注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

自分がやるべきこと(努力の方向性的な)みたいのを探してるのですが誰に相談したらわ…

回答7 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 23:20(更新日時)

自分がやるべきこと(努力の方向性的な)みたいのを探してるのですが誰に相談したらわかりますか?
匿名掲示板等で相談とかしましたが結局現実を突きつけて終わり、宗教とか受け入れられない意見を押し付けられるみたいな感じでイライラするだけでした。
自分の素直に受け入れられる意見でこうしたりこう努力したら解決したり、いい方向に進むという答え的なものが欲しいです。

タグ

No.4013835 24/03/26 16:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/26 16:10
匿名さん1 

自分で見つける物です

No.2 24/03/26 16:12
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

幸せになるためには、自分に合った、趣味と仕事を確立することが重要です。

そのためには、まずは、仕事にならなくてもいいので、素直になって、純粋に、この人生で、

一番望むこと
一番やりたいこと
一番好きなこと
一番楽しいこと

を考えて、定めましょう。

その一番やりたいことを仕事にできるなら、それをやるだけです。

それが仕事としては成立しないならば、それは趣味にして、そこから派生して、

仕事にできることで一番やりたいこと
仕事にできることで一番好きなこと
仕事にできることで一番楽しいこと
一番得意なこと
一番できること
一番向いていること
一番合っていること
一番の才能

を考えて、これを活かした仕事をしましょう。

このように確立できれば、充実感も出てきて、楽しくなってくると思います。

No.3 24/03/26 17:03
匿名さん3 

それは、ムリじゃない?
主さんの得意分野もすら分からないから、誰もアドバイスできないと思うよ。
興味のあることを片っ端から期限付きで噛ってみて、選んでみたらどうだろうか?

No.4 24/03/26 17:08
匿名さん4 

子供が何かに興味を持つように
誰でも知りたい、やってみたいという
自身の心の中から湧き出てくる自然な好奇心があるはずです
それを叶えるために自らの判断で行動にうつすことが理想だと思います。
誰かに言われてやるのでは、それが自身に適しているものとは限りません。

No.5 24/03/26 17:27
匿名さん5 

「良薬口に苦し」

No.6 24/03/27 23:15
匿名さん6 

目標がわからずに方向性は決められない。
なりたい自分から逆算してください。

No.7 24/03/27 23:20
匿名さん7 

みなさんの言ってるように、漠然としていてアドバイスのしようがないです
例えばだけど、声優になりたいんだけどどんな努力をしたらいいか?などと聞かれれば
その道に詳しい回答してくれる人が現れると思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧