注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

朝が苦手な奥様😪

回答29 + お礼2 HIT数 2512 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
07/09/19 10:23(更新日時)

朝起きれません。娘と二人で爆睡してお見送りもしません。でもごみ捨ては主人に頼んでます。

お弁当は娘が産まれて作らなくなりました。…こんなダメダメ専業主婦の私に朝起きれる秘訣を教えてください。

というのも、私は生まれつき目が悪く、遠視と乱視で一日9時間近く寝ないと夏場は特に目が疲れてしまいます。

なんとか起きれないでしょうか😫

No.457529 07/09/17 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.14 07/09/18 12:17
お礼

皆さんありがとうございます。娘はまだ1歳で、夜泣きがようやく収まってきましたが、夜泣きで夜中起こされる生活に慣れて、朝起きれなくなりました😣
あと、目が悪いのは幼い頃からずっと辛い思いをしているので、気持ちの問題だというようなレスは失礼ではありませんか?鬱の方に「怠け者」とは言いませんよね。医者に相談にもいきましたが、「目を見るための筋肉は主に二つあるけれど、一つが生まれつき働いていなくて、残り一つが二つ分の働きをしているので疲れやすいんです」と言われました。眼鏡は実際と遠近感が異なり、非常に危険なので今は本を読んだりするときだけかけてます。運転もパソコンもしません。小学生の時は夜9時前には目が疲れて真っ赤に充血するほどでした。

今は主人に甘えて朝寝坊さしてもらってますが、食費を浮かすためにもお弁当作りたいのですが続かなくて😣

No.28 07/09/18 17:59
お礼

皆様本当にたくさんのレスありがとうございます!一つ一つじっくり読ませて頂きました。娘が産まれるまでは、頑張って朝6時におきてお弁当を作ってました。でも、産まれてからは当然娘のペース💧朝頑張って起きて、お昼寝したい…と思っても泣くのでイライラして悪循環だったんです😢

先程ご近所の先輩ママさんに「朝起きれなくてお弁当作れないんです」と恥を捨てて相談しました‼(その方は毎朝5時起きで、二人の高校生の息子さんの昼のお弁当プラス朝弁作られてます。お二人とも野球部。)

すると意外にも「子供が幼稚園入るまでお弁当なんてせんかったよ‼どうせ時期がくれば嫌でも作らなあかんから寝れる時は寝といたらええねん😂」とおっしゃってました✨

今は主人の優しさに甘えつつ無理せず頑張ります。ありがとうございました😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧