注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

管理職って難しい。自分の性格に合っていないんだと思います。 気遣ってしまう…

回答3 + お礼2 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
24/04/16 19:44(更新日時)

管理職って難しい。自分の性格に合っていないんだと思います。

気遣ってしまうし言葉選びもしっかりしてしまう。

普通の人が叱る事を叱り切れない。元気出せって言ってしまう。人をダメにする優しさとまで言われる。正直それについては自分の問題ではないと思ってるけど

こうなったのは自分の一番尊敬している元上司が凄い優しい人だったから、自分もそうなりたいと思った事がキッカケです。

その頃仕事ができず辛かった経緯もあったけど、長い目で見て自分はその人の存在に救われました。お陰で入れ替わりの多い環境でいかに人の存在が大切かを学べました。

でも結局誰かが不義理をしたり、失敗をした時に自分が責めない事で苛つく人達がいます。

私は間違っているんでしょうか?

タグ

No.4029059 24/04/16 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/16 18:16
匿名さん1 

八方美人をなおしな!

No.2 24/04/16 18:25
お礼

>> 1 八方美人なんですかね。。。

No.3 24/04/16 19:08
通りすがりさん3 

正解か間違いかは結果を見るしかないですね。

その優しくした誰かが会社に貢献できる存在になっているか、それとも全く成長無く取るに足らない存在になってるか。今すぐには分からないでしょうから時間が必要です。

ただ、言うべきことを言えないのは優しさではありません。管理職の立場としてやるべきことをやれるかどうかですので、そこは資質の問題かと。そう考えると、向いてない可能性は否定できませんね。

No.4 24/04/16 19:24
お礼

>> 3 言うべき事は言っていますが、言い方や言葉選びが他より優しいみたいです。だからリラックスさせて甘えるとの他の人の見解でした。

No.5 24/04/16 19:44
匿名さん5 

自分も同じ状況です。

叱るのも難しいですよね。
それで泣かれたり休職するメンタル弱い人もいるし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧