注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

ニュースキン、マルチに詳しい方(>_<)

回答13 + お礼10 HIT数 6779 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
07/09/14 09:44(更新日時)

ニュースキンってどうなんでしょうか?
化粧品がイイと聞くので個人として試してみたいとは思ってましたが、
そうじゃなくビジネスとして。
副業としてやってみるのもアリじゃない?と最近始めた友達に言われ、旦那は抵抗ない人なんですけど…私はモヤモヤが止まりません(>_<)
マルチは合法なのは知ってます。
ネズミ講との違いも何となくは分かります。
だけど…って疑問です。
因みに友達は、自分も周りも決して汚いやり(売り)方はしないと言ってました。
組織自体もそーゆー方針だし、と。
確かに友達は知識をしっかり身に付け、変な売り方は絶対しなそうです。
でも皆そうなんでしょうか?
会社は売る人間の意識まで管理とか教育って出来るものでしょうか?
企業として1番良いランク?認定?なんかされてるんですよね。
だからって100%安心出来るモノなんでしょうか?
詳しい方や体験談などある方、何でもいいので是非教えて下さいm(u_u)m

No.448234 07/09/12 11:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/12 12:07
通行人1 

友達・親戚関係の破綻もしくは信用を無くす覚悟がないなら止めたほうが無難です。

No.2 07/09/12 12:09
匿名希望2 

ずいぶん昔にやってたw
物は良いけど、値段もそれなりにする。
あれはビジネスとして割りきってたら絶対破綻するね。製品を勧める程度でやらないとおかしな人と思われる。
友人は大丈夫そうだけど、殆んど活動してる人間は異常なの多いよ。宗教だよ、あれは。この目で見てきたwww

No.3 07/09/12 12:23
匿名希望3 ( ♀ )

ア〇ウェイみたいなかんじだと思いますよ。友達なくすかも…

No.4 07/09/12 12:25
お礼

>> 1 友達・親戚関係の破綻もしくは信用を無くす覚悟がないなら止めたほうが無難です。 レスありがとうございますm(_ _)m
私は乗り気じゃないんですけど、どうなんですかね…無理強いしなくても破綻する物ですか?
無理強いはしないし、伝え方が悪いからダメなんだよ、と言ってました。
でも人間欲って出て来そうですよね…。
私は上手く友達に伝えられなくて困ってます(>_<)

No.5 07/09/12 12:28
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

私も昔やってました。
確かに製品はよかったのではじめは消費者として会員になったのですが…
その頃金回りもよかったのでたくさん買っていました。
そしたら上の人が『会いたい』というのでその場に行くと商品説明を延々とされ『がんばれば収入があがる』と言われました。
その人は仕事を辞めてニュースキン一本でがんばってるのでかなり収入はあったみたいですが、美容院をしてる友達やつてを利用してあちこちとびまわれるような人でないとビジネスとしては難しいような気がします。
まず誰かを会員にしなきゃマージンはいらないし…
自分もある程度続けて買わなきゃいけないし…

誰に製品売っていきますか?

そのめどがあるならビジネスとしてやっていけると思います。

No.6 07/09/12 12:45
お礼

>> 2 ずいぶん昔にやってたw 物は良いけど、値段もそれなりにする。 あれはビジネスとして割りきってたら絶対破綻するね。製品を勧める程度でやらないと… レスありがとうございます。

私も宗教と同じじゃないかと言ったんですが…よく考えれば家庭だって宗教とよく似てると思って…一丸には否定出来ないなと思って言葉に詰まり自爆しました(T_T)
友達は私がしつこい位事細かに突っ込んでも返答して来るので、かなり勉強してるし向いてるなとも思いました。
なんだか否定も肯定も出来ないし、かと言って誘われた以上話を流す訳にもいかず何て言おうか迷ってます…
ノルマないし在庫を抱える事もないってホントですか?
例えばランクがせっかく上がったのに、月の売り上げが悪かったら降格されるとかってないんですかね?
もしそうなら欲が出て来たらランク維持する為に自主的に在庫を抱えていずれパンクしそうだなと思ったんですけど…
どうですかね?

No.7 07/09/12 12:48
お礼

>> 3 ア〇ウェイみたいなかんじだと思いますよ。友達なくすかも… レスありがとうございますm(_ _)m

うーん…私もマルチに詳しくないんでなんとも言えず困ってます(T_T)
話を聞いてるだけだと
アラが見つからないんですよね。
自分で売り方さえ規制してけば周りに迷惑かけないとか…そう言われちゃうと頭悪いんで言い返せなくて(〒_〒)

No.8 07/09/12 13:32
お礼

>> 5 私も昔やってました。 確かに製品はよかったのではじめは消費者として会員になったのですが… その頃金回りもよかったのでたくさん買っていました。… レスありがとうございます。本当助かります(>_<)
私は基本的に、他人に迷惑かけるお金の稼ぎ方はしたくないし友達少ないよと言ったんです。

だけど迷惑かけるかは自分次第じゃない?それにどこでどう人脈が広がってくかは未知数じゃない?と友達に言われると…ι
旦那が元美容師なんですけど、私と真逆で人脈はかなりあって、しかもそうゆう話は好きで上手くノリで売っちゃうタイプなんです↓
物凄い数のドライヤーを美容院で売ったりしてて。あとよく売買の仲介みたいなのしてました。
だけど、俺は性格的に人に物を薦めるのは好きだけど、人をビジネスに誘うのは向いてないから後はお前次第だよ と言われ正直困ってます(T_T)
勉強したり人に説明したりって割と好きなんですが…どうもしっくり来なくて。
旦那があんなノリなので、やればいい線行っちゃう様な気もするんですが…マルチに対しての不信感が拭いきれないんだと思います(>_<)
なにか盲点みたいな事ってないんですかね?
ノルマなし、在庫抱えなし、リスクないなんてそんな話ってあるんですかね?

No.9 07/09/12 13:56
匿名希望9 ( ♀ )

友達がやっていました。
もちろん、売るルートもなく友達に片っ端から電話攻撃。
数年、間があいた友達に、いきなりテンション高く営業トークされてもねぇ…。
買取り方式で、家中在庫だらけでした。
偉そうに買いなさいと上から言ってみたり、在庫の山を見せて泣き落としにかかったりと、大変みたいでしたよ。
私は、一切買わなかったので、良い品かどうかわかりませんが…まず、買わないですね。
在庫抱える覚悟でやるしかないんじゃないかな?

No.10 07/09/12 14:36

主さんはやりたくないんですね➰

確かにノルマはないです
が、売っていかなければ収入には繋がらないのであとこれだけ売らないと💦と精神的に自分でノルマをつくると思います。

在庫は持ってくださいとは言われませんが、化粧品を使うときいきなり一万円の化粧水が買えますか?やっぱりサンプルが欲しいと思いますよね?
なのでサンプル購入するとお金かかります💧
しかもいろんな種類を持たなければ意味ないですしね。

リスクはやはりビジネスするには会員を(自分の下)増やすことが必須なのでまず友達からになると思います。
知らない人にいきなり入ってもらえるとは思えませんからね😥
男性が化粧品売るのはちょっと大変かも😚
女性は結果で判断する人が多いですからね。

主さん乗り気でなければ『無理』とがんばって断ったほうがいいです。

No.11 07/09/12 14:45
お礼

>> 9 友達がやっていました。 もちろん、売るルートもなく友達に片っ端から電話攻撃。 数年、間があいた友達に、いきなりテンション高く営業トークされて… レスありがとうございますm(u_u)m

悲惨ですねそれ…(T_T)
在庫って抱えなきゃいけないんですか?
自分は登録しといて友達が欲しいって言った時に初めて注文じゃ遅いんですかね?

No.12 07/09/12 15:00
お礼

>> 10 主さんはやりたくないんですね➰ 確かにノルマはないです が、売っていかなければ収入には繋がらないのであとこれだけ売らないと💦と精神的に自分… やっぱりそうですよね(*_*)
化粧品に限っては男1人じゃ売れないだろと旦那と話してましたι
友達にお前ならどう売る?って聞かれて
もし私が人に薦めるならぁ…1度自分で試すから投資として買ったやつを小分けにしてサンプルとして蒔くかな~なんて言ってしまったのでますます押されて後悔してます↓
精神的ノルマですか…それが1番怖いですね(>_<)
やらないのが無難そうですね!
1つ聞きたいんですが、2番さんへのお礼でも書いたんですが、自分が在庫を抱える理由ってのがイマイチ見えないんですけど、
例えばランクが上がったけど、月の売り上げ悪かったら降格…とかあるんですかね?
それを防ぐ為に頼んでさばききれなくなって在庫を抱えちゃう…そうゆう事ってあるんですかね?
ランク(収入)に欲が出なきゃいい話ですが(>_<)
いまいち分からないし気になったので(>_<)
何度もごめんなさい(/_;)/~~

No.13 07/09/12 15:10
通行人1 

ある程度売れるようになると

『あなたならこれだけ(在庫)持ってても大丈夫、絶対売れる自信持って』
『売れなくても私達がちゃんとフォローするから心配しないで』

↑常套文句です。

信頼されてる駄目なら助けてくれると思い込ませる手段に嵌り多く注文って形で在庫が増えていきます。

No.14 07/09/12 15:46
お礼

>> 13 えぇ~!!!そうなんですか!!???

1さんは経験者なんですね↓
でも関係ない私からすると…断ればいいじゃん!とか簡単に思ってしまうんですけど、もう洗脳の域なんですね…
なるほど…よく分かりましたm(u_u)m
そういえば友達も『何かあれば周りがサポートしてくれるから』的な事言ってたかもしれません…
止める権利はないし友達なら大丈夫だとは思うんですが…あとは本人が変わらない事を祈ります(;_;)

わざわざ再レス下さってありがとうございますm(u_u)m

No.15 07/09/12 16:07
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

以前友人がしていました。「私はお金がほしいのじゃなく、悩んでいる人に良い商品があることを知ってもらいたいから」と言ってましたが、かなり洗脳されていましたね。
でも彼女は別の友人に勧めてみたところ、縁をきられたそうです。無理に勧めたわけではないのですが、その人がマルチ商法に対して悪いイメージを持っていたからです。
私も友人と会ったときに、パンフレットやサンプルを持ってきてどれほど良いかを長々と聞かされて、正直うんざりしました。
結局やめたそうですが…

No.16 07/09/12 16:16

1さんがゆってるような感じで在庫かかえちゃったりしますね~
後その場で販売していった方がすぐお金入るし無駄な時間使わずすむし、送料がかかるので一つだけの注文だと送料を自分が負担するか相手に負担してもらうかとか、いろいろちっちゃい問題があります。
まとめて注文がくればいいですけどね☝
たしか送料800円してたと思います。

実際使わないと奨められないじゃないですか?なのでいろいろ一通り購入したりとかで、私もどんどんお金使っちゃってました💧

私は接客業だったのですが営業むきではなかったですね(笑)自分の利益だけ!とわりきれなかったので友達には結局会員価格で売っちゃってましたから🙆

ランクは最初だけ3ヶ月売り上げを維持しなければならないですよね?
あと下がることなかったと思いますが下の会員が買わないと収入にはつながりませんよ➰

多分主さんが動き回らないといけなくなるとおもいますが…😱

No.17 07/09/12 17:39
お礼

>> 15 以前友人がしていました。「私はお金がほしいのじゃなく、悩んでいる人に良い商品があることを知ってもらいたいから」と言ってましたが、かなり洗脳さ… レスありがとうございます(^^ゞ

そうですねぇ、売る側は何にもしてなくても確かにマルチって聞いただけで、え!?ネズミ講!?ってイヤ~なイメージ持ってる人いっぱいいますよね。
私もどちらかと言うとそうなので(>_<)
スーパーだって何だって商品には色々お金が乗ってるのは分かるんですけど、それを個人でして利益を取る…って、自分でやるにはやっぱ抵抗あります(>_<)

No.18 07/09/12 17:50
お礼

>> 16 1さんがゆってるような感じで在庫かかえちゃったりしますね~ 後その場で販売していった方がすぐお金入るし無駄な時間使わずすむし、送料がかかるの… 再三のレスありがとうございます(;_;)

なるほど~そういう小さな問題ってのが色々出てくるんですね。
考えもしませんでしたι

やっぱり心穏やかに暮らしたいのでNO!!と言います(>_<)
精神的に疲れて来そう↓↓
欲が出てきそうな自分も嫌だし、友達を使って利益取るって出来そうもありません↓↓
ただ…断る時に1度使ってみたいのでそれだけ取り寄せてもらおうかな♪と思います(^^)
あ…でも1万って高いですね…せいぜい出せて6千円ι
やっぱり辞めときマス!!!笑
色々ありがとうございました~!!!

No.19 07/09/12 19:58
匿名希望19 ( ♂ )

今更しても…て感じですね。15年程前にやっとけばまだ良かったかも知れませんが…商売としても時代遅れでしょう。今やパソコンや携帯で物買える時代にわざわざ営業して更に下をつくらないけない…そんなの面倒だと思いません?しかも大抵の人はニュースキン知ってますし…悪い事はいいません。止めましょう。時間の無駄、人として信用なくす前にね!

No.20 07/09/12 20:33
お礼

>> 19 辞めましたよ(*^_^*)
ご心配ありがとうございます!

No.21 07/09/12 23:05
匿名希望21 ( 30代 ♀ )

主さん やらないで大正解です😊
私は義母が洗脳され義母の下の会員集めのために(私は消費者のみのつもり)登録してますが。
ニュースキンは自分の下に会員を作らないと収入になりません。
要するにポイント制なんですよ。 この商品を買うと何ポイント 貯まる、みたいな。 3ヵ月だったかそのポイントを維持しないといけないので自分のポイントの保持のために買い手がいなくても注文して在庫を抱えるということになりますね。 セミナーも多く時間も昼の1時から夜の10時までとか😒
あれは まさに宗教ですよ😒😒😒 主さん やらないで大正解です😊
ホント声を大にして言いたいです😤😤 商品自体ははいいんですけどね…

No.22 07/09/14 09:11
匿名希望22 

ニュースキンの商品の愛用者だけであればいいが☝ビジネス(システムは合法だが)はやめといた方がいいです。☝主さんは、ブルーダイヤモンドもしくわハワイヤンブルーダイヤモンド(権利的収入)をめざすんですか?☝気持ちはわかりますが、6世代ブレイクアウェイでロールアップ!ハムスターがよく台車車で良く走っているじゃないですか?☝あの状態になりますよ。☝もし、ニュースキンをやるとしたら私が相談にのりますよ。もし私に興味があればお待ちしています。☝お会いすることはできませんが☝あと、基本的に主さん以外の受け付けはお断りします。

No.23 07/09/14 09:44
匿名希望22 

今のネットワークビジネスはおすすめしませんが☝以前(5年前)ネットワークビジネスを誘われて1年ほどやっていましたがやめました。今は愛用者として商品を使ってます。私が辞めた理由は、マルチだの宗教だの友達をなくすだのそんな理由じゃなくニュースキンのシステムその他から調べビジネス的にやるタイミングは過ぎていると判断したから辞めたのです。でも、私はニュースキンをやって逆に友達が倍増え会えない人と知り合い良かったですよ。今では今やっている自営業で人脈とノウハウをいかして成功してますよ。そのビジネスに市場がありやるタイミングさえあれば成功する人間はどんなビジネスをやっても成功しますよ。成功した時には1冊の本をかけるぐらいになってますよ。あと、私のアップだった友達は、伝えてきた人が変なやり方でやっていましたのでその人のグループから離れて自分から組織を作ってやってましたよ。リーダーになる器の人はちゃんと物事を把握してビジネスをやっていきますよ。なんせどんな道であっても努力派な人と協調性がある人が成功しますよ。😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧