注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

こんばんは。新高1女子です!読んでください! 受験がおわり、友達で遊ぶこと…

回答2 + お礼0 HIT数 112 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 22:00(更新日時)

こんばんは。新高1女子です!読んでください!

受験がおわり、友達で遊ぶことが多くなる時期なので、毎日遊びに誘われることが増えています。

お話ししたいのは、私の友達達が頭がすごく良い友達ばかりなんです。当の私は偏差値55前後の普通の学校です。友達達は偏差値65超えの市内で一番賢い高校に通う予定です。私にはまあいつメンというのが4人ほどいまして私以外全員その賢い学校なんですね。近頃その4人で遊ぶ予定なのですが正直キツイです。なぜかと言うと、(私の被害妄想かもしれませんが)私以外の3人に引け目を感じてしまいます。
今まで受験期も高校の話を4人で喋っている時に、3人でされたこともあったし、その時は高校が決まっていなかったので別にそんな苦ではなかったのですが上記のようになるとやっぱり居心地が悪い感じがします。

でも、4人の予定が合うのが1日しかなくその日限りという感じなんです。
行く場所も本当にそんな好きじゃないアニメイトだし、お金も使いたくないです。
午前も私個人の予定が入っていて忙しくてスケジュールもギチギチです。(これは自分が悪いのですが)
私の性格上インドアが大好きで映画を丸一日ずーっと見ているのが好きなんです。春休みということでその時間も遊びでほとんど取れなくなり忙しいです。

正直断りたくてたまりません。友達には行けると言ってしまっている状態です。

皆さんはどう思われますか?
断られるとキツイですかね。高校始まったらずっと会いませんよね?ノリ悪いですかね?

不安だらけです。こんなことで悩んでるのも嫌です。

みなさんご意見お願い致します。
長文読んでいただきありがとうございました!

タグ

No.4014765 24/03/27 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/27 22:00
匿名さん1 

普通なら断っても「あー用事があるんだ」程度だと思いますけどね

No.2 24/03/27 22:00
匿名さん2 

難しいなあ、、
まあ俯瞰的に見て、あなたとその3人とは、最終的に疎遠になるであろうことはまちがいないですよね、、
そんな相手と無理して遊んでも、打算的な言い方すればコスパ悪いですよねえ
かと言って正直な気持ち話しても「そんなことないよ!私達一生友達だよ!」などとしつこく誘われるに決まってる
うーん、いろいろ考えてみたけどこりゃお手上げだわ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧