注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

なんかもう少し、良い意味で気を抜いて生活したいなと思っているけど難しいですね。 …

回答2 + お礼1 HIT数 115 あ+ あ-

匿名さん
24/05/03 14:29(更新日時)

なんかもう少し、良い意味で気を抜いて生活したいなと思っているけど難しいですね。
大学生です。学年が上がるにつれて、授業をとぶ友達が増えていきます。あの子今日もいないなーと思ったら、どっか旅行してたり。
私はバカ真面目にも毎度授業に出席しています。出欠をとる授業もたまにありますが、たいていの授業は出欠確認されません。(一応5回欠席すると落単するシステムではあります。)
ギリギリまで休んで、最低限だけ出席するスタイルの学生が多いなと感じています。
それでもテストやレポートである程度の成績を修めれば単位は取れるので、なんか真面目に毎回授業出てる自分がアホらしく思うことがあります。
大学がつまんないとか、そういう友達が嫌いとか、そういうことではなくて、ただ単純に自分の生き方が下手な気がしてくるのです。
でも授業休んでまで遊ぼうとは思えないし、そもそも学費だって親が出してて、大学だって義務教育じゃないのに自分が行きたいって言って通わせてもらっているのに…と思ってしまいます。この感覚は自分にとって当たり前の感覚なのですが、周りの人はそこまで考えてはいないということでしょうか。
おそらく私は、「ちょっとくらい良いよね」という感情が湧きづらんだと思います。
気を抜くことが怖いです。いつか足元をすくわれそうで。
もちろん適度に息抜きはしていますし、遊ぶ時はとことん遊んでいるので、特別ストレスや違和感を覚えることはありません。やりたいこともちゃんとやれています。
でもたまに、自分ってこういう生き方でいいのかなって思うことがあります。もっと楽しいやり方があるならそうしたいなって。
長文駄文になってしまいすみません。
何か生き方のヒントやアドバイスがあれば是非教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.4040940 24/05/02 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/02 22:50
通りすがりさん1 

自分のペースで出来るなら、それに越したことはない。

自分でこれはやっておかないとと考えている場合や、
計画をしつつ、遊ぶ時は遊ぶが、一番良いと思ってます。

No.2 24/05/03 02:36
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
たしかに、自分のペースで過ごすのは大事なことですね。メリハリのある生活は理想的だなと思います。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧