注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

カミングアウトするべきなのか(長文)

回答24 + お礼22 HIT数 4409 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♂ )
07/08/14 00:04(更新日時)

僕は同性愛者です。不快に思った方はスルー・削除に一票をお願いします。

今まで、誰にも自分がゲイだと話したことはありませんでした。でも、今いい雰囲気の相手がいます。付き合ってはいませんが、僕がゲイだと勘づいていても離れていかず、「男もいいかも(笑)」といった微妙な発言もあります。

単にからかわれているだけだてしても、僕はやはり女性を恋愛対象として見ることができないんです。でも、両親は「早く孫の顔が見たい」と事あるごとに言ってきます。いつかは話さなければと焦るのですが、両親はもちろん姉にさえ告白できていない状態です。両親は昔ながらの人なので、同性愛に対して非常に偏見を持っています。こんな親不孝はないと、自分を責める気持ちが募るばかりです。

今、とても混乱しています。カミングアウトすべきか隠し通すべきか? 偽装結婚はお互い傷つくだけなので嫌です‥

お子さんをお持ちの方、もし子供にカミングアウトされたらどう感じますか? また、その他の方は実際に同性愛者に会ったらやはり引いて、友達付き合いも嫌ですか? 何でもいいので、ご意見お願いします。長文失礼しました。

No.443039 07/08/12 07:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/12 07:51
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

子供にカミングアウトされたらはじめはショックと思います。
でも 全部含めてかわいい子供なので受け入れます。
うちの両親は私の弟が幸せなら男を連れてきてもOK👌っていってますよ😃
もちろん 私も弟の相手が男でも全然OKです。

No.2 07/08/12 07:52
お助け人2 ( 30代 ♀ )

私の幼馴染が同窓会でゲイだとカミングアウトしたよ😊
誰一人ひきませんでしたよ~ゲイだからって私は差別しないよ個人の感覚だし悪い事じゃないじゃん!自分の人生で気持ちおし殺して生きなくて良いよ~肩の荷おろして行こう⤴ダメ元でまず好きな人に告白してみ😊あと親より先に姉にまず相談し理解して貰い協力して貰いな😃
それと私の息子に将来ゲイだと言われたら、マジで~😂って息子と二人で笑うかな😃仕方ないもんね。相手紹介して貰い気持ち的に息子二人になったと考え私の老後ちゃんと面倒みろよ😉って感じかなタップリ親孝行してもらうよ~😁

No.3 07/08/12 08:02
匿名希望3 ( ♀ )

我が子がそうなら、仕方ないか…って思います。苦しんでる姿見るよりは言ってもらって本人を楽にしてあげたいですね。でも昔ながらの人は…難しいかと思います😔人それぞれですからね。
周りにいても、自分が恋愛対象にされたら断りますが、友達のままでいるだろうし、基本何とも思いません。

No.4 07/08/12 08:36
匿名希望4 ( ♀ )

わたしの姉の友人が実はゲイだってカミングアウトしたんだけど、今でもすごく仲いいし普通に恋愛の話もしてますよ😃 その人のお母さんは本人が話す前から気付いてた様です。初めは混乱されてたみたいですが今は親として息子を応援してるみたいですよ。

No.5 07/08/12 08:38
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

レスを拝見する限り同性愛者としてもそうですが一人の人間としてすごくしっかりされてる方だなぁと感じます。私が親ならきちんと意見を持ってる子供がそこまで悩んでたら許しますよ(^^) 好きになるのが同性しかいないのだしこれだけはどうしようもないから。昔の硬い考えの親さんなら大変ですが結婚は無理にというかしない方がいいですよね。お姉さんがいるなら孫の顔はお姉さんに任せれば充分ですし、カミングアウトが遅かれ早かれ主さんには別の形でも自分の幸せを貫いていって欲しいですo(^-^)o 今、芸能人でも一般の方でも同性愛を堂々と自信を持ってカミングアウトされてる方も見ますし、主さんも負けないで頑張って下さい!

No.6 07/08/12 09:06
お礼

>> 1 子供にカミングアウトされたらはじめはショックと思います。 でも 全部含めてかわいい子供なので受け入れます。 うちの両親は私の弟が幸せなら男を… 1さん、レスありがとうございます。

寛容なご意見に慰められた気持ちになりました。ご家族の方々もお優しいんですね。1さんが暖かい心の持ち主であることも頷けます。

僕の両親は「男たる者、妻と子供を養って初めて一人前」という考えの持ち主なので、正直勇気がいりますが、なけなしの勇気を振り絞れたらと思いました。

No.7 07/08/12 09:22
お礼

>> 2 私の幼馴染が同窓会でゲイだとカミングアウトしたよ😊 誰一人ひきませんでしたよ~ゲイだからって私は差別しないよ個人の感覚だし悪い事じゃないじ… 2さん、レスありがとうございます。

息子さんと二人で笑うんですか(笑) 2さんは明るくて前向きな方なんですね。息子が増えれば何かと助かるし‥建設的なお考えですね。

さすがにシラフではきついので、適度に酒が入った時にでも姉に話してみようかな‥? 今、姉とルームシェアをしているので、それで関係が微妙になったら‥という恐怖心もありますが‥

好きな人に告白とは、心臓が止まるかもしれないです!

No.8 07/08/12 09:35
お礼

>> 3 我が子がそうなら、仕方ないか…って思います。苦しんでる姿見るよりは言ってもらって本人を楽にしてあげたいですね。でも昔ながらの人は…難しいかと… 3さん、レスありがとうございます。

さっぱりとして割りきったご意見の持ち主なんですね。そう言って頂けると、気が楽になります。

やはり、昔ながらの人に理解を求めるのは難しいですか‥。父を怒らせ、母を泣かせるのではないかと心配です。長男だから、期待をかけるのも当然かと思います。もっと姉をかまってあげてほしいと、子供の頃から思っていました‥。

No.9 07/08/12 10:00
お礼

>> 4 わたしの姉の友人が実はゲイだってカミングアウトしたんだけど、今でもすごく仲いいし普通に恋愛の話もしてますよ😃 その人のお母さんは本人が話す前… 4さん、レスありがとうございます。

女性は比較的ゲイに寛容だとどこかで聞きましたが、一般的にそうなのかな?と思いました。

僕の母親は‥既に僕の子供の名前まで決めています。見合いの話が来る前にカミングアウトしておきたいところです‥。

No.10 07/08/12 10:17
お礼

>> 5 レスを拝見する限り同性愛者としてもそうですが一人の人間としてすごくしっかりされてる方だなぁと感じます。私が親ならきちんと意見を持ってる子供が… 5さん、レスありがとうございます。

ご理解あるレスに励まされた思いがしました。僕は‥しっかりと言うか、若年寄と自負しています(笑)

親に言ったら、悲しまれるか罵られるか二つに一つと思いますが、いつまでも隠し通せるものではないし‥帰省した折りに話さなければと心底感じました。女性と結婚しても相手に対して失礼極まりないですし。

孫の顔は姉に任せるとして、僕も堂々と生きていけたらと思いました。

No.11 07/08/12 11:53
通行人11 ( ♀ )

自分の人生悔いのないように精一杯生きたら良いと思います👍✨私の子供がもし同性が好きでも、その相手がきちんとしてる人なら良いです😃借金とか暴力あって苦労するなら反対するかな👍

No.13 07/08/12 13:38
お礼

>> 11 自分の人生悔いのないように精一杯生きたら良いと思います👍✨私の子供がもし同性が好きでも、その相手がきちんとしてる人なら良いです😃借金とか暴力… 11さん、レスありがとうございます。

僕を後押しするような言葉をかけて下さって、とても嬉しいです。

悔いのないように‥そうですね、人に理解されてもされなくとも、まず自分に自信を持てるように頑張ります。胸を張って生きていきたいです。

No.14 07/08/12 14:06
匿名希望14 ( 30代 ♀ )

同性を好きになって、何が悪いんでしょうか?普通は!普通は!って、言われる方が、いらっしゃいますが、みんな同じじゃないといけないの?10人いたら10通りの生き方があって、いいと思います😊
主さん!自分らしく生きて下さい☺応援してます💪

No.15 07/08/12 14:26
匿名希望14 ( 30代 ♀ )

書き忘れました😊

私にも、息子がいます。同性愛者でも、私の可愛い息子には変わりないので、OKです。
親は、子供が笑って楽しく生活してくれれば、それでいいんです😉
ご両親わかってくれるといいですね。時間がかかるかもしれませんが、理解してくれますよ💪

No.16 07/08/12 14:46
お礼

>> 14 同性を好きになって、何が悪いんでしょうか?普通は!普通は!って、言われる方が、いらっしゃいますが、みんな同じじゃないといけないの?10人いた… 14さん、レスありがとうございます。

パワフルなお言葉ですね! 確かに僕は普通ではないですが、なんだか開き直りたい気分になってきました。今まで、自分を恥ずかしく思っていた部分があったのだと思います。

やっぱり、帰省した時に親に話します!

そう言えば、12さんは何故削除されてしまったのでしょうか‥? 僕は内容を見ていないんです。どなたかご存じですか?

No.17 07/08/12 14:50
お礼

>> 15 書き忘れました😊 私にも、息子がいます。同性愛者でも、私の可愛い息子には変わりないので、OKです。 親は、子供が笑って楽しく生活してくれれ… 再びありがとうございます。

息子さんがいらっしゃるんですね。14さんのパワーのもとなら、真っ直ぐすくすく育ちますね! 僕も勇気を出します!

No.18 07/08/12 15:33
匿名希望18 ( ♀ )

大丈夫だと思います。最初は驚くかもしれませんが、絶対理解してくれると思います。

No.19 07/08/12 16:41
お助け人19 ( 30代 ♀ )

家は娘二人ですが、将来自分の子供がカミングアウトして来たら…まずは悩む、悲しい気持ちにもなると思うよ。でもね子供が自分自身の事で悩み苦しむ姿を見てるのは、もっと辛い気がする。貴方の人生で一番生きてる実感が持てる道に行けば良い!我慢しなくていい、正直に生きなさいって言うよ親だからね。

No.20 07/08/12 16:55
通行人20 ( 30代 ♀ )

ゲイであろうと息子は息子です。孫を見たいから、息子を産んだつもりはありません
息子の幸せが私の幸せです
もし私の息子が紹介したい人がいると、イカツイ兄ちゃんを連れて来ても「息子をよろしく。幸せになってね」と言えます

No.21 07/08/12 17:08
匿名希望21 ( 20代 ♀ )

最近は📺で同棲愛の方を良く見るので、旦那と『将来もし子供が…』って言う会話した事あるんだけど、旦那も私も『有りのままを受け止める。子供に変わりはない。そうなったらそれでいいんじゃない❓』でした。
まずはお姉さんに話してみたらどうでしょうか❓

No.22 07/08/12 17:20
匿名希望22 ( 20代 ♀ )

主さん、私はゲイだから、とかでまだ偏見のあることが不思議です。何が悪いのでしょうか❓ある人は赤が好きで、他の人は青が好きというように、人それぞれ異なる意見や趣味、個性があるんです。
一番苦しく悩むのは同性愛者本人なのに、どうしてわかってくれないのでしょうか❓

私は主さんに限らず同性愛者を一人の人間として、尊敬してますよ😃自分の気持ちに素直になったらいいと思います。びっくりされるかもしれませんが、最初だけですよ👍

No.23 07/08/12 18:34
お礼

>> 18 大丈夫だと思います。最初は驚くかもしれませんが、絶対理解してくれると思います。 18さん、レスありがとうございます。

そう言って頂けると元気が出ます。実はもっと辛辣なレスを覚悟していたのですが、みなさん18さんのように前向きでスレ主として驚きました。

あまりショックを与えない方法を考えてカミングアウトしよう!と思います。

No.24 07/08/12 18:44
お礼

>> 19 家は娘二人ですが、将来自分の子供がカミングアウトして来たら…まずは悩む、悲しい気持ちにもなると思うよ。でもね子供が自分自身の事で悩み苦しむ… 19さん、レスありがとうございます。

娘さんが二人とは、将来か楽しみですね。19さんは広い心の持ち主なんだなぁと思いました。親子の愛を感じさせます。うらやましい限りです。

僕の両親、特に父親は地方出身ということもあるのでしょうが、かなり保守的な考えの持ち主で‥でも、子供思いのいい父なんです。

正直に言った方が両親のためになるかもしれない‥都合がいいかもしれないですが、そう思いました。

No.25 07/08/12 18:51
お礼

>> 20 ゲイであろうと息子は息子です。孫を見たいから、息子を産んだつもりはありません 息子の幸せが私の幸せです もし私の息子が紹介したい人がいると、… 20さん、レスありがとうございます。

あっさりしているんですね! 現代的というか冷静というか、僕は驚きました。20さんのお子さんなら、差別や偏見の感情を持つことなく、公正な大人になるんだろうなぁと思いました。

子供の幸せが自分の幸せ‥無私の愛とは、まさにこのことなんですね。

No.26 07/08/12 18:58
お礼

>> 21 最近は📺で同棲愛の方を良く見るので、旦那と『将来もし子供が…』って言う会話した事あるんだけど、旦那も私も『有りのままを受け止める。子供に変わ… 21さん、レスありがとうございます。

言われてみると、テレビでよく見ますね。僕もあんな風に堂々とできたらと憧れてしまいます。21さんのお子さんは(お若いので、まだお子さんがいらっしゃるかはわからないですが)愛情一杯の家庭に産まれて幸せですね。

まずは姉‥ですよね。少し酔っ払ってもらってから打ち明けようかと思います。姉は晩酌が大好きなもので‥

No.27 07/08/12 19:10
お礼

>> 22 主さん、私はゲイだから、とかでまだ偏見のあることが不思議です。何が悪いのでしょうか❓ある人は赤が好きで、他の人は青が好きというように、人それ… 22さん、レスありがとうございます。

お若いのにきちんと主張を持っていらっしゃるんですね。そうですね‥同性愛に対してもそうですが、この世の差別のすべてが僕には謎です。人種差別、男女差別、日本で言えば被差別部楽出身の方々に対する差別など‥

綺麗事に聞こえるかもしれません。でも、やはり思います。「それがどうしたんだ?」と。

今まで、僕は僕自身を差別していたのかもしれません。その感情を払拭できるようにして、これからは自信を持ちたいと思いました。

No.28 07/08/12 21:14
匿名希望28 ( ♂ )

私はゲイですが私のケースでお話します。
参考程度で読んで頂けたら幸いです。
私が両親に告白したのは8年前です。
はっきり言いますと、勘当です。
私は次の日には家をでました。
しかし私はどうしても理解をしてほしく毎月一通の手紙を書きました。
好きな人がいる事、ゲイバーで働きだした事……
もちろん?返事は来ませんでしたけど……。
でも二年前に母から電話があり「帰っておいで」と嬉しかったですね。
今では1番の理解者です。

主さんの今、の気持ちよくわかります。
主さんがゲイだということに誇りを持っていれば必ず理解してくれます。
同じ同性愛者として頑張ってほしいです。

No.29 07/08/12 21:54
お礼

>> 28 28さん、レスありがとうございます。

同じような境遇の方の話を聞いたのは初めてだったので、レスを何度も読み返してしまいました。勘当されながらも諦めずに何年も手紙を書き続ける‥本当に頭の下がる思いです。

僕は半分やけになって、もう帰ってくるなと言われたらそれでもいいとさえ思っていました。それが誇りなのだと勘違いしていました。でも、諦めずに理解を求めることが真に大切なのだと気づきました。僕も勘当されるかもしれません。でも、両親はやはり僕の肉親です。認めてくれるまで頑張ります。それぞれ欠点もあるけれど、僕は家族が好きなんです。

28さんのお話に勇気づけられました。まず一歩を踏み出します。本当にありがとうございます。

No.30 07/08/12 22:09
匿名希望30 ( 20代 ♀ )

うちの親も昔ながらの頑固親父なので、もし兄か弟がゲイだと言ったら、きっと追い出すと思います。
主さんも辛いだろうと思うけれど父親も辛いと思います。
でも、追い出されても何言われてもされても、それに負けないで自分を持って、精一杯頑張って生きていったら、親の気持ちも変わると思います。
すぐに受け入れてもらうのは難しいと思うのですが、負けないでほしいです。
主さんはシッカリしてるし、本当に良い人なんだろうなって、お礼のレスを読んで思いました。
頑張ってください。
あたしは主さんをずっと応援してます!!

No.31 07/08/12 22:19
匿名希望31 ( 30代 ♀ )

私は変には思いません。
貴方にも今までも様々な葛藤があったと思います。

それを乗り越えて、輝く貴方になってください。

無理禁物ですよ。

No.32 07/08/12 22:29
匿名希望28 ( ♂ )

再レス失礼します。
私がゲイバーで知りあった先輩の言葉です。
「ゲイは犯罪者ではない普通に生きろ」
私が自身の生き方に悩んでいた頃に言われました。

今では普通に私はゲイですよ、同性愛者ですよと言います。
たまにカミングアウトした瞬間に周囲から誰もいなくなったと聞きますがそんな事はありません。
最初はみんな驚きますが普通に生きてれば普通に付き合ってくれます。
何事も第一歩というのは体力、精神力を要しますが頑張って下さい。

No.33 07/08/12 22:34
通行人33 ( ♀ )

もちろんご両親の気持ちもわかりますが、主さまの人生は主さまのものです☆誰のものでもありませんよね😁みんな男女っある前に人間です🎵色々な愛の形があっていいと思います👌乗り切って下さいね👌

No.34 07/08/12 22:43
お礼

>> 30 うちの親も昔ながらの頑固親父なので、もし兄か弟がゲイだと言ったら、きっと追い出すと思います。 主さんも辛いだろうと思うけれど父親も辛いと思い… 30さん、レスありがとうございます。

応援して下さって嬉しいです! このスレを立てた時、正直言って中傷レスが殺到するのではないかと内心不安だったのですが、励まして頂いてだんだんと気持ちが前向きになってきました。

僕の父は未だに「アメリカは敵国だ!!」と口にするほどの頑固親父なので、息子がゲイだと知ったら相当頭に来るかもしれません。でも、受け入れてもらえるように頑張ります。何年かかっても諦めないです。もう隠し続けるのも疲れてしまったし、早く肩の荷を下ろしたいです!

No.35 07/08/12 22:48
お礼

>> 31 私は変には思いません。 貴方にも今までも様々な葛藤があったと思います。 それを乗り越えて、輝く貴方になってください。 無理禁物ですよ。 31さん、レスありがとうございます。

そうですね、自分に自信を持って輝けるような人間になりたいです。まだ恥ずかしいという気持ちもあるけれど、人生は長いし、できるだけ自分らしく生きていけたらなと思います。レスして下さって本当に感謝します。

No.36 07/08/13 01:33
匿名希望36 ( 30代 ♀ )

正直…寂しいと思います。息子の未来を思えば切ないですし、孫の誕生は子を持つ親の楽しみの一つですから。
でも、それが息子の性ならしょうがない。私は息子をありのまま受け入れます。
だって親の希望通り正せるもんじゃないんだし、私は所謂腐女子だし、リベラル過ぎなのかもしれませんが、どうせなら息子に人生を気持ち良く生きてもらいたいと思います。

No.37 07/08/13 03:02
通行人37 ( 20代 ♀ )

若いのにしっかりしてるし、とても親御さん思いですね😣‼

私の親友の一人もゲイです。私が妊娠する去年までは新宿2丁目もよく連れてってもらいました😁

思春期を供に過ごしたので、彼自身が気付く前から、なんとなくそうかな?と思ってましたし、彼氏が出来たことを知ったときも、びっくりしたけど、別に偏見とかなかったですよ⤴
彼の生き方尊重します。


親御さんお堅いみたいですが、だからこそ、主さんそこまでしっかりしたんでしょうし、親御さんを誇りに思ってください。
カミングアウトして波乱になることは予測できますが、だったら、思いっキリ喧嘩しましょう‼
だって親子だし😉❤


もっと自分の生き方に自信を持って下さい‼

No.38 07/08/13 03:07
匿名希望38 ( ♀ )

やはり、親であれば自分の子供がゲイだと知ればショックだと思います。。。
主さんがご両親にカミングアウトした時に、ショックのあまり、感情のままに主さんを傷つける言葉を言ってしまうかもしれません。
それわ主さんも覚悟した方がいいと思います。
でも、ご両親に認めてもらうことを諦めないでください。
ご両親も、考える時間が必要です。それわ何年もかかるかもしれません。
古風な考えな人でも、やはり親子、お互いの気持ちを分かり合ってほしいです。

最近でわ同性愛者だからと言っても偏見わ少なくなっていますよ。
私もまったく気になりません。
主さんわとってもしっかりしていて、素晴らしい人だと思います。
だからこそ、ご家族にも受け入れてもらいたいです。
大変かもしれませんが、頑張ってください。
応援しています。

No.39 07/08/13 07:40
お礼

>> 32 再レス失礼します。 私がゲイバーで知りあった先輩の言葉です。 「ゲイは犯罪者ではない普通に生きろ」 私が自身の生き方に悩んでいた頃に言われま… 28さん、再レスありがとうございます。お礼が遅くまりまして申し訳ありません。実は‥

28さんのお話を聞いて「そうだ。まず姉に話そう!」と意気込んだ直後姉が仕事から帰ってきました。彼女はお酒が大好きなので、いつものように晩酌が始まりました。一緒にビールを飲みながら話すタイミングを窺っていたら、姉が突然「ガンダム見よう」と言い出し、二人でガンダムの映画を見ました。僕はガンダムに詳しくなく、姉の詳細な解説を聞きながら酒が進み‥話さなければと焦った瞬間、「あ、もうこんな時間だ。寝るよ!!」とベッドに強制送還。二人とも酔っぱらっていたので、すぐに寝てしまいました‥情けない話です。

結局、カミングアウトできたのは友人の女性一人だけでした。彼女の反応は「あ~そうなんだ~(笑)」でした。拍子抜けしました。僕は犯罪者ではないし、彼女と縁が切れることもありませんでした。28さんの仰った通りでした。

やはり‥‥酒が入るとどうでもいい話ばかり弾んでしまうので、シラフの時に話そうと決心しました。昨夜は‥情けない。アドバイスをもとに今度こそ頑張ります!

No.40 07/08/13 07:52
お礼

>> 36 正直…寂しいと思います。息子の未来を思えば切ないですし、孫の誕生は子を持つ親の楽しみの一つですから。 でも、それが息子の性ならしょうがない。… 36さん、レスありがとうございます。

目上の方にこんなことを申し上げるのは失礼と思いますが、大変自立していて筋の通った方なんだなという印象を受けました。ありのままを受け入れる‥簡単そうでいて、容易なことではないですよね。36さんのお考えは理性的で、誰にでも真似できるものではないですよね。僕にとって励みになります。

両親と一悶着起こりそうな予感はひしひしと感じますが、頭だけではなく心から受け入れてもらえるように話そうと思いました。

No.41 07/08/13 08:05
お礼

>> 37 若いのにしっかりしてるし、とても親御さん思いですね😣‼ 私の親友の一人もゲイです。私が妊娠する去年までは新宿2丁目もよく連れてってもらいま… 37さん、レスありがとうございます。

とてもリベラルなご意見に少し驚きです。37さんの親御さんは心の広い方だったのでしょうね。いつか同性愛者への差別的感情が完全になくなるとしたら、37さんのような方々が意見を主張して尽力して下さった結果なのでしょうね。

両親からは‥おそらく「バカモンが!」の一つも出るかと思いますが、納得してもらえるように精一杯やってみますね。

今、妊娠してらっしゃるんですか? 元気なお子さんが産まれるよう、陰ながら応援していますね。37さんもお体に気をつけて下さいね。

No.42 07/08/13 08:20
お礼

>> 38 やはり、親であれば自分の子供がゲイだと知ればショックだと思います。。。 主さんがご両親にカミングアウトした時に、ショックのあまり、感情のまま… 38さん、レスありがとうございます。

確かに両親とは言い争いになるかもしれません。特に父は古風な人なので‥。でも、38さんを始め多くの方々から勇気を頂くことができました。親にショックを与えるので、罵られるのは覚悟しています。

ただそこで諦めず、誇りを持って堂々と自分はゲイなのだと言いたい。そして真面目に生きていたら、いつの日か両親もきっとわかってくれる‥たくさんのレスを拝見してやっとそう思えるようになりました。

性的マイノリティーが広く認知されるよう、何か自分にできることがあったらしてみたい。そうも思います。38さん、心からお礼を言います。ありがとうございます。

No.43 07/08/13 08:29
お礼

>> 33 もちろんご両親の気持ちもわかりますが、主さまの人生は主さまのものです☆誰のものでもありませんよね😁みんな男女っある前に人間です🎵色々な愛の形… 33さん、レスありがとうございます。誤ってお礼を飛ばしてしまいました‥申し訳ありません。

応援して下さって、嬉しいの一語に尽きます! 両親、姉、友人に話そうと決心しました。もうこそこそして生きたくはないです。「彼女いないの~?」と訊かれて笑ってごまかすような自分から脱却できるよう、頑張ります!

パワーをありがとうございます!

No.44 07/08/13 09:36
通行人 ( 20代 ♀ OTlpc )

主さん誇りをもって生きていって欲しい。
素敵な事ですよ同姓であろうと関係なく普通で当たり前のこと
ただ世間一般昔気質の方はまだまだいて風当たり、我が子の苦労を思うと反対してしまうお母さん方の心配な気持ちもわかります。
けど、生き方は自分で決めるし自分で道を作り責任を持つ。
その当たり前の事が出来れば一人前ですよ。
直ぐには理解してくれるかどうかわからないけど、主さんの優しさと志があればきっといい方に理解し合える時が来ます。
それまでは自分らしく誇りをもってのびのびと生きて欲しいです!

好きな人もまんざらでもなさそうかも☆
告白頑張って下さい

No.45 07/08/13 11:42
お礼

>> 44 44さん、レスありがとうございます。

誉めて頂いて恐縮です。僕なりに自分の道を切り開いてきたつもりなのですが、人様からそのように仰って頂くのは初めてなので‥嬉しいです。

まずは昨夜の挽回を図って姉に話し、その後で両親にも言います。宣言します! ここまで応援して下さったみなさん、そして44さんの期待に応えられるように生きていくつもりです!

好きな人に告白‥考えたけで冷や汗ですね(笑)でも‥僕も男だし、やる時はやらなければ!

No.46 07/08/14 00:04
匿名希望46 ( 30代 ♀ )

一人息子が居てます、まだ小さいですが☝よく旦那と話をするのですが息子が同性愛者やニュ‐ハ‐フになったらどうする?って私達夫婦は人様に迷惑をかけなければ自分の選んだ道を歩ましてあげたい❗これが私達夫婦の答えです✌私達の子供だもん人としてはみ出した事をしない限りは味方&一番の理解者になりたいです💪主さんカミングアウト&告白頑張ってね😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧