注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

マスクが外せません。 幼稚園のママさん達が続々とマスクを外し始め、残るは私…

回答4 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 12:16(更新日時)

マスクが外せません。

幼稚園のママさん達が続々とマスクを外し始め、残るは私を含めて3人だけになってしまいました…。

私は顔の頬やエラがゴツゴツしていて男顔、しかもかなりデカいです。太っていなくてこんなにデカいのだから、もしお肉がついたら更に巨大化してしまいます。そして鼻もデカいです。人中も生まれつき長いです。

かろうじて目だけは綺麗な方だと思います。なのでマスクをしているとハーフに間違えられたり、綺麗だと言っていただくことが多かったです。

だから尚更マスクを外す勇気がないのです…。周りのママさんたちはみんな小顔で、鼻も小さいし人中も短い。それだけでとっても若々しく見えて本当に羨ましいです。私もそうだったらマスクを外せるのになぁといつも思います。

本気で悩んでおります。アドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

No.4024700 24/04/10 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/10 10:55
匿名さん1 

私もコロナ禍の影響でマスクが取りにくいというか、なんとなくはずかしかったりして、とれていません。時々外すくらいです。

アドバイスは何が聞きたいのでしょうか?
マスクを外さなくてもいい理由?顔を隠す方法?化粧や髪型のこと?

何を求められているのかがわからなくてどうともいえないですね。

No.2 24/04/10 11:09
匿名さん2 

幼稚園ではわかりませんがスーパーとかみんな普通にマスクしていますよ

幼稚園のみマスクをはずすのですか?

別に花粉症やいろんな理由でつけてる人もいるからたとえ1人になってもマスクをしていてもいいんじゃないのかな?

No.3 24/04/10 11:13
匿名さん3 ( ♀ )

ソウナノ…???

そんなにみんなマスク外してます?今日わけあって近所のママさんとの集まりがあったのですが、ほとんどのママさんマスクしてたような?そもそも他人に興味なさすぎてマスクしてたかどうかをはっきりと見てなかったのかも。。。私自身なんの自覚もなくマスク継続してるだけでみんな外してるのかもしれないなぁ。

予防効果の程はさておき、お子さんがいるとまだ感染症不安じゃありません?幼稚園ママの大半がマスクを外してるっていうのもびっくり。

主さんは、本当は外したいけど顔に自信がなくて外せない・と?
感染症がまだ心配なママのフリしてマスクを継続するか、
小顔に見えるヘアスタイルにしてみるか…ですかね?

No.4 24/04/10 12:16
通りすがりさん4 

私も同じ悩みです(泣)
美人さん、可愛い人、自分に自信がある人はマスク義務化じゃなくなった瞬間外してましたね‥案の定一瞬でコロナにかかってましたが‥私は1度もコロナにかかりませんでしたよ。
風邪にかかると重症化しちゃうからとか、体質的にかかって免疫付けるよりもかからない方が良いみたいってアピールをしたら、そういう人も居るよねってぐらいで特になんとも思わないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧