注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

野良猫の子猫が怪我をしてて

回答32 + お礼10 HIT数 4389 あ+ あ-

悩める人( 15 ♂ )
07/11/08 06:47(更新日時)

昨日の夜くらいに、子猫がうちの庭に横たわっていました。
で、何故かなと思い近づいてみたら
首から出血しているようで、足も骨折していました。

訳あって動物病院には連れていけません。が、助けてあげたいです、なにか僕に出来ることはあるでしょうか?先ほど牛乳を温めてスポイトであげてみたのですが、今後どうすればいいのか分かりません。。

猫の事をよく知っているかたは是非教えていただきたいです!
お願いします

タグ

No.486584 07/11/06 03:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 07/11/06 06:53
お礼

皆さんありがとうございます。
一括ですいません…。

まず、何故猫がうちの庭に突然倒れてたかと言うと、俺の家は飼っていないので、多分どこかの家が虐待してうちの庭に捨てに来たか、交通事故にあったかだと思うんです。。

あと動物病院に行けない理由は、うちが貧乏だからです。

親にいっても金がないですぐ済まされてしまいます。

自分は学校に通っているので平日の午前、午後などは世話することができないので、せめて夜中くらいは子猫の世話をしてあげようと思ってしています。
昨日、と今日は家族が午前、午後いるので助かりました。

皆さんから沢山アドバイスを頂いたので感謝しています。


猫の状況はと言いますと、
昨日の夕方くらいから自分が世話をしていたのですが、
一向に餌を食べない現状です。
昨日の様子は一昨日に比べて弱っていました。

深夜2時くらいに世話をしにいって牛乳を温めてスポイトであげました。


このまま牛乳を与え続けても大丈夫なのか心配です。
あげないよりはましだと思うのですが。。

皆さんアドバイスどうかお願いします。

長文すいません…

No.7 07/11/06 06:56
お礼

追加です。
今猫は寝たきり状態です

No.16 07/11/06 18:38
お礼

皆さん色々とありがとうございます。m(_ _)m

自分のしたことが間違っていたことも多々あることに気付きました…

今自分は学校から家に帰っていることなのですが、
地元の駅に着いたらすぐに手当たり次第の動物病院に問い合わせてみたいと思います。

この方向へ導いてくれたのも皆さんのおかげです。
ありがとう。


今は猫が無事生きていることを願って止みません。
もし死んでしまっていたらという不安までもが頭をよぎります。

皆さん、またアドバイスを下さい。

あと現状報告も待っていていただけたら幸いです。

No.17 07/11/06 18:50
お礼

今からでも間に合うでしょうか??…
心配で気がどうかしそうです

No.20 07/11/06 21:09
お礼

皆さん、色々と迷惑をかけました。

今病院から帰っているところです。

まず経過を話しますと、
地元の駅についてすぐにそこら中の動物病院に電話かけました。
なかなか開いている動物病院が見つからず苦労しました。

かけること30分くらいでようやく開いている病院を見つけて急いで家に帰りました。

そして親に話して病院にいくことが決まり、
家に着くに否や猫が一番気になりました。
子猫は微かながら呼吸をしていてまだ生きていました。

どんだけ安心したことか…^^

その後病院へ向かいましたが、だんだん子猫の体温は低下していて、病院につくころには虫の息になっていました。
急いで診察を受け、診断結果は『首のところに噛み後』があると…いうことでした。
しかも病院の人も子猫の衰弱ぶりに驚いていて急いで点滴などをしていただけました。

そうして、今子猫は病院のゲージの中で夢の中です。。

安心したのもつかの間。

明日この猫がどうなるかわからないと言っていました。
今日が峠だと。
そして今後も。

俺は涙が溢れて、もっと早く診察に来れば良かったと後悔しました。


絶対に良くなってくれよ。。
お願いし

No.25 07/11/06 22:39
お礼

皆さんありがとう^^
皆さんの一言一言が胸に深く突き刺さってきます。

何もできなかった自分がここまで出来たのも皆のお陰だと思うんです。

あとは子猫次第です。明日の夕方には分かると思います。

実際かなり心配で不安ですが。。
ここは子猫自身を信じてみようと思います。
皆さん今後もアドバイスよろしくですm(_ _)m
明日また経過報告しますね^^

No.30 07/11/07 06:17
お礼

皆さんありがとう。

僕自身、今不安に押し潰されそうで、でも子猫の方が俺の何倍も苦しくて苦しくてしかたないと思うんです。
多分俺以上に皆さんの方がこの一匹の子猫に対する思いっていうのが強いのかなってかんじました。

皆さんの気持ちは子猫に伝わっていると思います。
そう信じて。


また経過報告していきます。
これからも未熟者にアドバイスなどお願いします。^^

No.34 07/11/07 17:41
お礼

いつも一括ですいませんm(_ _)m


皆さんいつも経過報告を待ってくれていて本当に嬉しいです^^

ありがとうございます。

今学校から向かっています。

病院についてほっとするか、悲しむか、どちらになるかは分かりませんが、

もし最悪万が一の結果でも、俺は皆さんに ありがとうって言いたい。

また時間を置きますが皆さんどうか、見守っていてやってください!


では行ってきます。
m(_ _)m
また来ます

No.36 07/11/07 19:39
お礼

今先ほど帰ってきました。


まず現状報告ですが、子猫は生きていました。
よかったです。

しかし、安心したのもつかの間で、状態は昨日とほとんど変わらない状態で、ショックでまだ立てない状態でした。

でも医師はこの子は頑張ってるよって言っていました。

本当によかったなって思いますが、半分不安です。

今後もどうなるか分かりませんと最後に言っていました。

でもとりあえず今日は生きていてくれてよかった^^


子猫をじっと見ていたら目を微かに開けてくれて口を動かしていました。

俺はそれを見てこの猫が物凄く生きたいって思っているんだと感じました。


明日は見舞いにいかずに、電話で状態を聞こうと思います。


また明日報告しますね^^

長文失礼しました

No.42 07/11/08 06:47
お礼

皆さん。本当にありがとうございます。
皆さんからのレスを毎日拝見しています。
そろそろ新たにスレッドを立てようかと思っているので、これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧