関連する話題
ちょっと本気で質問です。 私は、パパ活してるんです。それはいいんですが(パパ活辞めろとか気持ち悪いとかは辞めてくださいお願いします!) いままで15人くらい
お金、無い。 人生終了したい。 30歳 男 正社員 手取り12、3万 ボロアパート。 車もボロボロの軽。 毎朝、お豆腐1個 昼は、卵1つ
タバコ吸う女ってどう思いますか? 体に悪いと分かってるけどストレスでやめれなくて、、

高校生です。家族のストレスで蕁麻疹やら頭痛、腹痛に悩んでます。母親からはよく煽ら…

回答1 + お礼0 HIT数 53 あ+ あ-

匿名さん
24/04/27 16:31(更新日時)

高校生です。家族のストレスで蕁麻疹やら頭痛、腹痛に悩んでます。母親からはよく煽られたり言葉で責められ、弟は乱暴なので暴力をふるわれます。(たまに)お父さんは優しいですが私がそういうふうになった時苦笑いするだけです。皆から嫌われています。私ちゃんは我慢強いと親戚の人に言われました。
元々ストレスに弱い方ですが、環境も悪いので更に悪化しています。家族と性格が合わないと割り切るべきなのですが、どうしてもこの年齢だと関わることが多いので分かり合わなければ難しいです。
精神科に行っていて、鬱を抑える薬は貰いました。でもまだ貰ったばかりであまり効かなくてずっと辛いです。というか精神科に行っているのになぜ母親は私を責めてばかりなのでしょうか。私が弱いせいなのですか。もう家でたいです

タグ

No.4036753 24/04/27 16:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/27 16:28
匿名さん1 

何か理由があってではなく、
理不尽に責めているのでしょうか?

もしそうなら、あなたを下げることで
自分を上げるためだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました