注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

昨日夜に飲みに行った彼氏が何も連絡せず朝の7時に帰ってきて、連絡してこなかった理…

回答7 + お礼5 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
24/04/18 13:32(更新日時)

昨日夜に飲みに行った彼氏が何も連絡せず朝の7時に帰ってきて、連絡してこなかった理由は「カラオケでずっと寝てた」でした。お店でずっと?そんなことありますか?
私は出勤前だし、朝からしょうもないことで喧嘩したくなかったので帰ってきた彼氏に対しても、その連絡に対しても何も言わずいつも通り接しましたが、正直めちゃくちゃ腹が立ってます。

彼氏はよく会社の後輩たちと飲みに行きます。先週も4回くらい行ってます。私は基本的に何も言いません。いつも連絡はなく、3時は余裕で過ぎて帰ってくるのでそのくらいの時間は気にしませんが、さすがに朝7時は一通でも連絡するべきだと私は思います。今までも何度かこういう朝帰りすることがありましたが、一緒に住んでいるので最低限連絡するべきでは?と思いますが、ほかの方はどう思うでしょうか?

行きは私が送って行って、カラオケバーと言われましたが実際は女の子のいる店だったし、ずっとそこに居たような言い方でしたが、帰ってきて彼氏からカバンをしまってほしいと言われ、中身を出していたらいつも行っていて女の子とlineでやり取りしているスナックの領収書が出てきたので、本当はそこにも行っていたみたいです。
後から気づいたのか「やっぱ自分でやる!」と言われましたがすでに私が片付けた後です。私が何も言わなかったから多分気づいてないと思っているかと…。
中途半端な嘘ついてるし、帰りは後輩に送ってもらうからと言っていたのにタクシーで帰ってきました。その後輩が彼女とけんかしたから早く帰ったと言っていましたが、実際どうなのかなー?って感じだし、聞いたら怒り狂うのが目に見えているしそんな相手とは話にもならないので何も言わずに普通に仕事に出てきましたが、この行動は怪しまれてもおかしくないと思います。

どうしたら一言でも連絡してね。という気持ちが伝わるのでしょうか?どうしても「飲みに行くな」「早く帰ってこい」に聞こえるみたいです。
私は「あんまおそいと待ってる側からしても何かあったかな?って心配になるからさ、いつもより遅くなるなら一言遅くなるからくらい連絡して欲しいな。それ以外は別に連絡してこなくていいし、こっちからもいつもどおり急用じゃない限りしないし。」というような言い方をしていますが、それでも怒るので…。もっと言い伝え方はあるのでしょうか?
ここ最近頻度も高いし、どんどん帰ってくる時間が遅くなっているので私が基本的に何も言わないから舐められてるんだなー。とも思います…。

タグ

No.4028874 24/04/16 11:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/16 11:42
匿名さん1 

実際後ろめたいこともしてると思いますよ
ばれなければ浮気じゃないと思ってるので。

No.2 24/04/16 11:45
お礼

>> 1 そうですよね。なにもないだろうな!って気持ちは全然持てなくて、バレなきゃいいって思ってんだろうな。って気持ちは凄くあります。

No.3 24/04/16 11:48
匿名さん3 ( ♀ )

連絡をしてこないのは、会社の後輩の手前、彼女の尻に敷かれているとか彼女のいうことを聞いているとか、そういうふうに思われたくない・みたいな心理があるのだと思いますよ。うちの夫はそれだと思う。仕事で遅くなる時はご丁寧に連絡よこす。そっちの方がいらねー。。。

けど私が同じような感じで連絡しないと心配させるなって怒るんですよね(私は仕事で手が離せなかっただけ)。自分が言われると「飲みに行くな」「早く帰ってこい」「浮気じゃないの?」に変換されるようです。どこも一緒ですね。子供なんだろうな。自分は被害者・悪いのはそっち、って感じ。頭痛い。

主さんの伝え方で精一杯だと思います。これだけ丁寧に言っているのに怒るようでは。。。

No.4 24/04/16 11:56
匿名さん4 

夜3時帰りは良くて朝7時だとアウトなの?

基準がよく分からんけど、
夜の3時に連絡が来ても迷惑じゃないか?

No.5 24/04/16 12:18
匿名さん5 

寝る為にカラオケに行ったことがあります。
お酒に弱いのに、度数の強いものをちゃんぽんでいくつかいってしまい、電車を待つ間に「今乗ったらやばい」と思い終電の時間までとりあえずトイレにいましたが、様子を見てもよくならずカラオケまでふらふらといき、6時間前後寝て過ごしました。

無い話ではないというだけのことです。

運良くクレンジングシートを持っていたので化粧を落としましたし、一緒に飲んでいた友人に「帰れそうにないからカラオケにきた」と連絡もとりました。

吐く寸前ではあったけどそこまではできたのでする気がなかったんでしょうね、としかおもえません。

相手にそれでも好意はありますか?別れようかなとかはおもったことがないですか?

No.6 24/04/16 12:29
通りすがりさん6 

保護者会みたいにスマホのGPSで居場所を把握して安心するしかないのかな。

そういう人なら。

No.7 24/04/16 13:54
お礼

>> 3 連絡をしてこないのは、会社の後輩の手前、彼女の尻に敷かれているとか彼女のいうことを聞いているとか、そういうふうに思われたくない・みたいな心理… そうなんです。おっしゃる通り「みんなでいるのに携帯なんていちいち見ねえよ。」です。
確かに立場的に飲み会のたびに彼女に連絡入れてたら…的な考えもありそうです。気づきませんでした汗

私も実家に帰っていて、伝えていた時間よりも実家を出るのが遅かったり、仕事で少しでも残業したりすると怒ります。こういうタイプの男の人はみんなそうなんですかね…。
常に自分は100000%悪くないと思っているような人です。

そうなんです!この言い方でも怒るので、もう何も言わないのが一番平和。って思うようになってしまって。

No.8 24/04/16 14:01
お礼

>> 4 夜3時帰りは良くて朝7時だとアウトなの? 基準がよく分からんけど、 夜の3時に連絡が来ても迷惑じゃないか? さすがに明るくなる前には帰ってきてくれ…。っていう感じです。
彼氏たちの飲み会は基本的にいつも、一軒目居酒屋→二軒目キャバクラ・スナック・ガルバで1~2タイムって感じなので3時は許容範囲かなって思っています。

何も言わないようにしていてもやっぱり気になっていたり、毎回そのくらいの時間に帰ってきて電気がついたり物音で私も気づいて起きるので、それもあってかそのくらいの時間になると目が覚めます…。

結局今日は5時前に起きてそのまま眠れなかったです。

No.9 24/04/16 14:09
お礼

>> 5 寝る為にカラオケに行ったことがあります。 お酒に弱いのに、度数の強いものをちゃんぽんでいくつかいってしまい、電車を待つ間に「今乗ったらやば… なるほど。そういう場合もあるんですね!私はお酒が飲めないので夜に飲み会に行くことが今までなかったので全然わかりませんでした。

彼氏が言うには今日は同僚の人とタクシーで帰ってきたそうです。みんな飲んでる中で、しかもカラオケのあるスナックでそんな寝るかね?と疑問に思ってしまいました。お店の人も起こさないの?って。
連絡は前から飲みに行ったり友達といるときは全くしてこない人なので、一緒にいないと私のことは脳みそから消えているのかな?って感じです…。

好意はあります。顔とか見た目だけじゃない好きな部分もすぐ出てきます。でも、これから一生これを我慢してまで一緒にいる相手ではないのかなって最近悩んでいたとこです。少し直球な言葉で書くと、好きなように自由に飲み会行かせてくれないならお前はいらないよ。というようなことを彼氏から言われているので…。
そのタイミングで今日のようなことが起きたので、しんどくなってしまいここに書き込みました。

No.10 24/04/16 14:14
お礼

>> 6 保護者会みたいにスマホのGPSで居場所を把握して安心するしかないのかな。 そういう人なら。 本当にそれが一番安心です。彼氏の会社でも奥さんや彼女さんと共有している人結構いるらしいですが、私がGPS付けるなんて話したら怒り狂って全力で拒否されます(笑)
意味が分かりませんが彼氏は私のアイフォンの位置情報勝手に共有して私のGPSは取得してます(笑)

私は潔白なので見られても構いません。むしろ勝手にそういうことをするならこっちも言いやすいと思ってそのまま放置してましたが、前にGPS共有する?って聞いたら「は?するわけねえだろ。きも。」って言われました。

なんで私こんな奴と付き合ってんだろう…。ってここに投稿して今とても思っています…。

No.11 24/04/16 18:21
匿名さん11 

カラオケで爆睡して朝になることは普通にあります。たまーにですけどね。

で、質問への回答になってなくて申し訳ないですが、そうなったらもう別れるか、これまでと態度をガラッと変えるこの二択。変えてダメなら別れるしかないと思います。
お母さんみたいになってしまってるんじゃないかと。そのままいて関係悪化することあっても改善することまずないと思いますよ

急にどうした?てくらい全く彼氏に構わなくして、何やってても放置、そして出来たら自分の見た目を全力で綺麗にして、男の存在も匂わせられたら更に効果あり、かなあ
これで多分また意識されるようになります
一点問題があって、彼が本当に浮気してて夢中な人がいたら効果はないってとこ
応援してます…

No.12 24/04/18 13:32
匿名さん12 

ハッキリ言って、真っ黒だから、黙って出てって、そのまま、別れるレベルだと思います。
別れて、次行った方がいいと思いますけどね。
治らないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧