注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

私は我儘なんでしょうか? 29歳の彼氏がいます。 付き合って3年8ヶ月に…

回答2 + お礼0 HIT数 103 あ+ あ-

匿名さん
24/05/03 15:05(更新日時)

私は我儘なんでしょうか?
29歳の彼氏がいます。
付き合って3年8ヶ月になります。
付き合ってから今日まで彼に私を優先してもらった事がありません。 彼いわく頻繁にあっているのでずっと一緒にいる私よりたまにしか会えない人が優先だといいます。
それはそれでいいのですが毎回だと悲しくなります。
彼の家に泊まりに行っていて親から食事の誘いがきて帰らされた事もあります。
その時に大事だと思う方に行くと言われました。
私に対してはいつも一緒にいる時点で私を優先していると言います。
うまく言えませんが私は、私と誰かという状況の時にたまには私を優先してほしいのです。
彼は毎年夏と年末年始に家族旅行に行くのが恒例になっています。
毎年必ず親から誘いがきます。
年末年始は私がお願いして一緒に過ごしてもらった事はありますが夏の家族旅行は仕事が忙しくても休みをとり必ず行きます。
今までは何も言いませんでしたが、今年から同棲を始めた(彼親も知っている)のでせめて今年の夏と年末年始の旅行だけは行かず私を優先してほしいのです。
来年からは何も言わないし、今年だけでいいから優先してほしと思うのは我儘なんでしょうか?

タグ

No.4041473 24/05/03 14:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/03 14:52
匿名さん1 

ぇえ!?その状況で同棲始めたのですか!?

えっと…あなたが我儘とかそういう問題ではなく、彼の中での絶対的な優先順位は決まっていてそれが彼の価値観なのだと思います。
つまりそれは主さんの価値観と合っていないのです。

彼の中ではあなたと過ごす夏休みより、実家の家族と過ごす夏休みが当然だと思っているのです。あなたを蔑ろにしている自覚も無いのでしょう。

人の価値観を変えるのは難しいと思います。
イスラム教信者に対して仏教に改宗しろと言う様なものです。

それを受け入れるかどうかの選択の自由はあなたにありますし、いずれは選ばなければならないでしょう。

No.2 24/05/03 15:05
通りすがりさん2 

どうして…私も連れてって!って言わないの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧