注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

再スレです‼元旦那の事と子供の事でご意見、下さい🙏

回答50 + お礼24 HIT数 5237 あ+ あ-

ミルク( 28 ♀ XbG5w )
07/10/20 17:00(更新日時)

私は今、再婚して子供もいます‼ 皆さんに聞いてほしいのは元旦那の事と元旦那との子供の事です‼ 元旦那に親権を取られ離婚後も会わしてもらえず調停をしたのですが、調停員は元旦那の味方に付き考えられない要望についていけず子供の為に身を引きました💦 それから②年経ち地元でイベントがあったので私は家族で行きました‼ すると元旦那が女を連れていて、そこには子供はいなくて知り合いに話すと今、病気にかかってるとの事‼ 子供を親に任せて女と遊んでたんです‼ 見た時間帯は夜の⑨時前でした‼ 以前にも仕事終わったぐらぃに何度か実家とは違う方向で車ですれ違ったのでおかしいとは思ってたんです‼ 調停して親権変更と面倒交渉しても折れなかったぐらぃなんで子供をしっかり見てるのかと思っていたのに裏切られた感じです‼ 子供はまだ⑤才です‼ まだ小さいのに意地でも親権取っておいて今、女を作る時期じゃないと思うんです‼ こんな元旦那、皆さんはどう思います⁉ 親権変更と面倒交渉の調停を弁護士付けてしよーと考えてるんですが、この考えはおかしいですか⁉

No.503655 07/10/19 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 07/10/19 20:55
通行人51 ( ♀ )

子供が病気だと親は
息抜き等したら駄目なのでしょうか?

勿論、具合や容態が悪い時等は別です

主さんのお子さんが
どのようなご病気かは分かりませんが…

No.52 07/10/19 20:58
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

彼が、どうして引き取ったのかは詳しくは聞いてません。過去の事ですし、なんとなくは聞いてますが、父親と子供の関係も良好なので、あまり興味もないです。
私も離婚してから数人の方とお付き合いして、初婚の方もいましたが、現在の彼が子供にとっても自分にとっても、ベストなので将来、再婚も考えての上で、お付き合いしてます。
私の経験上、最初から彼に子供を会わすことはないですね。ある程度、お付き合いしてからでないと、むやみやたらに子供を交えると子供が混乱しちゃうと思いますし😅
ですから元旦那が、女の人といたからって、主さんの想像だけで、今後の事、決めつけちゃっても、どうなるか、わからないじゃないですか?
子供を思う気持ちは、父親も母親も、変わらないと思うし、主さん、含め、皆が幸せになれるよう、頑張って下さいね。

No.53 07/10/19 23:01
お礼

>> 51 子供が病気だと親は 息抜き等したら駄目なのでしょうか? 勿論、具合や容態が悪い時等は別です 主さんのお子さんが どのようなご病気かは分か… 子供が病気の時に息抜き⁉ ありえませんねぇ💦 子供がしんどい思いしてる時に遊ぶ感覚がわかりません💦

No.54 07/10/19 23:07
通行人54 ( ♀ )

会えるよう頑張ってください。女がいるどうこうは一切言わない方がいいと思います。嫉妬みたいで、子供の事を考えてるように感じられないからです。

No.55 07/10/19 23:38
通行人3 

感情だけでは何も変わらないと思いますよ。再婚し子供がいる主さん側の環境が元旦那さんが親権持ってる子供さんにとって良い環境では無いと思う人の方が多いと思います。主さんの行動や考え方が変わってるので⬆のように思いました。親権を主張しなかった事 借金返済して迎えに行かなかった事 再婚して子供さん産む前に行動する事だと思いますよ。養育費払ってましたか? 子供さんの事を考えてますか? 自分の感情だけを押付けても何も変わらないと思います。

No.56 07/10/20 00:05
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

子供を置いてきて再婚、出産ありえませんねぇ💦
子供がママって泣いてるかもしれないのに、今の旦那サンと会っていた感覚がわかりません💧

No.57 07/10/20 00:28
匿名希望57 ( ♀ )

今の主さんは会わない方がいいかと…
感情的になりすぎていて、かえって子供がかわいそうです。
旦那さんの女性関係の事など責めていますが、主さんも再婚しているのですから人の事言えないですよね。
今の状態で会っても、子供は混乱するだけですし、今の旦那さんは引き取っても良いと言っているみたいですが、当の子供が慣れるか…など子供の気持ち考えていないですよね…
今の旦那さんとの子供もいるなら尚更だと思いますが…
元旦那さんの彼女が奥さんになるとしたら、生活環境を混乱させるだけだと思います。
親権を渡してしまった以上、会いたい気持ちだけでなく子供や相手の家族の気持ちや環境も考えなければならないのではないでしょうか?
それに女遊びと言っても現状を常に見てる訳でもないですし、人づてなら話しが大きくなってるだけにも感じます。
借金もする前に旦那ばかりにたよらず働けばよかったことですから…、少し落ち着いて考えて下さい。
もう、自分の会いたいって気持ちだけですすめられる問題でもないかと思います…。
このまま感情だけで話ししていたら弁護士つけても負けますよ…。

No.58 07/10/20 00:30
通行人58 ( 30代 )

弁護士さんたてて、きちっと話し合いしたらいいじゃないですかー。
離れていても、少しの時間で親子って、わかりますよ。
主さん、納得いける様に頑張って!

No.59 07/10/20 06:55
通行人59 ( 30代 ♀ )

私はお互い連れ子で結婚しました。主人の子は離婚の時四歳。ある日 元奥さんが どうしても引き取りたいと言い主人は数ヶ月預ける事にしたのですが 娘は やっぱり こっちの 家が良いと 一週間で戻ってきました。元奥さんには彼氏もいましたし その人とも性格が合わず。。別に暮らしてた時間を埋めるのは簡単ではありませんよ。離婚の時小さかったなら尚更です。

No.60 07/10/20 07:17
お礼

>> 55 感情だけでは何も変わらないと思いますよ。再婚し子供がいる主さん側の環境が元旦那さんが親権持ってる子供さんにとって良い環境では無いと思う人の方… レスありがとうございます‼ 借金返済してから調停しました‼ 迎えに行かなかったんじゃなくて迎えに行けなかったんですけど‼ 子供を引き取る為に定時の所で働ぃてたんで弁護士付ける余裕などなく1人で調停したら負けたんです‼ ここで何かをゆっても内容をチャント読んでくれてない人多いんで弁護士に相談に行きます‼

No.61 07/10/20 07:26
お礼

>> 56 子供を置いてきて再婚、出産ありえませんねぇ💦 子供がママって泣いてるかもしれないのに、今の旦那サンと会っていた感覚がわかりません💧 子供を取られた気持ちがわかりますか⁉ 突発性難聴わかります⁉ 私はストレスで片耳が聴こえなくなったんです‼ そんな状態で他にも色んな病気もして誰かの支えがないとどうなっていたかわかりません‼ 引き取らなかったのは借金もあり子供に裕福な暮らしもさしてあげれないしまだ小さかったんで、旦那の親だと日中🏠にいるからその方が寂しくないと判断し返済できたら迎えに行くつもりだったんです‼ でも親権を変更するのは難しいと調停をして初めて知ったのです‼ いちいち何回も説明するのに疲れました‼ ご意見ありがとうございました‼

No.62 07/10/20 07:32
お礼

>> 59 私はお互い連れ子で結婚しました。主人の子は離婚の時四歳。ある日 元奥さんが どうしても引き取りたいと言い主人は数ヶ月預ける事にしたのですが … レスありがとうございます‼ 悪までも彼氏さんの子供の場合はそーだったんですよねぇ⁉ 弁護士に相談しないとどうゆわれるかわからないし弁護士にダメだとゆわれたら一応それで諦めがつくと思うんです💦 前に弁護士つけてたら会えてたらしくその後悔もあったりなんせ専門家の意見を聞きたいと思います‼ 相談するだけなんで‼

No.63 07/10/20 07:37
お礼

>> 58 弁護士さんたてて、きちっと話し合いしたらいいじゃないですかー。 離れていても、少しの時間で親子って、わかりますよ。 主さん、納得いける様に頑… レスありがとうございます‼ ⑪月に弁護士に相談する予定です‼⑪月じゃないと予約が取れませんでした💦 まずは弁護士に相談するだけなのに会うな‼ばかりゆわれて疲れました💦 最終的にはやっぱり専門家に相談して決めないと諦めつかないんで💦 子供の将来の事で何も発言していないのに中傷ばかりで勝手に決め付けられここは怖いです💦

No.64 07/10/20 07:51
匿名希望44 ( 20代 ♀ )

他の人の意見がききたかったから、ここにスレしたんでしょ。
『会わない方がいい』と、多数言われたから疲れた?😒

主さんのお礼みてたら『‼』『💦』←この絵文字ばかり😂
『強調』『焦り』…。
大丈夫ですか?
冷静になって下さいね。いい大人が回りの意見も聞けないとは💦
痛い思いしますよ⤵

No.66 07/10/20 09:35
通行人66 

だったら初めから弁護士に相談すりゃいーじゃん。ココに来て 皆さんどう思いますか?って聞いてんだから、あなたと違う意見があっても怒るとこじゃないっしょ。皆さん真剣に答えてくれてんだから あなたのその態度はかなり幼稚。冷静に話したらどうよ?

No.67 07/10/20 09:52
匿名希望67 ( 30代 ♀ )

せめて月1でも面会できるといいですね。
でも元旦那さんが、子供さんを見ていてくれたから、主さんは今の旦那さんと家庭をつくれたのかもしれません。
反対に元旦那さんからしたら、とっとと再婚して子供まで産んでと思っているかも。
ただ、元旦那さんの主さんと子供さんを会わせないようにする考え方は、よくないと思います。
定期的に会えるようになるといいですね

No.68 07/10/20 10:26
匿名希望68 ( ♀ )

まずは言葉遣いや絵文字の使い方を正してください。
不快ですし、意見された方に失礼です。

すべてのお礼レスを拝見しましたが、主さんは「他人の意見を聞こうとしない自己中心的な人間」に思えます。
そういう態度では、弁護士に相談しても意味がないのではないでしょうか。

冷静になってもう一度レスに目を通してください。

No.69 07/10/20 10:33
通行人69 ( 30代 ♀ )

揚げ足を取るようで、申し訳ないんですが…主さんの言う「面倒交渉」って「面接交渉」の間違いではないでしょうか❓他の方も言っておられたように誤字❓「ゆう」→「言う」とかもありましたが、それは文字の問題かもしれませんが…この「面倒交渉」の「面倒」と言うのが私は気にかかります。主さんはこれまでもお子さんの事を「面倒みる」←このように考えていたのではないでしょうか❓面倒とは…面倒くさいなどとも言いますよね❓お子さんをお世話するなどと考えていれば今のような事にはなっていなかったのではないでしょうか❓この点からみても主さんは、根本的にお子さんに対しての態度などがよろしくなかったのではないでしょうか❓今の考え方のままでは、お子さんと面接する事さえ許されないと思います。いくら弁護士をたてられたとしても難しいと思いますよ。もう少し皆さんの意見やアドバイスにも真摯な態度になれるように考えを改めるのも必要ではないでしょうか❓頑張ってくださいね。

No.70 07/10/20 10:59
通行人3 

弁護士さん通じて、親権や面接権交渉しても、必ず要求が通るという訳では無いです。子供さんの今の状態、環境を考慮するので主さんが親権を主張しても通らないと思います。理由は主さんに新しい家庭と子供さんがいて尚且つ主さん自身がストレスをかかえやすく不安定なので… 面接権交渉の方は、問題が無ければ通ると思いますが、条件付きになるのではないでしょうか。客観的にスレやレスを読んでると問題が多過ぎに感じますが、良い弁護士さんがついてくれると良いですね。

No.71 07/10/20 11:24
匿名希望57 ( ♀ )

子供の将来の事何も発言していないのに中傷ばかりで怖いといいますが、自分の考えばかりで子供の気持ちを考えた発言がでてこないのもこちらとしては怖いです。
子供にとっては親かもしれませんが3年間以上会わなかった期間や主さんが再婚して子供がいる環境、元旦那さんに奥さんができるかもしれない状況のなかで今強引にすすめようとしていることは子供にとってストレスになると感じます。
子供なりにいろんなことに遠慮しはじめますし、子供らしくない子供になる可能性大です。
少なくとも今までの行動も面接交渉も自分大切さだけに感じます。
貧乏だろうが子供にとっての母親は大切でしたから、引き取るべきでした。それを元旦那にたくし、自分は再婚し子供までできたのですから元旦那さんの方こそ何だ?と感じるでしょうし、わざわざ子供を混乱させるような状況に置きたくないと思います。
もう少し自分の状況や、子供のこと、冷静に考えて下さい。
子供が親に振り回されるのが1番かわいそうですし、再婚してなければ、子供もいなければ応援もしますが、今の状況では子供が自分の居場所がないことを考えてしまうかもしれませんよ…

No.72 07/10/20 13:48
匿名希望36 ( ♀ )

36です😃主さんのお礼レスしか読んでません💦💦他レスは批判ばかりなんですね😥
他の方の意見は分かりませんが、主さんは母親として子供さんが心配なだけなんですよね💦💦私、子供はいないので子心も親心も中途半端にしか分かりませんが、
子供さんが寂しい思いをしてても、してなかくても...母親が会いたいと言ってずっと努力してくれてたと聞いたら涙が出る程嬉しいと思います😊
色んな立場の意見があると思いますが、主さんは母親として何が一番子供の為かを考えて行動すればいいんじゃないでしょうか😃

No.73 07/10/20 14:04
通行人1 ( ♀ )

65さん 同感。お礼みてても ゆってる ゆった…とか。正しくは、いったなのに…。変な漢字変換多いし。自分の感情を 前面出して 他の意見を取り入れないし。熱くなりすぎ…。ある意味逆ギレしてるし。気持ちを クールダウンして欲しいですが…。無理みたいだし。弁護士つけても 今のままじゃ 不利だと思うんだけど…。馬の耳に念仏ですかね…。

No.74 07/10/20 17:00
お礼

皆さんレスありがとうございます! 絵文字をいっぱい使うと真剣さがないなど小文字を使うとバカとかそれしかないんですか? 1人がいい出すと何人も文句を書いて! ここでただ意見を聞きたかっただけですけど! 皆さんの意見を聞くだけでなぜいう通りにしないといけないんですか? そんな決まりがあるんですか? 最終的には自分が決めないといけない事だし専門家に聞かないとどうするんですか? 皆さん弁護士なんですか? 皆さんに引き取るのは良くないとか色々いわれて参考にして考えてるところです! 友達にも聞きました! 決め付けられた所はそうではないと説明しただけです! 私の事じゃなくても色んな相談してる人でも中傷、多いですよね! 色んな人がいるから仕方ないのかもしれませんが!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧