注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

すぐに怒る人が本当にわかりません。 自分に被害が及ぶなら怒るのもわかります…

回答4 + お礼2 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 03:29(更新日時)

すぐに怒る人が本当にわかりません。

自分に被害が及ぶなら怒るのもわかりますが、気にしなくてもよさそうな事にずっと怒ってる人ってどういうふうに考えているのでしょうか?

例えば、よくいるしここの掲示板でもさきほど見つけましたが、
「店員の態度が悪い」これで激怒できるのはなぜですか?

態度が悪くても商品が買えれば何も困ることはないです。

むしろ他人にこんなに態度悪くできるなんて、変わってる人だなーとか面白い人見つけたなーと私なら得した気分になります。

そしてクレームまで入れるとは、、。
クレームを入れるために時間や労力を使いたくないです。

そうは思わないのでしょうか?
それとも私の熱量が足りないですか?

タグ

No.4013376 24/03/25 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/25 23:07
匿名さん1 

とても深刻な悩みだと思います。

まずは感情のコントロールが上手になれるようにアンガーマネジメントなどを修得されることをお勧めします。

座禅や瞑想も効果的です。

怒ると損ですから。

No.2 24/03/25 23:10
匿名さん2 

同感です
すぐに怒るというか、自分に実害がないようなことでイライラまでできる人が不思議です

私個人的には「電車で食事や化粧」とかもそうです
まったく実害ないでしょ(飛ばされて服汚れるとかの極論言わなければ)
私まったく気にならないんですよ
でもイライラすると言って小声で私を吐き出し口にしてくる人が結構います

実害もないのに他人をいちいち気にしてる人ってすごいメンタルの無駄遣いしてると思います
でもそういう人はイライラ「させる」相手が悪いんじゃないかと心底思ってるようでありますね
考え方の根本が別人種なのです

No.3 24/03/25 23:17
お礼

>> 1 とても深刻な悩みだと思います。 まずは感情のコントロールが上手になれるようにアンガーマネジメントなどを修得されることをお勧めします。 … 深刻な悩みですよね〜。爆笑です。
人生笑ったほうが楽しいですもんね!

No.4 24/03/25 23:20
お礼

>> 2 同感です すぐに怒るというか、自分に実害がないようなことでイライラまでできる人が不思議です 私個人的には「電車で食事や化粧」とかもそ… そもそも違うか、言われてみればそうかもです。
いくら私のいらいらしない考えを話しても伝わらないし、私だって相手から聞いてもいらいらする考えが伝わりません。
悩むだけ無駄でしたかも!笑

No.5 24/03/25 23:37
匿名さん5 

すぐ怒る、がどの程度かわかりませんけども
接客については下の理由ですかね。

接客の態度が悪いと言うことは
「まともな接客をお前にする必要がない」とスタッフが言ったも同然です。
自分のことを蔑ろにされたのだから、怒りが沸いても不思議ではないと思いますよ。

もしくは、
品物を店舗で購入すると言うことはそのサービス業事態にもお金を支払っている、とも考えられます。
接客もその店の売り物の1つです。
接客サービスが悪い=不良品を買わされた様なものなのだから、
クレームいれる人がいるのも私は納得ですかねー。

こういう風に、すぐ怒る人らも各々の考えがあって怒っているんでしょうね。

No.6 24/03/26 03:29
匿名さん6 

すぐにキレてしまうタイプというのが、60代〜80代の高齢者世代が
多いと聞きます。この手のタイプは、プライドが高く、生真面目な
性格の持ち主に起こりやすいと言われています。

では私たちがどうやって、精神を安定する状態を保てばいいのか。
各個人にも異なりますが、やり方は様々です。youtube配信による
5時間程度の自然映像による睡眠音楽などのあるレム睡眠療法などが
あります。個人差によって違いますが、精神的に疲れた時に
利用すると効果が現れる事もあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧