関連する話題
洗濯で旦那と譲れない部分が違うのですが、どうすれば毎日タオルを洗わせてもらえますか? 私はキッチン・洗面所・トイレの日陰水回りのフェイスタオルは雑菌が繁殖
夫が中学校の教員をしています。どうやら教え子(女性、成人済み)と隠れて定期的に会っているようです。先日、職場の飲み会にしてはあまりにも帰りが遅いので怪しんでいた
30代、既婚会社員です。 妻は専業主婦ですが「料理は一番大変な家事だから」と料理以外の家事をしません。 子どもが未就園のうちは育児が大変だろうからと思い

家族が厳格だと子は大変そう。家でもくつろげずまるで無給で働いてるかのようだったと…

回答4 + お礼0 HIT数 134 あ+ あ-

匿名さん
24/04/15 19:33(更新日時)

家族が厳格だと子は大変そう。家でもくつろげずまるで無給で働いてるかのようだったと。
仕事で疲れて帰宅して、帰宅後も完璧求められ休まらない家。 
疲れ果てたあげく貯金も関係なしに家を出たそう。今は貯金もして解放感が凄く仕事も順調。
厳格過ぎる家は子はいつかないのですね?

タグ

No.4028448 24/04/15 19:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/15 19:11
匿名さん1 

でもね、快適過ぎると、いつまでも働かずに家にいても
ニートも許容されるから、
子どものために厳しさも必要では?

No.2 24/04/15 19:13
匿名さん2 

宗教のせいで謎ルールが厳しい家で育ったので、実家には帰りません
貯金も無かったけどすぐさま家を出ました
廃棄食品を食べて生き延びる方がマシでした

No.3 24/04/15 19:17
匿名さん3 

確かに!
厳格さも大切だが社会人になり働いてるならそこまで必要ないと思う。仕事で疲れて帰宅してうるさい家なら例え既婚者でも帰りたくないよ。
1さんは質問分読んだの?社会人になった子に対してだよ。

No.4 24/04/15 19:33
匿名さん1 

だから、帰りたくない家だからこそ、独立心が育つっていいたいんだけど。
ライオンだって崖から我が子を落とすっていうだろ。あれ、トラだったかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧