注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

友人に約束を先延ばしにされ続けて困っています。 数か月前、友人にあるものの…

回答0 + お礼0 HIT数 124 あ+ あ-

匿名さん
24/04/11 17:19(更新日時)

友人に約束を先延ばしにされ続けて困っています。

数か月前、友人にあるものの製作をお願いしました。仕事上で必要な物などではなく
プライベートで使うものなので、お礼はお金ではなくささやかな品だけでお願いしました。
因みに製作活動は友人の趣味で、仕事は関連していません。

当初は数週間で完成すると思っていたのですが、友人が色々と忙しくなったようで
だんだんと進捗が遅くなっていきました。そうしている内に数か月が経ち、完成が見込めそうにないので、友人はもう製作にモチベが持てないのかと思い、途中で切り上げてもらうことにしました。

正式な契約や金銭が絡むものでなくただのお願いという形なので友人を縛ることはできませんし、私も無理強いはしたくはないですし、このまま放置するのも…と思ったからです。ひとまず仕上がった分までで完成としてほしいと伝え、了承も頂きました。

ですが、待てど暮らせど完成品は提出されず…。その了承は何だったんだろう…と。出来ないなら出来ないと言ってほしいのに…、これって先延ばしにし続けてなかったことにして欲しいのかな…?と

自己中心的な考えになってしまいますが、私はかなり相手方に寄り添って話を聞いていますし、何か事情があるなら教えてほしく。あまり無理に話を聞き出すのは良くないですし、何度も催促したり、出来ないならやめても良いよと言うのも心苦しく…。

友人は何を考えて何を望んでいるのか…私はどうすればいいんでしょうか…。

No.4025559 24/04/11 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧