注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

裏でブス言われるのしんどいです なんか裏で相当言われてるらしく時々ぼそっと悪口…

回答5 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
24/05/02 21:49(更新日時)

裏でブス言われるのしんどいです
なんか裏で相当言われてるらしく時々ぼそっと悪口聞こえます
大学入ってもこれだとほんと困ります...

タグ

No.4040805 24/05/02 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/02 19:41
匿名さん1 

主さんは多分顔立ち整ってる方では無いですか?
経験談なんですが、その手の悪口って大概嫉妬です。

学生の頃に私の顔をやたらブスだの笑うなキモいだの罵ってきた方が居ましたが、大学に入ったら綺麗だと褒められることが多くなり驚きました。
それまで自分はブスだと思い込んでたので、、

思い返すと暴言吐いてきたのは容姿にコンプレックスのありそうな整ってない方ばかりだと気付いたんです。
なのでそんなしょーもない陰口を間に受けることないですよ。

No.2 24/05/02 19:42
匿名さん2 

精神的に未熟な人の言動に惑わされてはいけません。
それは無視して、主さんが尊敬する人の言葉を意識して下さい。

No.3 24/05/02 20:25
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

所詮世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類・全世界を完全不幸・完全地獄にしようとしている、死んでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い、魔界出身の完全悪魔、完全クソゴミだらけです。

ですから、人間、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを持たなければなりません。

悪のクソ連中に誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ~」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ!!ふざけんな!!」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

そして、嫌なことに対しては「やめて!」と言ったり、ナメられないように言うべきことは言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、自信を持って、どーんと、どっしり構えていることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、平然と、自然体で楽にいられます。

クソ連中なんかに負けないで!!

No.4 24/05/02 21:44
匿名さん4 

同じ大学の人ですか??

底辺すぎる、、

ていうか聞こえてるんですけどって感じよね😢

私も昔ブスって2回くらい言われたことあるけど、どちらも面識ないイライラしてる男性で、八つ当たりって感じでした。

今考えたら見ず知らずの人に暴言吐くような人格だから、リアルで上手くいかなくてイライラするんだよ、、と思います💦

気にすることなんてないですよ。

私も言われたことあるし!

相手は人として未熟な人なんだと思います。

No.5 24/05/02 21:49
匿名さん5 

中身が大事です。人間は愛が大事です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧