両親も緊張してたとして彼がもう少し上手くリードやフォロー出来たら良かったけど逆だからショックと不安になりますね。
交際して1年未満なら彼の本質も見えてくる頃です。
同棲はストップして気持ちが晴れないならお別れしていいと思います。
ゆっくり考えてくださいね。

No.39 24/03/25 22:07
主婦さん39 ( 40代 ♀ )

もう別れます。未来がないから無駄

No.40 24/03/25 22:59
匿名さん40 

彼も意味わかってないみたいなので、「私はこういう状況でどうすれば良かったの?」とそのままお悩み文をコピペして送った方が良いかもですね。

No.42 24/03/26 09:20
通りすがりさん42 

その彼氏はダメだ、別れな。

主さんが彼と自分の親を合わせる時は主さんが間に入り気を使うよね?

彼も、主さんが彼親と会う時は、彼が間に立って双方うまくいくようコーディネートするものなんだよ。

一種のプレゼンだね

そういうの下手そうな彼なら、見込みなし。

No.43 24/03/26 09:32
お礼

>> 37 別れた方が身の為の様な気がする 彼母は息子ラブで、彼父は俺は無関係 そんな親って感じがする そして彼、俺と俺家族が中心 お前… ありがとうございます
まさにそんな感じでした。
息子と両親はベクトル向き合ってる中、私は点P…みたいな(笑)

今はもう未来のことなんて考えられないです、彼の気持ちが分からないので

No.44 24/03/26 09:32
お礼

>> 38 主さんは初対面ですから緊張して当然なのに彼も彼親も優しさや気遣いがないですね。 両親も緊張してたとして彼がもう少し上手くリードやフォロー出… ありがとうございます
ゆっくり冷静に考えていきたいと思います

No.45 24/03/26 09:33
お礼

>> 39 もう別れます。未来がないから無駄 ありがとうございます
見えないですよね…
どこが好きだったのかも分からなくなっちゃったんです

No.46 24/03/26 09:35
お礼

>> 40 彼も意味わかってないみたいなので、「私はこういう状況でどうすれば良かったの?」とそのままお悩み文をコピペして送った方が良いかもですね。 ありがとうございます
手紙を書いてみました
書いてる時も悲しくて辛くて、泣きながら

文字もぐちゃぐちゃです

No.47 24/03/26 09:38
匿名さん47 

お義母さんに気に入られなかったんだね。
でもさ、あなたなりに頑張ったのにまったく協力的じゃなかったあちらのご両親に不快な気持ちは抱かなかったの?
さらに、頑張ってるあなたを尻目に彼はフォローしなかったよね。
「ずっと黙ってるけど聞きたい事ないの」はフォローではなく嫌味

仮に結婚したとして、嫁のあなたへの態度は良くならないと思う
文章読んだだけで意地悪そうな姑だと感じたよ?彼も母親の味方であなたをフォローしないし
このまま同棲→結婚するべきなのかな?

あなたを写した写真、なにに使うんだろう?
身内に見せびらかすのかな
その際、なんて言うのかな
「これ、息子の彼女。ブスでしょーー?」って言いそう

No.48 24/03/26 09:41
お礼

>> 41 削除された回答 ありがとうございます
口が悪いのは重々承知の上、直したくて本を読んだり、喋り方の練習もしまして…ただそれが実になるまでは時間がかかると思ってて…でも自分のためもですが、彼のために頑張りたくて…でも上手くいかなくて、の堂々巡りです

私もそのつもりでした(今回も彼実家近く)
でも今は考えられないです

No.49 24/03/26 09:45
お礼

>> 42 その彼氏はダメだ、別れな。 主さんが彼と自分の親を合わせる時は主さんが間に入り気を使うよね? 彼も、主さんが彼親と会う時は、彼が… ありがとうございます

私を空気にしてしまった、3人にしか分からない会話、困ってる私に気づかない彼に悲しくなりました

No.50 24/03/26 09:50
匿名さん47 

> 始めは彼のがグイグイ気味でしたが、最近は私のことをないがしろにされてるような気もして、モヤモヤしてた感じです

>お互いを尊重しようね、と言いつつも >「ん?」と感じるのが増えてきた感じです
どうしてそんな状態で同棲したいの?
言いたくないけど、、、彼冷めてるよね?
たったの一年ちょっとで何で倦怠期のカップル状態なの?
相性良くないと思う。
他に良い出会い探せませんか?
その男性しかいませんか?

同僚→望まぬ妊娠→デキ婚
男性は変わりませんよ
すぐ離婚になると思う

明るい未来を想像出来ます?今の時点で無理では
同棲どころかお付き合いそのものを検討するべきかと思います

• << 52 ありがとうございます 私からは好きだとか、愛情表現取ってきたつもりだったんですが、お互い仕事も真逆の時間帯で働いてるし、距離も遠いし…距離さえ近くなれば解消できるかな?と思いました。この挨拶前までは。 昨日、LINEが来たのですが、私に対しての要求しか書いてなくて、自分が悪かったと思ってるか分からない内容だったんですね。おそらく、向こうは最初から私の事なんて見てなかったんです。 もう厳しいかな、と思ってます
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧